takuの出産育児日記
スポンサーサイト

お久しぶりになってしまいました。
<冒頭から花っと言う事は、そうです!私又一つ歳を重ねてしまいました(^_^;)
自分でもビックリしちゃう歳ですが間違いなくその年齢なのでそろそろ身体も点検をしなきゃいけない感じです。
拓が朝起きたと同時に別の部屋に用意してあったプレゼントを持って来て
「ママ、お誕生日おめでとう、これプレゼントやよっ」
っとお父さんと買いに行って来たプレゼントを渡してきました。中には拓が選んだスヌーピーバッグが入っていて嬉しかったです。私がスヌーピーが好きだと理解して選んでくれたんです。そんなことも出来る様になりました。その費用も主人が出して、さらにお花も主人が出していますが(笑)
相変わらず忙しくしていますがその割にはやっぱり貧乏暇無しって感じのお店です。
今消費税増税って騒いでますでしょ、5%でも大変なのに10%なんて上げられたら自営業なんて無理ですね~・・・今でもほとんど店側がカブっている感じなんです。この倍をお国になんて到底払えませんです。
「お代官様勘弁してくだせぇ~・・・」
って気分!ホントおかしな国だとこの頃思うのです。すっごい政治家出てこないかしら?


さて、話題を変えて、拓は計算や本読みが大好きな子になっています。でも文章問題はどうも理解しにくい脳らしく毎日悪戦苦闘して大変そう・・・先生が優しい方で沢山気にかけて下さるのでなんとか頑張って勉強しています。

この拓の洋服はブログ友達のyuuさんが拓より一つ上の息子君が着られなくなったモノを送って下さった服です。その量たるや(笑)大げさではなくて40Kgほどです。ありがとうございました。ウチは当分拓の洋服を買わずに済みます。何よりこの洋服をyuuさんの息子君が着ていたのか~っと思うと嬉しい気分になります。小さい頃からブログで子育ての大変さを話し合い成長を見続けた息子君がすごく身近に感じられます。ありがとうございました、大切に着させてもらいます。

この写真のクリスタルはりねずみは、なんとびっくり!やはりブログ友達のマーさんがGWに金沢に来られた際にお土産に下さったものです。ハリネズミパンのディスプレイにと・・・やはり息子君と言うよりもう中学生なので御子息って感じでしたが一緒に来て下さって嬉しかったです。こんな感じで皆さんに会いたいです(笑)
なのでお店を頑張って続ける為にも増税反対!の拓ママです。ちなみに私が亡くなった際はこのハリネズミはブログ友達のminnekoさんに差し上げます。ハリネズミをこよなく愛する彼女にならマーさんも許して下さるはずなので(^o^)その日が来るまで私が可愛がっていますね。
この記事に対するコメント
ちょ!(笑)
何この可愛いキラキラはりちゃんはっ!?
takuママさん、きっと長生きだから、私としては生前贈与でもかまわなくてよっ。(笑)

でもハリネズミパンにとても良く似合っていると思う!
キラキラパワーは、これからの季節にぴったりですね。わたしもこの子を見に、また家族で金沢に行きたーい!!
【2012/06/20 21:29】 URL | minneko #- [ 編集]


素敵な誕生日を迎えられたようで私も嬉しくなっちゃいます♪
GWにお会いでき、ご家族ともお会いできたので、その光景、目に浮かびます(*^_^*)

ハリネズミくんもこうして取り上げてもらい恐縮です(^^ゞ
それはもう、一人でも多くの方の幸せになるのなら、ハリネズミくんはどこまでも(*^_^*)
招き猫ならぬ招きハリネズミとなる事を期待(笑)


あ誕生日おめでとうございます(^^♪

【2012/06/26 23:39】 URL | マー #- [ 編集]


改めまして、お誕生日おめでとうございました!

拓くんが好みのものを選んでくれたなんて、
なんて素敵なお誕生日っ!!\(^O^)/
覚えていてくれるのって本当に嬉しいですよねっ。
それに、相変わらず心のこもった花束を贈ってくれる
旦那様の存在は大きい…(´v`)
また次の1年も、きっと素敵な毎日です♪

計算や本読みを楽しんでいる拓くん、いいなっ!
ウチなんて、「べんきょうは、めんどくせー」ですから。(;´∀`A
とにかく好きで、楽しめてるってことが、
安心させてくれますよね!!

