fc2ブログ
takuの出産育児日記
店の事をなにもしたくない気分の日
なぜタイトルの様な気分なのかというとーーーフッフッフッ、
12月決算の書類を全て会計士さんにお渡ししたんですよーーだ!
この開放感たるや一日休んだって誰にも文句言われたくない!って気分です。
後はしばらくしたら又税金関係を払わなきゃいけなくなる訳で、資金繰りを考えなきゃいけない訳で・・・そんなこんなを今日は考えたくない!・・・そんな日なのであります。

学校から帰って来た拓のおやつ、宿題・・・平和です。
晩御飯は拓の好きなおかずを作ります・・・
平凡ですがこれが私の幸せです(笑)

先日光市母子殺害事件の判決が出ました。
この事件はブログにも何度か書きましたがとても気になる事件でした。

判決に対して被害者のMさんが、嬉しいとか良かったとかの感情はない・・・と語っていたのが心に残ります。
それほどまでの思いが13年間Mさんを苦しめていたんですね・・・
ほんの少しでも心安らかになれる日がおとずれて欲しいと願わずにはいられないです。

加害者の顔がTVに出始めて存在がハッキリし、加害者を擁護する気は決してないけれど思った事があります。
彼は幼い頃父親からのDVを受けていたと・・・母親は父親のDVに耐えられず自宅ガレージで自殺をしていたと・・・
彼は生きてはいたけれど育てられてはいなかった様に思うのです。父からのDVに怯え頼みの綱の母親の死に直面し・・・
人間は心が育てられて成長していくと私は思うんです。
それぞれに環境の違いこそあれ、親、家族の愛の中で教育を受け大人になっていく・・・
彼にはそれがなかったのではないでしょうか・・・
だから人間とは思えないような残虐な犯罪を犯してしまったのではと・・・
加害者の父親さえ愛を持って子育てしていたら・・・

子供はほっといても育つ・・・なんて言葉は本当にほっとく人は使わない言葉だったのではないかと思います。
大人になりきれない大人が「子供なんてほっといても大きくなる!」なんて言い出すと大変な事になるのではないでしょうか・・・

「・・・」が多い日になりました。

私の体重は今週は0.2gしか減っていません(汗)
地味な減りが続いていますが本人は強い意志で取り組んでいます。
ただ、本日ご褒美と称してブラウニーケーキを半分だけ食べました。
半分と言う事でお許しを・・・。


この記事に対するコメント
お疲れ!
takuママさん、お疲れ!気持ちの上だけでものんびりゆったり過ごしてくださいね。
幸せなんて自分の感じたままでいいんですよ~。きっと。

そしてあの事件のことは、私も心に引っかかっていました。これからも普段は思い出さなくても、記憶に残り続けると思います...。私にとっても、そういう出口のない思いを抱える重たい事件だったと思います。

ところで私の方はダイエットよりもつらい花粉に悩まされ中。もうギリギリまで市販薬でがんばって我慢して、もう駄目だー!!って病院に行って薬を処方してもらいました。
・・・すっごくラク。(笑)こんなことならもっと早く行っておけばよかったと後悔。ありがとうザイザル♪よく効きました。
それでうっかり食欲もでちゃって...。なので腹筋いつもの倍やりました!
【2012/02/23 21:32】 URL | minneko #- [ 編集]


>minnekoさんへ
のんびりしたというか(笑)翌日から会計士さんより
「これは?あれは?」
の質問攻撃が始まっており今日に至っております。決算は会計士さんがいるお陰でなんとか乗り切れています。怖いのは一年目から
「いつかは税務署来る・・・」
って言われていることです。怖いでしょ~・・・

出口の無い思い・・・同感です。
Mさんの強い意志が司法を動かした・・・「もしも加害者が世に出てきたら自分が・・・」
我が子を奪われた親の強い言葉でしたね・・・

花粉症?まだ雪の舞う金沢では春のイメージがある花粉症がもう出てきたんだとびっくりします。
少しでも楽に過ごせたら良いなと祈っていますね。
今週は全然減らなくて~け~どっ頑張ろうね!
【2012/02/27 00:15】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】