takuの出産育児日記
スポンサーサイト

インフルエンザAにかかってしまった拓です。
みなさん、お元気ですか?僕は2月11日(土)から調子が悪くなって日曜日夜には39.4°の熱が上がって久しぶりに動けなくなってしまいましたです。なのでお父さんとママに連れられて夜間救急病院へ行って来ました。鼻にほっそーい針金みたいなものを入れられて(これが怖いのなんのって泣いちゃいましたよ・・・)検査して待つこと30分・・・「インフルエンザA型です」っと告げられました
インフルエンザ特効薬と言うイナビルを使って翌日には熱が少し下がったのですがそれでも37,38°台をうろうろしていて水曜日には又38.5°まで上がり、咳き込んで食べ物がたべられなかったんです。なので丸々一週間お休みしました。今日19日やっと通常モードに戻った僕です。みなさんもインフルエンザには気を付けてくださいです。


やっと看病から抜けられそうです。結局熱がある拓を連れてお店に行き奥に寝かせて仕事でした。食べ物商売ですので奥から咳き込む声が聞こえるたびにお客様が嫌な思いをしないかとドキドキです。一番大変な思いをしているのは拓なので少しでも早く帰れる様にと連日ほとんど休憩も取らずに働きましたです。
けどそんな時に限ってサンドイッチ35個の注文が入ったり、主人の言動にカチンときて喧嘩になったりとさんざんです。
明日から学校にも行けそうなのでホッとしています。

なのでダイエットも今ひとつ頑張れなくて今日で開始から一ヶ月なのに3kgしか落ちませんでした。目標では4kgだったのですが・・・残念・・・。ただ足は確実に痩せたのがわかります!ジーンズがゆるくなっています(嬉しい!)
先週よりちまたで流行のトマトも体に良いならやってみようかと食事と共に200g一日600gを取り入れました。体重が落ちなくなったのってこれが響いているのかな?

塩麹の味にもはまっているんですが、仲良くさせて頂いているお味噌屋さんから美味しい塩麹の作り方を教えて頂きました。
麹の量の30%の量でお塩(出来れば良いお塩を使う事)を混ぜてひたひたになるまで水を入れる。暖かい部屋に置いて時々かき混ぜながら2,3日で出来上がるそうです。
これでお魚を一晩漬け込んでから焼くと生臭みが全く無く美味しくなります。セロリの漬け物も20分くらいで美味しく出来上がります。はまってます。

話は違いますが、大河ドラマの「平清盛」観てますか?
中井貴一さんが出ているので私だいぶ遅れましたが見始めました(ミーハーな理由!)。実はこの辺の歴史に弱いのでお勉強です。ネットでは散々な書かれようですが私は中井貴一さんや三上博史さんの演技、ゆかりの地でみこさんが住んでいる広島付近が見られるのを楽しんでいるんですよ~っ(笑)

それでは皆様もくれぐれもインフルエンザには気を付けて下さいねっ。
この記事に対するコメント

んーっ、takuくん、インフルになっちゃいましたか!(>_<)
熱が一気には下がってくれなかったようで、
しかも咳き込みがひどかったのでは大変だったでしょうね…
ママさんも、看病にお仕事に旦那様との喧嘩に(苦笑)、
本当にお疲れ様でした。m(_ _;)m
ママさん、体力もってます?
なんとか気力でもたせてる状態かな?
元気に学校にいくtakuくんの様子を見て、
パワーをもらえてますよね、きっと!
しかし、ちょっと長引いてしまったようですけど、
元気になったようで、いやぁ、良かった。(*^-^*)

ジーンズがゆるいって言いたいわぁ、私も。
うん、3キロ違うとゆるくなるんでしょうね。
私もまずは目標-3キロだな。
でもね、でもね、そうそう塩麹。
私は去年の夏くらいからハマりにハマっていて、
アイツ(もうアイツよばわり!)が何もかも美味しくしちゃうから、
私の食欲が爆発しまくりなんですよっ。
あ、鶏の手羽なんかもひと晩漬け込むと最高ですよ!
お漬物はカブが大好きです♪
塩麹の話しだすとものすごーく長くなるので、このへんで(笑)。

平清盛で私を思い出してくれてるなんて嬉しいわ~!
私はテレビで全国の天気予報を見ると、
ついついtakuママさんち方面をチェックしちゃう。
面白いですよねっ。

追記
さつまいもとシナモンの組み合わせですが、
たとえばスイートポテトの生地にシナモン混ぜて焼く感じ。
これ、きっとママさんだったら解ってくれると思う!
でもでもダイエット中の身…
水をさすようなことになったらごめんなさい!(笑)
【2012/02/22 13:09】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>みこさんへ

やっと治った感じです。
私は元気ですハイ!っと言うか多少熱があろうと頭が痛かろうと私がやらねば誰がする!が本音で(笑)何度も解熱剤飲んで乗り切りましたですv-221
うん、一週間は大変でした・・・だからこそ元気が一番!と深く思います。

塩麹、私気がつくのが世間よりちょっと遅かったみたいですねっ(;^ー^A
漬け物のカブ!!わかるわかる~!私も好き!美味しいよね~~そのまんまいくらでも食べられちゃうよね~!
お肉もやってみたです。この独特の塩味っていうかお肉にしみこむ好い加減がたまんないですね(笑)
忙しくて何もつけ込みが出来なかった日はちょっと寂しい気分で帰ってから一番に野菜を刻んでいます。
これは体にも良いらしいからお互い続けて行きましょうね。今日もセロリ漬けです。

天気予報(笑)嬉しいです。
ありがとう。雪マークが付いていても、もうそんなには降らないから心配しないでね~v-276
私は相変わらずいつかは瀬戸内海のおいしい旅に行きたいと思っています。

ほーーーっ!スイートポテトにシナモンでしたか~・・・うんうん、なるほどーーー・・・・・・うん、アイディアが浮かんできました!ちょっと試してみます!
ありがとうです。
【2012/02/22 15:10】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





