takuの出産育児日記
スポンサーサイト

たいへんご無沙汰いたしております。
皆様お元気でしょうか?
あまりにも更新をしなかったせいで友人、親戚などからお叱りを受けるはめとなってしまいました。
申し訳ありません。

自分でもこの一年は生まれてからこんなに働いた事は無いという程働いています。
辛く厳しい事もあり、その分出会いや嬉しい事もあり…
そんな毎日を送っているので日々が恐ろしく早く過ぎて行くのです。
やりたいことは沢山あるのですがどうしても店が優先になり出来ない、そんな中でやらなければいけない事を必死にやっています。

拓はこの頃かなり頑固者になっていて思うように行かないと拗ねる行為も多くなって困らせてくれます。
時間や決められたことに対してのこだわりは強いのですが応用がきかなくて…悩まされます。
でも子育ての悩みはどんなお子さんをお持ちのお母さんでも同じ事、自分なりに解決して行くしか無いと思っています。
嬉しい成長もあります。帰り道に私が荷物を重そうにしていると
「持ってあげるって…」
っと手を差し出してくれる優しさ…嬉しいです。
当たり前の事ですがこの当たり前のことが難しいかもしれないと宣告を受けた親には愛しくてたまらない手になっています。

繰り返しますが、生きているとものすごく受け止められないような辛く悲しい事にも遭遇します。
それでもそれを受け止めて前に進んで日々を元気に過ごして行かなければいけないのが生きると言う事なんですね…
大事なことは生きる、生きて行くという事で忙しくても辛くても貧乏でも(笑)
何だか悟った様な事を書いてしまいましたが、私はまだまだな人間です。
相変わらず主人と喧嘩ばかりしていますし拓の事ももっともっとしてあげたいことが沢山あるのに出来ない状態です。休みたい、台所に一日立たないで寝転んで何もしないでのんびりしたい…そんな怠け者になりたいと思うなんて重症ですね(笑)


写真は八歳の誕生日の拓です。
イチゴなどは大っ嫌いなんですが嬉しくて食べていました(笑)
ケーキのロウソクは主人に任せていたら6本になっています?信じられないけど6本でも良いと思っていたそうです?8本だろっ!っと怒ったのは当然ですよねっ(笑)

 border=

この記事に対するコメント
あ~よかった!
もぉ~!
ほんま心配しましたよ(>.<)
なんかあったんかと思いました(´・ω・`)
毎日確認してました(笑)

僕も最近、自分は、人に支えられて生きているのだと改めて思いました。
大阪に帰ってきて3ヶ月あまり。
今は、岩手が恋しくて恋しくて(T-T)
それでも頑張ってます。

たくくん誕生日おめでとう(*^▽^*)

よいお年を☆
【2012/12/10 22:39】 URL | けん #.vjKhiP6 [ 編集]


ママさん。
おはようございます。(^-^)

takuくん、優しいお子さんに育ってますね。
お父さん、お母さんを見ているからですよね。
8歳、おめでとう♪
ますます素敵なBOYに!!( ^^)/Y☆Y\(^^ )

「生きているとものすごく受け止められないような
辛く悲しい事にも遭遇します。
それでもそれを受け止めて前に進んで
日々を元気に過ごして行かなければいけないのが生きると言う事」

沁みます。m(_ _)m

受け止めるって、本当に難しいですね。
私も頑張ります。
【2012/12/12 09:47】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/13 13:52】 | # [ 編集]

たくまま。大丈夫ですか?
まずはたくくんの8歳のお誕生日おめでとうございます!
うちも9歳ですが短いような長かったような。
最近はクラスで嫌なことがあるようで学校が嫌だと言う事が結構あり
帰りになだめながら帰ることが多い日々です。
そうは言っても次の日がきたらケロッとしているのでたいしたことはないのだろうなと思っていますが
子供のことが気になりながらも日に日にのように愚痴をきかされることにうんざりしたりする自分がいます。
当たり前のことができなくてあきれたり、ちょっとした成長におどろかされたり。
相変わらず濃い人生を送らせてもらってます(笑)

そして、私のつらいことなんてたかがしれてますが
つい数ヶ月前ちょっとショックなことがあり
大喧嘩とまではいきませんが怒りより悲しみのほうが大きくてどうしようもありませんでした。
かなり傷つきましたがいまは立ち直っております。
人生ほんといつ何時も何があるかわかりませんよね。
でも人生ももう折り返し地点。
残りの人生穏便に過ごしていたい。
気になることや心配なことは山ほどあるけど。
のんきな性格に助けられながら私も生きてゆきますね^^
どうぞお体大切に、よいお年を迎えてください。

【2012/12/15 01:33】 URL | 優 #ax4px7aw [ 編集]


色付きの文字>けんちゃんヘ
ありがとう!毎日確認してくれていたなんて(T_T)ごめんね、そんな事思ってもいなかったから嬉しかったです。
忙しいのでウチに帰ってくるとホッとして睡魔が襲ってくるのでブログの長文が書けなくて…許してね、
でもけんちゃんも元気で頑張っているんだと解ってホッとしました*\(^o^)/*
元気でいたらいつかきっと会えるよねっ!
パン屋さん頑張るから(笑)ありがとう!
【2012/12/15 22:53】 URL | takuママ #- [ 編集]


>みこさん
お久しぶりです。
頑張っていますねっ*\(^o^)/*
今年私もホントに色々あったんです。でもそこで止まってしまう訳には行かなくて…
辛くても、苦しくても、店に出たら笑顔でいなきゃいけなかったんです。パン屋に悲しい顔をした店員がいたらお客様来てくれなくなってしまいますもんね…息子を育てる為にはお店も頑張らなきゃ!凹んでいられない状況です。
でも、みこさんはあまり無理をしないように…人間それぞれです(⌒▽⌒)
今起きている全ての事は今生きている事の証し、好い事も悪いことも、泣いたり、笑ったり、怒ったり…自分が灰になるまで与えられた命を精一杯生きましょう!
そんな風に今思えています。
【2012/12/15 23:34】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





