takuの出産育児日記
スポンサーサイト

小学二年生の夏
 border=
なかなかブログが書けない内に8月になりさらに後半となったこの頃です(;^ー^A
拓の夏休みは連日パン屋さんの奥にいます。
時々グランマが
「かわいそうに、こんなとこばっかり退屈やわいね!」
と言いながらドライブに連れて行ってくれたり、お気に入りの喫茶店やお寿司屋さんに連れて行ってくれるので助かっています。
なのでお店がお休みの日は極力主人と私とで拓が好きな様に遊んでいます。
上の写真は『ひまわりを植えて作られた迷路』です。パパとtakuが走り回っていて、私は入らないでアイスクリームを食べて待っていましたけどね。


この写真は市場の中の氷柱です。夏の間の名物で涼しさを感じて貰うために所々に置いてあります。
けどこんなに触る子もいないでしょうけど(゚Д゚)
子供って氷が好きですよね~!


やらなきゃいけないコトが沢山ありすぎて何も上手くいかない感じで気持ちばかり焦っている私ですが、
なんとか頑張っています。とにかく今年も夏は暑い!ひどく暑い金沢です。
海に行く時間が欲しいなぁ~・・・そんな感じの夏を過ごしています。
この記事に対するコメント

待ってました、ママさん♪
お忙しいのは承知の上で、更新はないものかと待っておりました。m(_ _)m

ひまわりの迷路って幸せな気分になります。
私も息子と入ったことがありますけど、
なんというか、気持ちがパーッと明るくなって。
映画を思い出すとつらくなるけど(苦笑)。

ひゃ~、この写真見ただけでお腹痛くなりそう!(笑)
確かに子供は氷好きですよね…
でもこの企画はありがたいかもっ!
これもエコ?ですよね。

水遊びするtakuくん、とても楽しそう!(^▽^)
夏は水遊び、これがたまりませんねっ♪

宿題はもうOKかな?
ウチはどうにかこうにか仕上げましたよ~。
【2012/08/23 13:58】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>みこさんへ
お元気ですか?コメントありがとうございます。
今年の夏も恐ろしく暑い金沢です。
ヘトヘトで汗ダラダラの状態で仕事をしています。
でもなんとか頑張っています(笑)

ひまわりで思い出す映画は映画音楽で有名なあの「ひまわり」ですよね(*^_^*)
ひまわり迷路に入る元気が無かった私は、入り口でバイバーイってしてチメタイ物を食べて待っていましたm(_ _)m。

市場の中の氷柱はみこさんが言う様にエコですね(⌒▽⌒)市場の中に何本もあるので、観光客の方も触っています。
宿題はまだ絵日記が残っています。( ̄(工) ̄)どうする?どうしよう(笑)
仕事しながら毎日宿題と闘っているんですけど…明日頑張ります。
【2012/08/26 21:41】 URL | Takuママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/09 04:09】 | # [ 編集]

スマホから
いやはやほんまに暑いですね(>。<)
僕もやっとスマホに買い換え最近の人になりました(笑)
機械音痴の僕にはさっぱり使い慣れてず、前の携帯に戻りたいです(:_;)
でも、これからは、スマホでママさんの日記見れるから嬉しいです♪
話しは、変わりますが僕、今月で大阪へ帰る事になりました~
親孝行してきますわ(笑)
少しは、近くなりますね@金沢
残暑まだまだ厳しいのでお身体には、気をつけてください(^o^)

では☆

PS
自分の事ばっか書いてすいません(;O;)
【2012/09/11 21:21】 URL | けん #.vjKhiP6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





