takuの出産育児日記
スポンサーサイト

今日はお店が定休日~っ!

学校からウチに帰って来ると真っ先に宿題をしてその後はおもちゃなど(とにかく普段遊ばないおもちゃと独り言を言いながら遊んであげます)と遊び、飽きた頃
「ママ、お腹空いた、おやつ・・・」
っと、休憩して又遊ぶ(笑)
週に一度ですがそんな拓を見ていられる時間が好きです。
写真を撮ろうとするとこんな変顔するんですが変顔したときが私に似ている気がします。
似ていると言えば、拓は某カップ麺のCMにヨーダが出てくると
「ママに似てる!」
って大騒ぎするんです。失礼しちゃうでしょ~
どっこもひとつも似ていないって!なんで?って気分です。

今日からりょうちゃんとの登校を辞めました。
待ち合わせの場所に先に来た方が待つのは寒いから辞めようと言うことになったんです。
でも私が途中まで送って行くから大丈夫。
金沢の小学校の制服、冬は長ズボンでも良いってハズなんですが、みんな履かない?寒いのに半ズボンで雪降ったら足マジで冷たいのに拓もはかないって・・・冷たい~っ!
拓、がんばれっ!
この記事に対するコメント
お疲れ
なんか、久しぶりのtakuくん、すごいお兄ちゃんになってる!
背もすごく大きくなったんじゃない!?ウチのナオ嬢なんか113cm (1月10日測定)...。(笑)
男の子はどんどん大きくなるんですねえ。頼もしい!

でもtaku君、温暖と言われる静岡でも、みんな長ズボンはいてネックウォーマーして登校してるよ!だから温かくして風邪ひかないように気をつけてね。
【2012/01/12 21:53】 URL | minneko #- [ 編集]


>minnekoさんへ

なんとな~くPC覗いたら(笑)コメントがあって嬉しかったです。
拓は今120cmを超えています。
洋服買う時120だと上着丈が短くて130だと袖が長くて合わない・・・っと困っています。
大きくなっているけれどまだまだ甘えん坊でね、今日も
「ママ、抱っこしてっ」
って言ったり、朝登校するとき手を差し出してつないで欲しそうにするんです。
もうしばらくは甘えさせてあげますけど男の子だからねっ・・・。

半ズボンってどうなん?って思うでしょ~!
今日だって朝雪景色の中みんな半ズボンです。
女の子みたいに膝下までのハイソックス(グレー)を履かせました(笑)
そして上着はサッカーベンチで着ている様なモコモコしたジャンパーを着ていきます。
オシャレなコートは誰も着ていないの、去年130サイズのコート買ったのに一度も着ていません。
今度写真撮って載せるネ!

今から洗濯して寝るつもりなんですが~、朝起きられないのではないか?とビクビクしながら眠る私です。アラームで起きられないの~~?
明日も無事に起きられますように!っと祈りながら寝ます。
では又ね~っe-463
【2012/01/12 23:37】 URL | takuママ #- [ 編集]

ちょ!!
お久しぶりです><
よかった~
おれてっきりもうブログは書かないのかと思ってました。汗汗
おかえりなさい☆

遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします!!
ってか本当にtakuくんお兄ちゃんになりましたね~♪
ほんまびっくりしましたw
ほんま子供の成長ってびっくりするぐらい早いですよね><
そのうち写真も嫌だ~っていうのかな~ショック・・・ww

小学校に制服あるとかいいですね☆
私立の小学校みたいじゃないですか~^^
takuくんもだけどママさんパパさんも体調には気をつけてくださいね~!!

では、パン屋さん頑張り過ぎないほど頑張ってくださいww
【2012/01/15 06:19】 URL | ken #- [ 編集]


>けんちゃんへ

お久しブリッ!ごめんね色々心配させてしまったままで・・・。
お陰で又一つ階段が上れた様に思います。
色んな事書いていくから時間があるときに覗いてねっ(笑)

拓は大きくなったでしょ~、でもまだまだその辺の一年生に比べたら素直で可愛いですよっ。

小学校の制服って金沢では100%。
金沢には私立の小学校は無いんです(笑)(お受験国立はありますけどね)
確かに今日何着せよう?って悩まなくても良いけれど、帰ってから着替えるから洗濯物が増えるのが難儀です。
関西の公立は無いと思うけど、東北も制服無いのかいっ?

パン屋も頑張ってます。
結局店は自分達が守らなきゃ・・・だね!
主人も元気です(笑)ありがとう。

写真は以前ほど撮れないけどイイのが撮れたら載せますから見て下さいねっ。

寒さも本格的な今日この頃、けんちゃんも風邪など貰わないように気を付けてね!
【2012/01/18 17:17】 URL | takuママ #- [ 編集]


とっても遅くなってしまいましたが…
改めまして、あけましておめでとうございます!

で、ヨーダ(笑)。
私もどこも似てないと思いますが、
もしかしてママさん普段武器持ってるとか?(笑)
詳しくtakuくんに聞いてみたいわ~♪

そんなtakuくん、半ズボンで元気いっぱいですね~。
頼もしいっ!
男の子はそのくらいでいいと思うっ。
「厚着なんてカッコワルイ」とか言い張る子、
なんだか私はかっこいいと思うのです。(*^-^*)
とはいえ、我が子のことだったら、
風邪ひかないか気が気でないでしょうけど。(;´∀`A

ところで、ママさんの年越し記事を読み、
「なんて男前なのー!」と惚れ直した次第。
それこそ、ソファで爆睡して、風邪ひきませんでした?

まだまだ寒い日々が続きますね。
広島も、そうです。
徐々に花粉症の症状が出てきてますが(T_T)
春はまだまだ、ですね。
お互いに体に気を付けましょうね。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!
【2012/01/25 11:57】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>みこさんへ

今元気な息子君の写真を見てきましたヽ(^▽^@)ノ
こちらこそ今年は今まで以上に語り合いたいと願う私です。お願いします。

ヨーダ?何が?でしょ~(笑)
けれど拓だけじゃなくて、主人に言わせると何かが似てるらしいです?
そーいえば以前の職場でもそれっぽい事を言われたんですよ・・・。
まぁ、ヨーダが悪者じゃない事が救いですねっ・・・。

今日は金沢大雪なんですが子供達はやっぱり半ズボンです。
絶対に寒いし冷たくて痛いくらいなのに?大人には理解出来ない世界ですねっ。
明日は授業で雪遊びが二時間あるんですよっ。雪国ならではの授業です(笑)

あっみこさん、ダメだぁ~眠くなってきました・・・。
すみません、又明日書きます。
【2012/01/26 23:40】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





