takuの出産育児日記
スポンサーサイト

おむすび

「ママとお昼ご飯におむすびを作りました。三個作って二個食べたらママが慌てて写真を撮るって言い出したんだけど~僕は食べたかったからこんなポーズしかしてあげなかったんです。熱いご飯が苦手な僕が頑張って握ったおむすび、うちではおむすびののりは細かくやぶいてつけます。食べるとき食べやすいからねっ。今僕は宿題の追い込みに入っています。後一週間・・・頑張りますけどーちゃんと勉強しないとママが怖いんです。お姉ちゃま~助けて~」


皆様お元気ですか~?私は頑張っています。明日も5時起きで店に行きますので長くは書けませんがなんとかこなしています。ただ、拓も連れて行くのですが、以前のようにおんぶは重くて出来ません。起こして歩いてもらわなきゃいけないのでこれが大変!
朝の6時から夜の7時過ぎまで親と一緒に頑張ってくれる拓です・・・ありがとう。


この記事に対するコメント

takuママさん、心の底から声援をおくるよっ!!
涼しくなったら、またパンを注文したいです。とにかく食べて、休めるときにがっと休んで、嫌なことがあったらいつでもここに顔を出して下さいねっ。
おにぎりのアイディア、頂きマス。今度、うちでも細かくおのりをちぎってつけてみますね♪
【2011/08/25 22:30】 URL | minneko #- [ 編集]


>minnekoさんへ

ありがとーう!
頑張っていますが、肉体的な限界を感じています。
長い立ち仕事の翌朝足が痛くて起きるのが一苦労・・・でも絶対に休めないっのがキツイです。
たぶんもう10歳ほど若かったら大丈夫なのではないかなぁ~?
と弱気な事を思ったりするこの頃です。

宿題、やっと今日絵が完成?しましたー(汗)
涼しくなったら調理パンも送れるから又宜しくお願いします(笑)

【2011/08/26 23:41】 URL | takuママ #- [ 編集]


写真が大きくなってとっても嬉しいです。
takuくんの表情が、とっても良く分かって。(*^-^*)

ああ、やっぱ宿題かなりあるんでしょうか。
私の住んでいる市はとても教育熱心なようで、
幼稚園なのにたくさん宿題が出ます。
気の毒になります。(^-^;)
さてさて、takuくんは無事やり終えたのでしょうか!?

でもね。
仮に終えなかったとしても、
ママさんが一生懸命お仕事している背中を見てきたんだもの、
それが一番の学習だったんですよねっ。(^_-)

おにぎりに巻く海苔をちぎるというアイデア、
私も真似させてもらいます!!
確かに食べやすそ~~~♪

ママさん、残暑厳しいけど、体調崩さないように気をつけてくださいね。
【2011/08/30 21:45】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





