takuの出産育児日記
スポンサーサイト

山のパン屋さん
日曜日、パパが噂を聞きつけて、とあるパン屋にドライブがてら向かう事になりました。
そのパン屋とは山奥でひっそりと営業していて『知る人ぞ知るパン屋』なんだそうです。なんだか美味しい予感がしてならなかったのでワクワクして行く前にパパ実家にチラッと寄った時にグランパに
「お土産買って来ますネッ(⌒▽⌒)」
っと言って出かけました。一体どんなパン屋さんなんでしょう?

行く前にネットで場所を調べて来ました。そこへ向かうルートはただ一つ。所々にある案内看板に導かれてひたすら山の中を進んで行きます。

車一台しか通れないような山道です。後部座席から前方を写真で撮ってみましたが、この奥にパン屋があるなんて想像出来ません。さすがの能登の田舎出身のママも不安になりました。この山の中ではいつクマが出てもおかしくありませんよ?
しばらくすると人里が現れ、その一角に・・・

すごい!パン屋さんが本当にありました♪
しかし何故こんな場所で営業してるのでしょう?
人里といっても数軒の家しかありません。
オーナーはこの土地に住んでいる方でしょうか?


まわりの景色は緑一色のこんな感じです。もう毎日が森林浴でマイナスイオン出まくりの素晴らしい自然の中っと言う感じです。

店に入って行くと店主らしいご夫人(50代後半と言う感じの方)が一人でお客さんの対応をしていました。見るといかにも手をかけた感じのパンが行儀良く並んでいます。食べていないから味はわからないのですが、香りで(これは美味しいかもっ)と感じたママはパパ実家の分と自分の分♡をまとめて購入。
さて帰りの車の中食べたいママと拓は早速ガブッと頂く事に。
美味しい!」
これは美味しいパンです。パン生地は手でこねているのでしょうか?とっても口あたりが優しいのです。自家製と書いてあったクリームパンの中のクリームは、ほのかに卵の黄身の香りがします。食べた後は満足感しかありません。アンパンの生地は少し固めでしっかりとした感じ。メロンパンにいたってはもう「これこれ!これがメロンパンよ!」って感じでした。私はかなりパンを食べている女です。パパが東京に出張に行く時もパンのお土産を頼む程色んなパンが食べたいんです。
家庭的な優しい味のパン屋さんでした(残念な事ですが食べる事に夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたm(__)m)。
早速パパ実家に持ち帰り、話をしながら食べてもらうと気に入ってもらえました。
美味しい物には目が無い食い道楽なパパ実家です。夕方にはそのパン屋に向かったというのです。そして、もうすぐ閉店だからと言う事で残っていたパンを全部(約3千円)買って来たそうです。(いくら何でもそんなに気に入ったの)そして店主と少しお話をして来た様です。なぜこんな山奥でお店を出しているのか?
自分が生まれ育った場所で店を出すのが夢だった(⌒▽⌒)とっても良い所だから人に来て欲しい・・・」っと話していたそうです。
土地の綺麗な湧き水で作っている事も理由のひとつで、その美味しさの秘密が隠されているようです。

またママのお気に入りの店が出来ました。
パパもこんなパンを焼ける職人になって欲しいです。ホント久々のホームランって感じの気分です♪(どんな気分かわかるかしらっ?)
この記事に対するコメント

ええ、どんな気分かわかりますともっ!\(^O^)/
やはりね、そういう志を持った人が手をかけたものというのは、材料以外の味付けが利いてるもんですよね(日本中の食品業界の人間に聞かせてあげたいわ。特にアイツね。)。
ああ、食べてみたいです、そのパン。香も食感も、それはそれは素晴らしいのでしょうね。

しかし…
写真くらい撮っておいてくださーーーい!(笑)
【2007/07/03 13:06】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>みこさんへ
はいっ、すっごく美味しいパン屋さんでした。金、土、日しか営業をしていないんだそうです。もしみこさんがこちらに来る事があったら是非食べて頂きたいです(⌒▽⌒)
その時は私がご案内を...っと言いたい所ですが絶対に行けない場所なので主人に頼んで行きましょう!
写真、「あっ、しまった!」...ってとっても後悔しましたf^_^;

例のアイツに関してはその後次々と嫌なニュースが発覚していますよね(`ш´X)ひど過ぎて言葉がありません...なんとかこらしめてやりたいですよねっ!
【2007/07/04 21:16】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





