takuの出産育児日記
スポンサーサイト

行け!(飛べ)アンパンマン♪

結局先日の老舗のご主人は、自ら石巻市の方と連絡をとって今必要な支援物資をトラックで運んで行きました。
話せば話す程、世の中にはこんなに心優しい人がいるんだと勉強させてもらいました。
その中にこのアンパンマン達も連れて行ってもらったんです。

アンパンマンが大好きと言う小さな子供達の手に届きますように・・・
そして笑顔になってくれる様に・・・
子供達の笑顔を見て大人達が瞬間でも笑顔になれますように・・・


そう願いながらパパが一つ一つ心を込めて作っていました。
(作り終えたパパは控え室でコテッと横になったと思ったらスゴイ勢いで爆睡していました(笑))
中のあんこは少しでも長持ちして欲しいのでいつもより甘めに長く炊いています。もちろん能登大納言小豆と粗糖、能登の塩の石川パワーで仕上げたおいしいあんこです!
大地震が起きた後、店で聴いているラジオからアンパンマンの曲が流れる事が良くありました。
アンパンマンってすごいよね・・・
愛と勇気だけが友達さ!
行けみんなの夢守るため!
パン屋さんを始めていたからこんな事でお役に立つことが出来ました・・・。
大変だけど・・・頑張らなきゃ!!!って思わさせて貰えた事に感謝です。


写真は放課後の拓とりょうちゃん(笑)
彼らの頭の中はゲームを二人でいかに楽しく進めるか・・・?それだけのようです(笑)
現在の所大きなトラブルも無く学校に通っています。
今朝も二人で
「帰ってからゲーム出来るかなぁ~?」
ってお話しながら行きました。
「宿題が終わればねっ!」
っと私が言うと
「宿題無いと良いなぁ~・・・」
だそうです(笑)

この記事に対するコメント

ご苦労様でした!!
すっごいたくさんのアンパンマン。子供たちも大人たちもきっと喜びます!
石川パワーは最強だよ。私も何度も力づけられてますから!

takuくん、お友達と楽しそうですね。
うちの3人も保育園の時より帰宅時間が早いので、やりたい放題(笑)。
庭を破壊してみたり、チャンバラごっこで顔を負傷したり...(´。` )
でも、子供は元気が一番ですよね!
【2011/04/21 22:31】 URL | minneko #- [ 編集]


>minnekoさんへ

今回の地震の被害は言葉を失います。
被災された方々の悲しみがあまりにも大きすぎて「大丈夫ですか?」と言う言葉さえ出せません・・・

現地に行って少しでも良いからお手伝いがしたいと言う彼らはスゴイ人達です。
パン屋をやっていたからそんなスゴイ方からお声をかけて頂けました(感謝です)
お陰でこんな事が出来て良かったと思っています。

石川パワー(笑)ありがとう。
けどお総菜のゴボウは群馬県や青森県産だったりする。
人参は徳島カボチャは沖縄・・・
国産万歳の店であります。

子供達何時頃帰宅ですか?
ウチは今はまだ2時頃ですが、もうすぐ時間割が普通になると一年生でも毎日5時間目まであるので2時半くらいになりそうです。
朝は7時45分に出発です。
親子共々前にも増して規則正しい生活です。(笑)
明日はもう授業参観なんですよ・・・ふ~~っ・・・って感じのこの頃です。
【2011/04/22 08:55】 URL | takuママ #- [ 編集]


おや?
何人か「きりっと眉毛」なアンパンマンがいらっしゃる!
これはパパさんとママさんの心意気の証拠なのかしら?(^-^)

旦那様、ママさん、お疲れ様でした。
おふたりの気持ちがうーんと詰まったアンパンマンは、
石川パワーで被災地の子供達のお腹を
あったかーくしてくれるんでしょうね。(*^-^*)

「大変だけど、頑張らなくちゃ」
今の私にとっても響く言葉です。
私も、頑張らなくちゃいけないことから目をそむけないぞっ!

takuくん、言うことがすっかり「小学生」。
あー、なんだか寂しい(笑)。
そうやってずんずん「男」化してくんですよね~。
そのうちスネ毛が濃くなって、声が変わって、
「おふくろー」とか言うようになって、ヒゲが生えて…
かわいいのなんて今のうち…か…
(↑ 先走り過ぎ?(;´∀`A)
【2011/04/22 09:29】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/22 19:04】 | # [ 編集]


>みこさんへ

きりっとしたアンパンマンも良いでしょ?
パパは色んなアンパンマンを作っているんですが、今回は笑顔ときりっと顔だけだけ作っていました。

私達はただパンを持って行って頂いただけですが、その老舗のご主人はまだ現地でボランティアで活動されています・・・色んな意味でスゴイ方です。


みこさんも何か大変な事を抱えている?
辛い時はちゃんと声にして教えて下さいね、一人で悶々としてるよりも絶対に楽になるからねっ。
どんな時でもみこさんの味方だから!

拓はなんだかんだ言っても(笑)まだまだカワイイもんです。
ちょっと疲れが出た様で、毎年の連休前体調不良期間に入った感じの週末でした。
こちらも慣れたものでちょっとの変化で病院にダッシュしています。
「おふくろ~」
って言われたら・・・嬉しいかもっ(笑)

明日はお店がお休みなので今日一日頑張ります!
(でもね~拓遠足だから朝5時起きでお弁当作らなきゃいけないのぉ~・・・ファイト~です)
【2011/04/26 08:53】 URL | takuママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/06 11:44】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





