fc2ブログ
takuの出産育児日記
お外に長靴はいて行きました。
朝起きたら天気予報が雨と言っています。連日の疲れが溜まっていたママはお散歩に出なくても良い♡?ってちょっと嬉しかったです。8時半頃から降り出してお散歩無しだ(⌒▽⌒)といつもよりゆっくり目に家事をこなしていたら・・・( ̄ロ ̄lll)あっ!雨止んで来た・・・。
10時すっかり止んでいます~ぅ(T_T)
慌ててお化粧をして

「拓っ、お散歩行こうか?」


と聞くとサササッ♪と玄関に飛んで行きました(^_^;
で、長靴を履かせてあげたら大喜びです。
駐車場で見つけた水たまりで足踏みして遊んでいます。この遊びだけで30分遊んでいました(^_^;
その後ベビーカーで買い物に行き午前中は終了。

今日は朝と昼、食欲の無い拓だったのでちょっと心配になり午後から2時間じっくりお肉と野菜を煮込んでさらにリンゴで煮込むリンゴカレーを作り晩ご飯に出しました。
良かった~20分間座ってカレーとチキンナゲット2個残さずに食べてくれました。(拓が食べてくれないと心配で・・・)又拓の食欲が無い日に作ってあげようっと!
ここ2、3日蒸し暑かったせいで拓のお顔に汗疹が出て来ました。子供の汗って半端じゃないです。昼寝が終わったので見るとお漏らししたの?って思う位背中が冷たい(@_@)汗でした。気を付けてあげないといけませんね。

今日は、もう少しで又パパと喧嘩をする所でした(`ш´X)
朝ご飯が終わって少し休んでいたら又拓にパンチをもらったママそれがあまりに痛くて腹立たしく
「もうイヤッ!なんでよ!」
って怒っていました。するとパパがママをなだめるように、こう言います。
「まぁまぁ、拓は悪気が無いんだって(^_^;拓には拓の思いがあるんだろう?例えば『ママはなんでウチにいる時と外の顔が違うんだろう』って思っているかもしれないし・・・」

はぁ~ん???( ̄д ̄)

なにそれ?って感じでした。それってママが外面が良い、ウチと違うって言っているわけ?そりゃ~接客業で10年程営業スマイルして来たけど、何よ、パパはそんな風にママを見ていたわけ?そう思って露骨にイヤな顔をしていたら・・
「あっ、ごめんね。でも拓って敏感だから何思うか判らないでしょ(⌒~⌒ι)アセアセ」
と謝って来たのですが、それでも納得いかなくてママは怒っていました。だってそうでしょ、二重人格みたいに言われたら誰だっておもしろく無いでしょ・・・(`・ω・´)

でも数時間後に誤解と判明(^_^;パパは単にお化粧をした時していない時の顔が違う事がもしかして拓が気に入らないのかも?と思って言っただけって・・・な~んだ性格がどうのこうのって言われた訳じゃ無かったのね~っ(⌒▽⌒)って事でママの機嫌もおさまりました。
えっ?これで機嫌治って良いのかな?深く考えない様にしよ~っと(⌒▽⌒)
この記事に対するコメント
まぁまぁ。。。
拓くんも長靴はやっぱり喜んでるんだね。
雨あがりはこれに限りますね!

子供の汗、家は特に頭にかきます。
外で遊んでて帽子をかぶってる横からダラダラ。
汗が気になるのか痒そうにしてるときあります。
寝汗もすごいです。頭があったところはホント
お漏らし状態ですよ。(^^;

takuママさん、まぁまぁ。
私もパパさんの言ったことみて、あ、化粧の事かなって
思いましたよ。でもちとたとえが悪いかもしんないけどね。
何だか最近過敏になってません?休養たりてないのかな?
明日あさって、しっかり休んでね。
【2006/07/01 02:14】 URL | ゆうたんのママ #- [ 編集]


