takuの出産育児日記
スポンサーサイト

今度こそ真剣に取り組みます。
昨年12月よりお店のお総菜やクリームを全て私が作っている・・・もちろんそれらの味見も私が確認する・・・なのでそれに比例して以前に増して体重はどんどん増えていたのです。

先日たまたま昔の知人友人が連続でお店に来てくれて久しぶりの再会を喜んでいたのです。
その人達が口を揃えた様に
「太った?顔が丸くなったね(笑)」
「もう一人出来た?」(ありえない事を言う!)
「昔が痩せすぎだったんだよね~、けど私より太ったよね?」(そこまで言うか!)
・・・流石にちょっと真剣に考えなきゃいけない体型になってきた様です。
うん、自分だってわかっていたさ、ただマジで自分に構っている余裕がなかったのよ、病院で糖尿病まっしぐらみたいなことも言われたしね、左の胸も時々苦しくなるし・・・
うん、やる!決めた!今度こそ徹底的に体質改善しちゃう!長生きしたいしね!

ウチにはもう一人体質改善が必要な人がいますので(主人です)結局二人で取り組むことにしました。
まずダメなことはウチの体重計が壊れていたので新しいモノを購入してもらいました。
こだわる主人が購入したのがこの写真の「TANITA」の体重計です。
恐る恐る乗ったところ・・・驚きました~妊娠後期と同じ体重でした。体脂肪率や基礎代謝、内臓脂肪、体内年齢まで測定してくれるこの優れものは私を奈落の底につき落とす勢いで測定値を出してくれます。

真剣に取り組んでいます。
朝一に酵素ダイエットを取り入れてまず酵素の残っている青汁を飲んで朝食(パン食)
昼はバナナ二本とミカン飲み物はお茶(味見のカロリーがあるからこれで充分でしょう!)
夜もマズ青汁を飲んでセロリのスライスと新タマネギのスライスを酢、醤油、オリーブオイル、胡椒であえたサラダを食べながら晩御飯の準備、少なめの晩御飯。

我ながら頑張っていると思うけれど一週間でたった1.2kgしか減っていない!こんなに頑張ってるのに(泣)
ストレスの発散と称して食事を楽しみにしていたのに・・・っと悲しくなるけれど、そんなことよりも人生を楽しむ為には健康第一に考えなきゃね!
少しでも長く拓の成長を見ていたいしね!

人生、とか将来とかって書いたら先日お客様(浄土真宗のお寺の奥様)との会話を思い出しました。
「今って何か?その時が今だとするなら、将来のその時も今な訳で、現在の今を大事にすることが将来の今を大事にする事、その人の人生は過去も未来も全て繋がっている。今を大事に生きる事が全て・・・」

っと言うありがたいお話をして下さいました。
そういうことなんですよね・・・今のこの時間が将来に繋がっているんです。

ってことは、私のこの一週間でたったの1kg強しか減らなかった現実だって一ヶ月後には4kg減になっているかも知れない!春には12kg減っているかもしれないでしょ(笑い)
頑張るもんね~!みなさん今度こそ(何度も聞いたと見捨てないで下さい)私は真剣です。


写真は年賀状に使った拓写真です。
時々卵を割りたくなったりまぜまぜしたくなる拓、
「お店のお手伝いはコックコートを着なきゃ出来ない」
っと教えて着せています。親バカですが似合っていて評判良いんです(笑)卵が終わったら即脱ぎますけどねっ。

ちなみに7歳4ヶ月の拓は123cmの身長で24kgです。
最近私の真似をして
「おやつは食べん!太るから」
「お父さん又アイス食べとる~!だめやよ~!」
などと言うんです。私はあまり金沢弁は話せませんが拓は話します。
たとえば「それをしても良いです」っと言うとき「それしていいげんて」ってサラ~っと言います。笑ってしまいます。