お下がりの服って、ありがたいですよね。
ウチも甥っ子の着ていたものをたくさんもらい、
これまで随分と助かりました。
でもウチのはなかなか人様にまわせません。
どうしても、傷みが激しくて…( ̄▽ ̄:)

ハリネズミさん、とってもかわいい!!
お店番をしていてくれてるんでしょうね~。
こういうかわいらしいキャラクターが、
すごくtakuママさんに似合いますよね。
ああ、私もいつかママさんにお会いできる日が来るかしら。
会えたら、どんな感じなんだろう…
なんか、不思議。(^_-)
【2012/06/30 22:45】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


コメントの返信が遅れてしまってごめんなさい。iPadで書いていますので変な箇所があったら慣れていないと思って下さい。

>minnekoさんへ
順番的には私の方が先に逝くハズで無きゃ困るんですよネ(笑)
けれどこれを見た喜ぶお顔も見たいです!頂いた時ビックリしましたもん!そして思ったのが
(これはminnekoさんも持っていないだろう)
ってネ\(^o^)/
そうですネ~minnekoさんが50歳になった時の記念にお譲りしましょうか?マーさんもOKだと思います(笑)

>マーさん
その後はいかがお過ごしでしょうか(笑)アキ君の中学生活はいかがなんでしょう?この頃の大津のニュースなどに触れると驚く事ばかりですが、アキ君には煩わしい思いをせずに真っ直ぐ育って欲しいと願わずにはいられないです。
ハリネズミ(笑)あまりの美しさに毎日見ない日はありません!スゴイ存在感です。ありがとうございました。
【2012/07/15 06:06】 URL | Takuママ #- [ 編集]


>みこさんへ
ホントにコメントの返信が遅れてゴメンなさいね、書こうと思いながら今日まで来ましたf^_^;)
誕生日にお花をもらうのは毎年の事なのですが(偉そうですねm(_ _)m)今回のお花はすごく気に入ったのです。
この頃お花を買いに行く時いつもそのお店を利用していたので、主人の友人が私の好みを解っていて作って下さったから尚更なのかもしれません\(^o^)/ブルー系でまとめていてもあったかい感じ♡好きデス。
毎日は相変わらず忙しく過ぎています(笑)

拓は二年生になり伝えたい事が増えて来たのですがどう伝えたら良いのかが難しい様です。
言葉が話せる様になったのが遅かった事もあり会話のキャッチボールがうまくいかない事もあるんです。
それでもなんとか頑張っています(笑)計算は得意なのに文章問題がダメーー、けどとっても真面目に勉強しています。

みこさんとも絶対に会えると思っています(笑)
金沢の二十一世紀美術館......みこさん、興味があるでしょー、あるはずです(笑)いつかきっとひろさんと金沢に来ますよっ!私はそう信じています(*^_^*)楽しみですよっ!
【2012/07/16 22:49】 URL | Takuママ #- [ 編集]


遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆
一体おいくつになられたのですか!?!?
おれの母親は今年で50歳ですww
なんとも不思議です。。
おれ小学5年生くらいまで母親にずっと28歳って騙されてましたw
なぜだかおれも自分の母親は28歳だと信じこんでいたので今でも何歳だかわからなくなる時がありますw
でも、そんなこんなでおれも今年で25歳になるのだから母親もそりゃ50歳になるよな!って納得しますw

お身体には気をつけてほどほどで頑張ってくださ~い^-^

では☆
【2012/07/19 20:13】 URL | けん #- [ 編集]


>けんちゃんへ
お元気ですか?けんちゃんもう25歳になるんだ~!(◎_◎;)ビックリだよね(笑)
長くお付き合いしていますよね、パン屋さんはじめる前からだもんね~。
お店を続けていたらいつかひょっこりけんちゃんとも会える?(笑)
けんちゃんのお母さんと同じ様に私もお姉ちゃまにきかれたときに
「26歳」
って嘘ついたのを未だに言われますf^_^;)
さぁ私はいくつでしょう?
フフフッ( ̄(工) ̄)女性に歳をきいてはいけません‼女は見た目が全てです\(^o^)/。
【2012/08/26 21:19】 URL | Takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





