takuの出産育児日記
スポンサーサイト

写真が溜まってきました(汗)
春休み中の写真、ブログを書こうと思うのだけれどなかなか書けなくて・・・でもせっかくなので写真だけでもUPしますです。

この花束は結婚記念日にパパがプレゼントしてくれました。
忙しくてもココだけは忘れない・・・忘れられないかな?ポイントですね!ありがとう。
彼の同級生のお花屋さんに頼んで用意してもらったので春の花盛りだくさんになっています。
この市場の中には鮮魚や青果だけでなくお花屋さんが5,6店(もっとかな?)あるのですが、それぞれに商売成り立っています。ウチのお客様もお花を持って来られる方が多いです。それほど金沢の人はお花を身近に置いているんですね~お彼岸などの花束の買い方なんて一人の方が3,4束買うなんて当たり前ですし、お墓に行くと花束だらけです(この言い方は不謹慎ですね、ご先祖様ごめんなさい)なので、墓守と言う商売が成り立ちお掃除をしてもらうんですハイ。


春休み中にプラークコントロールに行って来ました。
この頃では歯を磨く器械も平気になってくれました。お茶が好きなので茶渋が付くんです(笑)奥歯の永久歯も出ています。
担当の先生は拓の事をとっても可愛がって下さいますし、拓の歯の管理もすごく厳しいです。拓も慣れています。

私はといえば、どうしても味見でだらだらと食べているから虫歯になりやすくなっていて・・・先日も治療して頂いたら笑うとキラリと光る銀色が見える様になりました(T□T)
まだ治療しなきゃいけない歯があるのでしばらくはお休みの日は歯医者さんです。イヤだよ~・・・


パン屋さんで遊んでいる拓です。
この後髪を切りました。
この記事に対するコメント

2年生になった拓くーん、元気に登校していますか?(^_-)

結婚記念日、おめでとうございました!\(^O^)/
素敵な花束ですね~♪
大切な日に花を忘れないご主人、素敵です。
花のある空間って、人をやわらかにしてくれますよね。
私の場合は、水のある場所でも心がやわらかになります。

拓くん、歯医者さんでおりこうさんにしてますね~。
きっととても上手な先生なんでしょうね。
息子は2歳半くらいの時に無料のフッ素塗布に行き、
それ以来歯医者さんに行ったことがありません。
舌小帯切らないといけないんだけど…
本人の心の準備がまだのようでして…(;´∀`A

で。
いじめの問題。
私は女子のくせに一匹狼で徒党を組まなかったため、
いじめられたことがあります。
でも、その数年後バッタリ出会った相手は、
そんなことなどなかったかのように接するんですよね。
こちらはいつまでもイヤな思い出なのに。
今だって、心の傷として残っています。
先日あるパラリンピック選手とお話しする機会があり、
彼が子供たちにこんなことを言っていました。
「ぜひ、正しいことをするガキ大将になってください!」
そう、ガキ大将が正しいことをすれば、みんながそうする。
シンプルだけど、なかなかうまくいかないことです。

それから、一緒に寝るお話。
うんうん、本当によく分かります。
ウチもたまに「ひとりで寝る」なんて言われると、
わたくし捨てられた猫のような気分になりますから!
いつまでもベタベタしていたくて、親バカ以上のバカ親です。
でもね、だからどんなことがあっても頑張れるんですよね!
【2012/04/17 12:41】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>みこさんへ
お陰様で今のところは問題なく元気にしている拓です(笑)
>花を忘れない・・・と言うか私が昔から呪文の様に
「結婚記念日にお花をプレゼントしてくれない様な人は結婚する相手に選ばない・・・」
って言っているので忘れられないのですよっ。
水の流れる音、私も好きです。今日たまたまですが「私は水の流れる音が好きだ」と金沢の浅野川で主人と話していました。落ち着くんですよねっ。

歯医者さんに恐怖をもって欲しくなくて今のようにしている所もあるんですが、こんなに慣れてくれるとは思っていませんでした(笑)
最近の歯医者さんは治療より予防に力を入れているようで待合室もプラークコントロールの人がすごく多いです。我が家は三人とも定期的に行っています。

いじめの問題
え~~っ!みこさんにそんな経験があったなんて!
・・・そして後日談・・・う~~~ん・・・やっぱりそうなんだね~いじめた方は忘れている・・・
考えさせられる・・・
本当にそういう行為を徒党を組んでする様な人間だけにはなって欲しくないです。
自分は忘れているだけでそんなことをしていないか?
っと過去を振り返っても・・・はるか昔過ぎて思い出せない領域にきている感じです。
男の子との喧嘩は思い出せるけど(笑)

一緒に寝ている話、他にもね
「まだ一緒に寝てあげて~」
って言われました(笑)
こうなったら「あっち行って!」って言われるまで寝てよっと!
みんなで親バカ連合でも作ろうか?
【2012/04/18 18:59】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





