FC2ブログ
takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学式の前
卒園式が終わっても、3月一杯は保育園でお世話になれたので、お店の仕事がある私はとっても助かったのでした。

3月はあの恐ろしい地震の後、日本中の人がきっと切なく辛い気持ちで日々を過ごしていたと思います。
仕事で8時過ぎに帰ってその後ニュースなどで被災地の悲惨な状況を見ていると苦しくなり、色々考え込むと眠れない・・・そんな生活が連日続いた卒園式の前の日23時・・・
ニュースを見ていたら目がちょっと痛い?鏡を見ると
ウッ!白目がどんどん赤くなっていく!
これはもしや・・・結膜下出血(T□T)ノ
それでした、なので卒園式片目が真っ赤になっていて気持ち悪いので写真を避けていましたです。
よりによってこんな日にならなくても良いじゃないですかね~(泣)
私って肝心なときに限ってこんな事になるんです(泣)キレイに治るのに10日かかってしまいました。

その後です。3月27日(日)仕事をしているといきなり目の前がゆらゆらしはじめたんです?
うん?何この気持ちの悪さ?・・・っと思っていたらなんだかチラチラする?丁度CDくらいの丸いモノで回りがキラキラっと光って見えるんです。
「何だか変?」
そう言いながら仕事を続けました。20分ほどでキラキラは消えてくれたのですが・・・
翌日から久しぶりに熱が出て扁桃腺が腫れる風邪をひいてしまい、あまりの辛さに病院嫌いの私が
「病院行って来る」
っと仕事を抜け出して病院へ行ってきました。しかもその病院では治らなくて(お薬が粉で飲みにくかったんです)別の病院に行くほど辛かったです。
何とか強いお薬で楽になれたと思ったら今度は薬疹が出て(泣)すぐに飲むのを止めました・・・
入学式までに何とか治って欲しい!
・・・治りましたとも!!


入学式の前の日、拓のために
「小学校に下見に来て下さい。」
と学校から連絡を頂いていたので約束の時間に学校に行くと職員室に通されました。
校長室から校長先生が出てこられて私が挨拶すると
「○○~・・・たく君?」
っと拓の名前を呼ぶんです。
「はいそうですが何故・・・?」
(前回お願いしに来た時の校長先生は、なんと今年度異動してしまったんです。
なので今の校長先生とは初めてお会いしました。
ちなみにこのパターンは保育園の時と同じです。入る前に沢山々園長先生とお話をしてこの人なら・・・っと思っていたら移動でした(笑))
呼ばれるまま校長室に入ると、校長先生は入学式に入り口に貼る生徒全員の名前を記入していました。
今まさに拓の名前を記入したところだったのです。
偶然なんですがこんな事ってあるんですね~っと笑顔になった時間でした。
「たく君の名前おぼえたぞ~~っ」
っと拓に自慢げに言っている姿はとても優しそうな感じです。
みなさんより1日早く担任の先生にご挨拶をして、教室の自分の席に座り、体育館での在校生の予行練習の見学をしてニコニコ顔の拓でした。
先生は先生歴三十年近いベテランの先生で
「大丈夫そうですねっ」
っと笑顔で見守って下さっていました。

この見学で一番安心したのは拓ではなくて私でした。
保育園での生活にやっとピリオドが打てた気がして、午後から拓の髪を短くカットしてきたのでした。
この記事に対するコメント

結膜下出血!
私は一度しかなったことはないですけど、
なんと言っても見た目が痛々しいんですよねー…
そうそう、それに、
治るのにとっても時間がかかっちゃう。
やはり疲れが溜まりに溜まっているんですよね。
お仕事しながらの、卒園、入学、でしたからね。
ママさん、日々本当にお疲れ様です。
かくいう私は、上唇で大爆発を起こした
ヘルペスの見た目の悪さと格闘しとります。m(_ _)m

そして扁桃腺熱と薬疹でしたか!
これまたなんとも…
でもさすがママさん、気合で治しましたね。(;´∀`A
しかしこの「気合」ってのが厄介で、
頑張れる人ってどこかで無理が祟ったりしますから、
体大事にしてくださいね。

校長先生、異動されたんですね。
同じパターン繰り返しちゃいましたね。(^-^;)
でも、優しそうな先生でひと安心♪
あとはtaku君が新しいお友達と
学校生活に慣れてくれるのを待つだけですね。(^-^)
【2011/04/14 10:07】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>みこさんへ

おはようございます。(店に出る前にちょこっとみこさんにご返事を(笑))

昨日は沢山コメントありがとう。
住んでいるところは遠いけれど、その言葉にとっても近い存在を感じて嬉しいです。

結膜下出血・・・治りにくいし痛々しい(痛くないのにね)いつなるかわからないのも恐ろしいです(困)
みこさんはヘルペス大丈夫~?
それは痛みも伴うから辛いよ~、口内炎の様なヘルペスだったら薬局で結構効くお薬がありますよ(忘れた頃になるからその時助かっているの幹部にペタッて貼るだけです)

う~ん、なんだかなぁ~(笑)
拓の学校で一安心したら気が緩んだのか?更年期か(笑)体調が良くないのです。
お仕事あるからそうも言っていられないんですけどネ・・・

今日も午後からサンドイッチ30人分の注文を頂いています。
サラダ類、マヨネーズも無添加で全て手作り~!
いつかきっとみこさんにも食べてもらいたい!(笑)
頑張りますよ~!

校長先生の移動は聞いた瞬間「えっ」っと声が出ましたです(泣)
でも毎朝生徒玄関に立って
「おはよう!」
っと生徒に声をかけていらっしゃる校長先生はとっても親しみやすい感じで・・・
安心しています。

おっ、時間なのでお店に行きます!
又ご返事書きますからね~。
【2011/04/15 08:54】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。