takuの出産育児日記
スポンサーサイト

春休みです。

春休みですが、お店は通常通り営業しているので、拓は毎日パン屋さんの奥の部屋で遊んでくれています。
もちろんですが一年生の復習をしっかりやらせています(主に漢字と計算)

ブログを書くには書いたけれどUPが一週間遅れました(ごめんなさい)
お休みに入って最初の定休日に映画に連れて来ました。
最初はドラえもんが見たいって言っていたんですが何故か途中で「長靴をはいたネコ」が良いって言ってくれたので私が一緒に行ってきました。ドラえもんなら主人に任せようと思っていたズルイ私です。
ネコ好きの私にはチョーーー楽しい映像でした(内容云々は気にしないで・・・)けど拓が帰りに買った映画グッズはなぜかドラえもん?今度はドラえもんにしようね。
写真ではコート着込んでいますが今日はいらないくらい暖かかったです。
おとといの朝まで雪がチラホラしていた金沢ですが、流石にもう冬用コートはしまいますかねっ?
拓も大きくなってそろそろ120サイズの洋服がツンツンしてきました。
そう言えば昨年の卒園式に用意した靴が19センチなんですがもう履けないんです。たった一回しかはいていません。
スーツも一回でした(笑)着られないけれどしまっておくって意味ないけれど・・・そこは親心なんですよね(笑)又しまいました。
欲しがっていた瞬足の20センチを買って来ました。嬉しそうに履いています。一度は履きつぶしてほしいもんです。

拓と私は一緒に寝ています。ダブルのベッドで寝ていたのですが最近は拓の部屋でお布団をひいて寝ています。
寝る前に
「もう2年生になるからそろそろ拓のベット買って一人で寝ようか?」
っと言うと
「わかった、拓一人で寝るよ・・・でも今度からでいい?拓頑張るから・・・ママは何処で寝るん?」
っと言いながら泣くのを我慢している顔になってきたのでこれはまだ無理だねっっと思って
3年生になってからにしようね・・・っと約束すると大きく頷いていました。
二年生になろうって言うのにまだまだ幼い拓ですが~親バカなので可愛くて仕方がないんです(;^ー^A

ダイエットですが~今停滞しています・・・。
増えてはいませんが減らない・・・。
理由はわかっているんです~・・・この頃なんだかんだと心騒ぐ事が多くてですね、ついつい甘い物を食べてしまうからなんですね~(反省)何というか脳がですね甘い物でも食べてリラックスしようと考えるらしくてですね・・・
いかんいかん!・・・又セロリに戻ろうか?ここが踏ん張り所なんでしょうね!
けどひどかった足のむくみは完全に治っているんです。
何とかセーブしなきゃです。

この記事に対するコメント
まだまだ一緒がいいよ♪
どう育つかはその子の性格もあるのだろうけど、私はできる限り子供たちと一緒にくっついて寝ていたい母親です♪(笑)

うちの子供たちも2段ベッドがほしい反面、まだまだ私と一緒に寝たいようです。(時々1階の祖父母のベッドに潜り込むけど☆)私にとっては嬉しい限り。
男の子なんて、(女の子だって!)きっとすぐに女親と距離をおくようになっちゃうんだわ...と覚悟しながら、今くっついてます。

ダイエット、私も痩せないの...ウエストとおなかは引っ込んだのだけど、体重と下半身が全然減らない!おしりとももが細くなりたいの!私はっ!!と、叫びたい思いを、レッグマジックにぶつけております。
【2012/04/04 22:20】 URL | minneko #- [ 編集]


>minnekoさんへ
ご返事が遅れてごめんなさいです。
そうよね~、イヤでも離れて行くであろう男の子だもんね(笑)せいぜいくっついておきますか!
ただ、寝相が悪いから時々蹴られたり叩かれたりで驚いて起きる時があってそれがほっんと怖いです。

レッグマジックは絶対に良いんだけど続けられないのがダメなのよね~ついサボってしまって・・・
一日ほんのちょっとの時間なのにね~・・・
今日レッグやった?って二人でチェックするっ?
頑張ろう!明日から又乗るもんね!
【2012/04/15 23:01】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





