fc2ブログ
takuの出産育児日記
手作りパジャマ2
ジャ~ン♪2着目完成です。
最初はちょっと嫌がられましたが、ちゃんと着てくれました。
この頃、着る物も気に入らないと嫌がって着てくれないのでホント困ります。今日だってかなり寒くなって来たのでお出かけの時の上着を厚手の物にしようとしたら手も通してくれませんでした。結局今一番お気に入りの茶色のチェックのシャツを喜んで着ていましたが、最近こればっかりでつまんないですf^_^;



そんな拓が今日もパパとお出かけした所は金沢駅の「こどもらんど」です。二人だけでこの頃ちょっとした楽しい事をしている様です。
途中でビスケット屋さんに寄って店内でビスケットを座って食べながら休憩をするのが決まり事になっていて、どうやらそのお店の顔なじみになっている様です(⌒▽⌒)

毎回150円程のビスケットを買って食べているのにお店の人から
「賞味期限今日までだから良かったらどうぞ^^」
「焼き損じたモノですけど、どうぞ^^」

・・なんて言われて、同じ位の金額のビスケットを頂いているのだとか(驚)
3歳にしてなじみの店を開拓するとは末恐ろしい息子です。

【最近ブログがお休みが多かった理由】
それはママの体調が良く無くて拓の遊び相手をパパにお願いする事が多かったので書く事が無かったからですm(__)m
拓の風邪をもらったり、頭痛がひどかったり、治ったかなぁ~っと思ったらお腹が痛くなったり、っとなんだかこの頃衰えているママです。先週の金曜日の夜9時頃とんでもない腹痛でトイレに1時間程ハマっていました(≧◇≦)
もう動けないくらい痛いのに吐き気までするんです。
「せんめんきぃ~もってきてぇ・・
・・とパパに助けを求めました。これは救急車にお世話にならなきゃ行けないかもっ?ってくらいの激痛を体験しました。籠もってる間、拓がトイレに来てすごく不安そうな顔でママを見つめたんです。いつもなら覗いた後は自分もトイレに座らされると思ってドアをバタンと閉めて逃げて行くのにとっても心配そうな顔をしてくれたんです。とんでもない痛さの中で感じたちょっと嬉しい事でした。とにかく痛くて更に拓の時と同じ様に粘液に血が・・!これはヤバイかも(汗)その後は体中が寒気で襲われて布団をかぶって丸くなって震えていました。それから土、日、月と三日間はほとんどパパが拓と遊んでくれていてママは家で休ませてもらっていたのです。パパが何度も
「病院に行かなくていいのぉ?」
と言ってくれるのですが、恐がりなママは
「大丈夫!もう治ったから...」
などと強がって痛いお腹を押さえていましたf^_^;
今日はお腹の痛みもなくなって鼻水位になっています。やっぱり拓の腸炎と同じ症状です。拓も長い間お腹が痛かったんでしょうか?病気の時は良く泣いていました・・。でも理由がわからなくてイライラしてしまったママ、せめて痛いっと動きで伝えてくれたらヨシヨシってしてあげられたのに・・。
もしママに何かあって拓の世話が出来なくなったら・・・そんな事を考えるとすごく切なくなってしまいます。拓を残して入院なんて事になったら心配で治る物も治らなくなってしまうかも?
健康、育児はとにかく健康第一です!そんな訳で今日から夜は23時半には就寝する事に決めました!
この記事に対するコメント

うわ~大変でしたね(>_<)
taku君も同じ痛みに耐えていたのかと思うと、切なくなりますよね。
ママがいなくなったら・・・時々考えますよ。うちの場合、義母など代わりに何とかやってもらえるけど、taku君はそうはいかないもんね。
パパさんが何でもやってくれるのかな? (うちはそれだけはないけど)

パジャマ手作りで作るなんてすごい!
コーちゃんも色々な所に少しずつこだわり(小さな)があります。(困るような事はないので助かってますが)
パジャマを半袖から長袖に変えた時に自分のじゃないと着替えを拒否されて大暴れでした( ̄∇ ̄;)
taku君、ビスケット得しちゃったね♪ 今から行きつけのお店なんて本当にすごい!