長靴お外で履けてご機嫌だね。水溜りだけで30分???すごいね!
暑いとどこも食欲ないみたいですね~。りんごカレーおいしそうv-398
パパさんの言葉、読んでても化粧の事じゃ・・・って思ったけど、やっぱりそうだったね^^;
何しろコーちゃんもおばあちゃんの化粧で大泣きしてますから・・・
あれ?フーちゃんだったかな?化粧品の匂いがキライな時期があったよ。私も苦手。
taku君のパンチはママの何に反応してるんでしょう? 早く分かるといいですね。

そうそう今朝の読売新聞に「氷室饅頭」の写真が小さく出てました(*´∇`*) 3色のお饅頭がおいしそうでした~
【2006/07/01 08:45】 URL | ふふふ。。 #SgKUVkkc [ 編集]

私も見ました~。
今日はのんべんだらり、出来なかった片付けをうだうだとしてます。
あー、誰もいない家の心地よいこと!

その氷室饅頭私も見ましたよ。家も読売です。
(別にジャイアンツファンじゃありません。阪神新聞なんてのが
全国紙にあったら絶対そっちにしますから。)
見たって書こうと思ったらふふふ。。さんに先越されちゃいました。
でも万頭って書くのはそちらだけ?
新聞には饅頭ってあったから。きれいな色ですよね。

それにしてもふふふ。。さんもしっかり新聞の中身見るんだね。
だってこの記事2面にありましたよ。今日はたまたま少子化の事が
関連記事2面ってあったから見たら載ってたんですよね。お饅頭。

さて続き続き~っと♪
【2006/07/01 14:00】 URL | ゆうたんのママ #- [ 編集]


>ゆうたんのママさんへ
あれぇ?化粧の事だって思った?そっかぁ~takuママ過剰反応し過ぎなのかな?(^_^;
そう言えばちょっとした事で怒っているかも...?
気をつけなきゃ!って思っても拓に泣かれたり長くぐずられるとイライラしちゃうのよね..今日も拓にぐずられておりますです。

>ふふふ。。さんへ
ありがとう。コーちゃんに泣かれたらおばあちゃんも悲しいだろうな~...。
そうだよ~水たまりで30分!遊べるんだからどれだけ好きなの?って思うよね(^_^;
『氷室饅頭』載っていましたか(^_^)三色の中のアンがこしあん、つぶあん、しろあん、なんですがこれが店によって様々に入れてあるから困るのです。緑は粒あんって決めて欲しいんですよね~割ったら白あんでがっかりしたりするのよ(T_T)。
ゆうたんのママの質問、まんじゅうの字はどうなんだろう?
今日見たとこは『饅頭』って書いてありました。ただグランマが簡単に書いただけかも?

二人共ちゃんと新聞読んでいてエライ!なかなか時間の作り方が下手で読めないのよね~っ!あっ、ウチは新聞パパの実家から貰って来ます(エヘヘッ)だって朝刊(二誌)夕刊購読しているから持って行きなさいっていわれるのです。けど読めなくて...気にして読んでくれて嬉しい気分です(⌒▽⌒)
【2006/07/01 15:50】 URL | takuママ #vF6dOJDI [ 編集]

ご無沙汰してました~
ここ数日忙しくてここに来れませんでした~
また後日まとめて日記読ませてもらいますね~♪

子供って水たまり好きだよね!
こうたがtaku君くらいの頃水たまりを見つけると体ごと入って全身泥だらけになってたのよ(^^ゞお洗濯大変だったなぁ~
それにいてもtaku君とパパさんの子供の頃の写真そっくりだね~♪
【2006/07/01 22:18】 URL | すずめ #nOzc3kkg [ 編集]

すずめさんへ
コメントありがとうございました。
私は毎日ポチッ♪とすずめさんのブログに行っています(⌒▽⌒)
体全部いかれるのですかぁv-12それは困りますよね(^_^;。
今は拓のシャツだけでも一日4枚洗っています。これからもっと汗かくだろうから増えますよね~けど、これ以上仕事増やしたくないです(T_T)。

パパと拓(^_^)見て欲しかったんです。
【2006/07/01 23:35】 URL | takuママ #vF6dOJDI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】