takuの出産育児日記
スポンサーサイト

拓も色々ありながら頑張っています。
拓が帰って来て
「待ってって言ったのに○○君が「逃げろー!」って○○君と走って行ってん、待ってくれんから一人で帰って来た・・・」
っと言って大粒の涙を落としました。
またです・・・。お友達と三人で学校から出てきてボランティアの交通指導員がいなくなった所で二人においていかれたようです。
その日は拓のお迎えに行けない日○○君はそれがわかっていての仲間はずれです。
主人と話して極力お迎えに行けるようにしようと対策をねりました。

翌日の帰り道お迎えに行った主人が○○君にどうして「逃げろ」になったのか?と優しくきくと彼は横を向いたまま
「オレだって拓に十回以上おいていかれたからお返ししてやっただけや」
っと答えました・・・お返しって・・・拓は誰かと組んで「逃げろ」などは言えません。
極端に言えば、そんな意地悪を画策出来る様な子なら心配しません・・・。
いつ、どこで、誰が、何をした・・・簡単な事の様ですが、それを口で説明するのが苦手な拓です。それでも週2回のトレーニングでかなりお話も上手になりました。じっくりお話をすると拓なりに嫌なことを抱えながらクラスメートと生活をしているようです。これからもっと成長して理解出来る様になってきたら又状況も変わってくるでしょう・・・。
取りあえずは小さな事も見過ごしたらどんどんひどくなっていくような気がするので拓には私達が付いている事を常にアピールしていようと思いました。
今日は私がお迎えに行って
「お帰り~っ、散歩してたんだけど寒いね~、○○君、じゃあまた明日ねバイバイっ!」
っと言うと
「あっ、バイバイ」
っと答えてくれました。こんなふうに声をかけながら様子をみて大事にならない様にしていきたいと思っています。

イジメって私は経験がないのですがいじめられた方の心の闇はかなり深い様です・・・
先日身近な方が小学校の頃アレルギー性の病気が原因でいじめられていた事を知ったのですが、それは中学になっても続いたそうで、未だに表現的に「地獄のような日々」だったと言っていました。そのいじめた方はどうかと言えばそんなことは無かったかのように「そういえばそんな同級生いたね~」・・・です。この感覚の違いって怖いと思いました。
いじめた方は相手に恨まれていることを全く忘れているのです。もう20年以上前の事ですからね、なんだか一生知らないで過ごして欲しいと思いました。
だってもし自分が相手に「地獄のような・・・」って思われているとわかったら私だったら立ち直れないなぁ~・・・

この頃では大人になりきれない大人が多いから職場でもイジメがあるそうですよ、ほんと情けない話です。
なんで大人になってまで他人に意地悪しなきゃならないんでしょうね?暇なのかなぁ~?
せめて大人は大人らしく!東北地方の復興を考えて助け合って美しく生きる事を考えましょうよ!

とにかくイジメの様ないやらしい事は無くなって欲しい!

さて、私のダイエットですが・・・減らない・・・でも増えないだけ救いです。
現在開始より4Kg減のまま止まっています。
まぁ、4Kgのお米持ったら結構な重さですからそれが体から無くなっただけでも喜ばなきゃいけないですね(笑)
まだまだ目標にはほど遠いので続行します。
・・・ついにセロリとタマネギに飽きてしまいました。
今は食物繊維を今おいしい春キャベツに助けてもらっていますが、調理すると美味しすぎて食べ過ぎてしまう難があります~・・・。
目標!11号サイズの洋服!(ってか我ながらなぜに9号に設定しない?と思ったのですが・・・ほど遠くて現実味がないからです(;^ー^A)


この記事に対するコメント
お久です!!
どもどもお久しぶりです^^
日記はちょくちょく見てたので拓君の事が心配でした。。。
なんて野郎たちだ!!
おれが親ならそこの親に色々言ってしまうかも。。。
ってことをしたら益々、拓君がいじめられちゃうかもしれないですよね><
おれは小・中・高といじめが一切なかったのでそういう経験したことないです。汗
といってもおれはいじめられなかったからいじめは無かったって言いきれるけどもしかしたらどこかで自分は気付かないだけでいじめはあったのかもしれません。
感じ方は人それぞれでいじめたつもりはなかったのに受けた方はいじめられたと感じたらそれはいじめになりますよね。

今の職場でも大人の陰湿ないじめがあります。
本当子供っぽくてこいつら頭いかれてんじゃね?って感じですよ~

拓君が楽しく学校に通える様に心から祈ってます!
【2012/03/27 09:05】 URL | けん #aEmTB4nk [ 編集]


>けんちゃんへ

ありがとう!
拓の事を心配してこんな風に応援してくれる人がいることが嬉しく幸せだとしみじみ思います。
春休みになったお陰でなんとか落ち着きましたが、拓には影響の大きな子だった様で心の修復に注意している状態です。
拓には仲間はずれとか意地悪をされる事が良くわかっていないんです。
その時その時が悲しかったりいやだったりで泣くのですが翌日忘れた様にその子にくっついて歩いていきます。
その子もそんな拓をわかっているので自分の気分で意地悪するんです・・・。
しばらくは注意して見守っているつもりです。

大人のイジメって?ホントあるんだよね~・・・
私もけんちゃんじゃないけど
「おかしいんじゃね?」
って言ってみたい気分です。
なんでそんな人がふえているんでしょうね?
そんな悲しい事止めて欲しいです。
けんちゃんもくれぐれも巻き込まれないで生活してね。

四月から2年生になるんですよ~!
見守っていてくださいねっ。
【2012/03/28 19:22】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





