takuの出産育児日記
スポンサーサイト

ストレスの発散がしたいかもぉ~
お店の事が一段落すると~・・・拓の事で問題が・・・。これが生きているって事なのでしょうね・・・。
何もないのが一番良いのですがそうもいかなくて常にストレスにさらされているような気分です。

先日拓が
「○○君がゴミって言う」
っと涙目で帰ってきたんです。止めてって言ってもやめてくれないからと・・・
これは良くないと思ったので真相を突き詰めたくて○○君を呼び止めて
「どうしてゴミって言うの?」と尋ねると

「言ってないし!」

「でも拓が言われたって言うんだけど?」

「・・・拓の事いったんじゃないし!落ちていたゴミをゴミって言ったんやし」
・・・目をそらし、完全に私の顔を見ないで答えました。

「えっ?おちていたゴミをゴミって言ったくらいで拓が勘違いするかなぁ?」
っと言うと
「落ちていたゴミをゴミゴミって言っただけやし!」
なるほどね・・・ゴミって言ったんじゃないか!っと思ったけど子供相手にこれ以上は言えないと思って
・・・わかった、じゃあこれからは拓が『言わないで』って言ったらいわないであげてね・・・とお願いしました。
○○君は以前から、おしゃべり好きな面もあって拓の名前をからかうような言葉遊びをよくしているので、
今回も何気なく言っていたのかも知れませんが真相はわかりません。

すると、○○君はお家に帰ってから私に叱られたと言ったようで、しばらくするとお父さんが
「息子はそんなこと言っていないと言っているから・・・」
と店にやってきて関係が変な感じになってしまいました。
○○君のお母さんはお母さんで、私には何も言わないのに私の友人のお母さんに子供の喧嘩に出た私を批判したそうです。

その方は私とは4年ほどお付き合いがあるので、私が『むやみやたらに理由無く子供に注意はしない』と言って下さったそうですが・・・なんだかおお事になってしまって疲れたです。
私は我が子でなくても(からかっただけでも)「ゴミ」って言うのは良くないと思ったんです。
その子の家庭とは考え方が違うんだと思う事にして考えないようにしますです。

こんな気分の時って体重減らないですよっ?
それとも体が今のダイエット方法に慣れてしまったのか・・・現在開始から3.6Kg減です。残念ながら劇的変化はありませんです(ションボリ)
なのに、な~~んだろ(笑)甘い物が食べたくて食べたくて・・・
よしっ!どうせ食べるなら思い切ってあれ食べる!
っと口にしたのは昔っからハワイ土産の定番
「ハワイアンホーストのマカデミアナッツのチョコレート」
市場の中のスーパーで二粒150円で売っています。
おいしかった~っ
それに今日は拓のおやつに二人でポップコーンをフライパンに一杯作って食べました(思った以上に出来てしまったんです)
カレー粉とバターを入れてカレー味でむしゃむしゃと(家で作ったポップコーンっておいしいですよね)
明日から又一週間おやつなど無い生活になるので・・・とは言え今夜はTANITA君(男?)には会わないつもりです。
ちなみにTANITA君はスイッチを入れなくても、のると私を認識して容赦なくきついデーターを突き付けてくるクールな性格です。

拓が学校から借りてきた本で
いちばんあいされてるのはぼく
っという本を読んでみました。
良い絵本でした。自分の手元に置きたい本です。たぶんみなさん知っているのではないですか?
明日買って来ようと思っています。

よしっ!がんばろっと!

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/03 23:14】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/05 20:53】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