仕事ばっかりで、気がついたらちょっと気になるTV番組を見てもそれに対してああだこうだと語り合う友人も側にいないのって寂しいもんです。
なのでココに書かせて下さい。
そう、先日のノダセイコさんの番組。
驚きました。放送して良いのかと?考えさせられました。
ノダさんは自分で決めて選んでそうしてきたのでしょう?
息子君の姿を公表する必要があったのか?って事なんです。世の中には今現在不妊治療をしている方々が沢山いるわけで、その方々はノダさん程の治療はしない(あえて)かもしれませんが頑張っていらっしゃるんです。そんな方々があの番組を見てどんな風に思うでしょう?
ノダさんが大変で苦しいのは同じ女性としてわかります・・・・けどそこまでして欲しかった我が子なら二足の草鞋など履かないで息子君のそばにいてあげて欲しいです。

痛々しい赤ちゃんの姿、気管を切開したとき思わず両手で顔を覆って画面が見られませんでした。
どうなるかわかりませんが少しでも痛みが少ない日々が過ごせる様にと祈ります。
他の人はどう思っているんだろう?っと気になった番組でした。

この記事に対するコメント

ママさんの真剣さが伝わってきました!p(^O^)q
私も相当ヤバくて、夏くらいから何かと歩いております。
徐々に上がった洋服のサイズも、どうにかストップ。
やはり歩くのって効き目あるみたいですね。
「痩せた~」とまではいきませんが…(;´∀`A
でもなんといっても食事が大事。
がしかし!私も(「も」って言っていいですか?)食いしん坊。
なかなかに難しい問題でございます~。m(_ _;)m

今が未来になる。
この話、実は私はこどもの頃に父から聞きました。
だから、今を懸命に生きていれば、
間違った方には進まないからって。
その時その時できることを懸命にって。(*^-^*)

年賀状のtakuくんのお写真、萌えました!!
とっても素敵。凛々しくて。(^▽^)
将来、takuくんがどんな気持ちでこの写真見るんでしょうね。
楽しみですね♪

ああ、あのTV番組ね…
賛否両論あるでしょうね。
私は…
なんとも言えません。が、複雑な気持ちなのは確か。
批判しようとすればキリもなく言葉が溢れてきそうですが…
なんなんでしょう。
悲しくて仕方ないです。
【2012/01/26 21:20】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>みこさんへ

歩くのが良いそうですよね~、私も歩きたいんだけれど時間が無くて・・・
朝、学校に送って行く10分くらいしか歩けないので思いっきり手を振ったりして歩いています。
問題はかなり痩せにくい体質になっている事ですよ、頑張っているわりにすっごい緩やかカーブで減ってます。
減っているだけ良しとしますか?
只今開始時より2kg落ちましたが、ウエストは変わっていない感じです( ノД`)
真剣ですとも!ハイ!でもね・・・
今日コンビニで不二家のハートチョコレートminiを見つけてしまい・・・誘惑に勝てなくてつい買ってしまいましたi-282一個だけなら・・・っと言いながら4個食べた私にTANITAはどんな後悔を・・・怖くて乗れないよ~~~っ!

「今」、将来も今、っと言う気持ちの持ちようで楽しくなる事もありますよねっ。
いつも「今が人生で一番頑張っている気がする」って気分なので、時々怠け心が出て2,3日何もしないで寝ていたいって(笑)思ったりもするんです・・・まだまだな私です。
みこさんのお父様ってやっぱりただ者じゃないですよね・・・
あっ!そう言えば今が勝負のスピードの世界で生きていたお方でしたものねっ!

拓はお手伝いに興味が出たみたいです。
卵だけじゃなくて他のこともやってみたい今日この頃の拓ですが・・・時に邪魔される事もあって・・・
でも自主性を育てたいから耐えないといけませんね。

賛否両論、うん、そう思います。
で、私は正直あそこまでになると否になってしまいます。
人それぞれ思う事やしたいことは違って当然、その人の人生だから思う様に生きれば良い!
と言うのが日頃の私の考え方です。
しかし、あの件では彼女を応援出来ない気分です。
うん、悲しいですよね。

【2012/01/29 18:38】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