健康第一!睡眠第一!と思いながらPCに向かって夜更かししちゃう事もしばしば^^;
私も少~し風邪気味なので、早く寝なくては(笑) takuママさんもお大事に!
【2007/11/20 23:40】 URL | ふふふ。。 #SgKUVkkc [ 編集]


あらあら!またかわいらしいパジャマができたんですね~!\(^O^)/
そうですよね、洗いがえがないとね。takuくんにもとても良く似合っていて、いい夢見れそうだわ。
ママさん、本当になんでもできるスーパーママですよね。私も見習ってなんでも挑戦してみることにします。何かを始めるのに年齢なんて関係ないっ!って最近思うようになりました。とにかく始めてみること、ですよね。(^_-)

takuくん、すごいわ。馴染みの店がもうできてしまっただなんて…
3歳にして「常連さん」とは。「たーさん」とか、呼ばれてないでしょうね~(笑)。
右手に焼き鳥、左手に焼酎、なんてなるのも時間の問題と見たっ!

ところで。
そんなことになってたんですかー。近所だったら飛んで行ってるところです。
せめて息子連れて行ってtakuくんと遊んでいられたらな~…
もうすっかり良くなったのでしょうか?無理は禁物。趣味のことは楽しくて、ついつい時間が過ぎるのを忘れてしまうけれど、食と睡眠がきちんと揃わないと健康は保てませんよね。takuくんのためにも、早く完治してください!!
私も気をつけなくちゃっ。
【2007/11/21 13:19】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>ふふふ。。さんへ
やっぱりふふふ。。さんも(自分が病気になったらどうしよう)なんて考える事ありますかf^_^;そっ、ウチはホントに預けられる人がいないんです。
パパはもっぱら拓の遊びと爪切り係です(笑)トイレもおしっこならつき合えるんだけどう○ちは...けどいざとなったらやってくれそうな?って感じです。
病気とかすると気持ちも弱くなってそんな事を考えたりもしてしまうんですよね...。
とにかく健康が一番ですねっ!
>パジャマを半袖から長袖に変えた時に自分のじゃないと着替えを拒否されて大暴れ
わかる、わかる~、拓なんてそんな事ばっかりです。(なのに先日スーツなんか着てくれたからそれだけでも偉かったんですよね)とってもおりこうさんなコーちゃんにもそんなこだわりがあったんですか~...。寒くなってきたんだけど拓はコートを着てくれるんだろうか?ってちょっと心配なんですf^_^;

ふふふ。。さんの風邪は大丈夫ですか?ひどくならない様に祈っていますねっ。
【2007/11/21 22:31】 URL | takuママ #- [ 編集]


>みこさんへ
とんでもない、私はスーパーママなどでは無いですよ~っ(スーパー大好きママですけど(笑)...あれっ?つまんなかったですかっ消したいくらい恥ずかしいかも...けどみこさんならちょっと笑ってくれるはずだ!f^_^;)
昔、お姉ちゃまが小さい頃色んなお友達が出来たんです。料理が上手な人、手芸が好きな人、お菓子作りが好きな人...その人達に影響されて自分も色々挑戦したんです。だからどれも広く浅ーくって感じなんですよっ。そうそう、陶器が好きな人もいて食器も沢山買いました(今は白いお皿が好きです(笑))
興味がある事には何でも挑戦すべきだと私も思います!やってみなきゃわかんないですからねっv-220

>右手に焼き鳥、左手に焼酎...
そんな風になるのかしらねー(笑)拓と一緒にお酒を飲む..?どんなでしょうねっ(^^)
今日は鼻水くらいになりました。もう痛いのはこりごりですぅ~、すっかり治す為にも今夜も早く寝ちゃいます。又明日お話して下さいねっm(__)m
【2007/11/21 22:58】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】