takuの出産育児日記
スポンサーサイト

東北、関東大地震!
とんでもない事になってしまってTVを観るのが辛い状況です・・・
同じ日本でも金沢は現在被害もなく、TVを観ることが出来ています。
けれど被災地では今頃みなさんどうしているだろう・・・
想像すると気持ちが高ぶり落ち着きません。

ブログを読んでくれているけんちゃんは私が知っている限りは青森に住んでいるはずですが無事でしょうか?
関東のふふふ・・さん大丈夫ですか?
他のみなさんも、無事ですか?
今からネットで皆さんの所をチェックします・・・。

報道を観ていると胸が締めつけられて苦しくなります。
この記事に対するコメント
どもです!
岩手に住んでます><
今日やっと電気が復旧しました。
被害があまりにも酷くて・・・
おれの家は大丈夫だったんですが沿岸はえらいことになってます。
【2011/03/14 01:51】 URL | けん #- [ 編集]


>けんちゃん!!
良かった!本当に良かった!
生きていたらきっと何とかなるはず。

今は本当に嬉しい!ありがとう。
嬉しいよけんちゃん。
あの中で・・・よかった、ありがとう。
【2011/03/14 08:10】 URL | takuママ #- [ 編集]

よかった!!
けんちゃんさん!
無事だったんですね。本当に良かったです。
私自身、身近に被災地の方はいなかったのですが、takuママさんのこのブログを見てから、ずっと不安に思っていました。本当によかった。
岩手、とても大変だと思います。何か力になれたらよいのですが...。どうか頑張ってください。
【2011/03/14 21:50】 URL | minneko #- [ 編集]


>takuママさん・minnekoさん
ありがとうございます!

地震が起きて今日で6日目ですがテレビを見るとまだ夢のような感じがします。
自分の知ってる場所や何度も行った事がある場所が全て津波で無くなってしまいました。
僕が住んでる所は岩手県でも内陸側なので津波は全く大丈夫でしたが同じ岩手県でも沿岸地域がテレビでもやっているように壊滅状態です。
先日友達が親戚を探しに沿岸へ行ったのですがもうなんて言っていいかわからないような光景だったそうです。
あちらこちらに遺体がごろごろ転がっているそうです。
救助というよりは撤去に近いようです。
それでも生き残った方々は居ます。
懸命にみんな生きています。
津波がなかったとはいえ内陸も物資が底をつき始めています。
食べ物もないし一番困っているのは灯油・ガソリンですね。
ガソリンがないと何もできないし、灯油がないとストーブをつけれないので毎日寒いです。
こんな時に限って雪が降りますし。。。
でも、僕らはまだ幸せです。沿岸の方々は家も車も流された人がいっぱいなのですから・・・
これからどうなっていくのかもさっぱりわかりません。
一体どこから復興していくのかも。
物資はいつ届くのかもわかりません。
毎日不安な日々を送っています。

でも、これだけは言えます!!
みんな頑張って生きていますよ!!
だから、心配しないでくださいね^^


長々とすいませんでしたー><
【2011/03/16 10:11】 URL | けん #- [ 編集]


>けんちゃんへ

こんな時にここに書き込みしてくれてありがとう。
最初のけんちゃんの書き込み見つけた時どんだけ嬉しかったか・・・。
以前使っていた自分のパソコンは壊れて使えないので、けんちゃんのブログには行けないからここに書くしかなかったんだけどね、嬉しかったよ~ホッとした。

minnekoさんは、静岡に住んでいて昨日大きな地震に遭ったそうです。
今は大丈夫とのことでした。きっとけんちゃんの書き込み読んでくれます。

金沢は被害にあっていないけれど・・・
みんな心から被災地をなんとかしなきゃ!とそれぞれが行動を起こそうと考えています。
節電しても意味がないなんて思わないでみんながそんな意識を持っている。


連日報道をみているととても他人事には思えず苦しくなります・・・
さすがにTVでは撮されないご遺体、けんちゃんが書いてくれた様にどうすることも出来ないのが現状なんでしょう・・・むごい話です。

そんな中でも自分はまだ幸せだと言うけんちゃん・・・さすがよ!
私はけんちゃんと知り合えて良かったって改めて思った。
生きていたらきっとなんとかなるから!
それにいつかうちのパン食べてもらわなきゃね。

けんちゃん、「自分は大丈夫だ」って言って無理しちゃだめだからね、援助して貰える事はもらいなさいよ!今は助けてもらうときだよ!
食料とか配給があったら飛んでいきなさいね。

今夜も寒くなりそうだから沢山着込んで・・・

現状に負けるな!
応援しているからまけないでいてください・・・

拓は今度の土曜日保育園の卒園式だよ、みんなに応援してもらって普通に一年生になれます。
写真載せるから待っていてね。
【2011/03/16 16:58】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





