takuの出産育児日記
スポンサーサイト

平成24年、新たな気持ちで頑張ります。
皆様、いかがお正月をお過ごしでしょうか?

私は31日6時半くらいまでお店でお掃除をして昨年の仕事納めをしまして、その後なんとか年内にウチの掃除をして新しい年を迎えようと11時くらいまでお掃除お洗濯と頑張り、年越しソバを食べてお風呂に入って出てきたら11時45分・・・
主人も拓ももう眠っていたので、一人知る人ぞ知る「2355」を観ながら新年を迎えましたです。
その後ソファで力尽きて爆睡でした。


元旦はいつものように朝から主人の実家で義母、義兄、義妹家族が集まる食事会に参加してきました。

うちの主人、お餅が嫌いなんです。なのに義母は何度言っても毎年彼の分のお餅をお椀に入れてあります。
親心なんでしょうが、結局は残せないので私が頂く事になる。拓も食べないから拓の分も(汗)お雑煮三人分って結構なカロリーでしょ~・・・
拓も従姉達と同じ様に色々食べなきゃと思うのでしょうか?日頃は食べない様な初物にもチャレンジしていました。時々「ウェッ」って言いながら(笑)

今まではお正月もお年玉も感心が無かったのに、今年は頂いたお年玉を数えて楽しそうに過ごしていました。


開始から2時間後私はお腹がはち切れそうになりましたです。

お休みは元旦と二日のみで今日3日からお店に行き小豆を炊いたりカスタードクリームを作って来ました。明日は惣菜を作って5日より営業します。

今年は今まで以上にパン屋さんを頑張ろうと思っています。
今まで以上って?って何を頑張る?・・・って思いますよね(汗)

年末に東北地方への支援を続けているお客様(宇宙支援隊の隊長さんです)の依頼で募金や物資の寄付をさせてもらったのですが、東北地方はまだまだみなさん苦しんでおられる様です。

自分達はお店が大変だとか苦しいだとか言っても、家族揃って帰る家がある。
元気で働ける場所がある。
夫婦二人で朝から晩まで働いて手にするお金は色んな経費に消えてほとんど残らない状態です。
それでも、何とか生活しています。
この状態が最高に幸せな事だと思う事で自分が変われた気がします。

少しでも多く東北地方を応援出来る自分でいたい・・・
偽善者にはなりたくない!本当に心の底から東北地方を応援したい!その為にも毎日頑張って仕事をしなきゃ!
っと思ってしまったんです。

さぁ!明日も悔いのない一日を過ごしますよ~!

こんな私ですが今年も仲良くして下さい。
宜しくお願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





