takuの出産育児日記
スポンサーサイト

引っ越しが終了しました。
2月2日朝9時から引っ越し業者さんが来てスタート。
まだ細かい物が片付いていない状態でしたが、流石業界でも名の知れた業者さん
手際よく(要らない物も)まとめて運び出して下さいました。
気が付けば普通の4tトラックが一杯になっていると・・・何処にそんな荷物があったんでしょう?
それから引っ越し先へ荷物を降ろして業者さんが終了したのが3時、全く怠ける人がいなくて大人五人で(主人と私含む)六時間かかりました。
しかし、私は安堵どころかこれからこの段ボールをどう片付ければいいのかとゾッとしていたのです(笑)
とりあえずは~、寝不足なのは確かなので、段ボールを見ない様にして寝ることにした初日でした。

翌日から荷物整理より、仕事の合間に前の住まいへお掃除に行ってました。

拓を出産して育てた思い出深~い部屋・・・
狭かったですが、南向きで犀川が見えて桜にマーガレット花火にコスモスと四季が感じられる部屋を私は結構気に入っていたんです。
その部屋を少しでもキレイにお掃除して不動産屋さんにお返しせねば!それが礼儀ってもんですからね!

が、が、です。
こともあろうにガス屋さんに、こんなお願いをしていました。
「もう使わないから2月3日に止めて下さい」
掃除しなきゃいけないのに、温水器が使えないからちめた~い水しかでない!しかも、その頃寒さが厳しかったからものすごー-く冷たい水が出るんです
マジでお掃除がんばりました。手がカッサカサになったです。燃えるゴミだけで7袋、燃えないゴミやプラゴミは車に一杯積んで2回往復しました。仕事と平行してだから一週間かかりました。
そして夜、ウチに帰れば荷解き(´Д`;)私がやるしかないんだけれど
「誰かぁ~~~助けて~・・・」
って叫びたくなるようなほんっと疲れた引っ越しでした。

写真は引っ越し先の入り口です。
マンションに建て替える前、ここは映画館だったそうです。入り口に私の一番好きな映画のシーンが大きくタイル貼りしてある事に驚きました。(ちょっと雑な描き方ですが)横には昔のハリウッドスターのタイルです。
映画好きの私にはこれはとっても嬉しい事で、帰ってくると思わず微笑んでしまいます。

この頃やっと慣れて来たような気分です(;^ー^A。
最初は困った事もありました。
引っ越したその日にポチャポチャとトイレの水漏れ(泣)
トイレの換気扇を付けたらゴーーッ、ガラガラガラっと凄い音・・・壊れてる(T□T)ノ
どちらも後日修理してもらいました(換気扇は交換してもらったので超静かです)

問題はお風呂のシャワーです。電気給湯器なんですがシャワーの水圧が弱くてお話にならない!
どうやら給湯器の水圧が決まっているから今の給湯器を交換しなきゃシャワーは直らない。他の蛇口はちゃんと出るので大家さん的には(我慢して欲しいなぁ~)って感じなんです?
パパは美容院のシャワーみたいに強いシャワーが好きなので
「お風呂が億劫になってきた~・・・」
って言い出しました。そんなこと言われてもねぇ~・・・。で、そのまま現在に至るています。

心配していた拓ですが今は一番楽しんでいるように思えます。
ずっと我慢させてたWiiを買ったから嬉しくて嬉しくて・・・。
毎日ドンキーコングで遊んでいます。6歳なのに上手です(笑)
朝は私と歩いて保育園に行きます。今まで車で移動が多かったので、小学校に行く前にイイ感じで予行演習が出来ています。夕方パパがお迎えに行ってお店に連れてきて奥で待ってもらって大体7時半頃に帰って来る日が続いています。


拓は保育園のお弁当の日が大好きでした。もう残すところあと一回・・・
なので今回はいつもよりさらに頑張って(時間もかかったです)拓の好きな「ひつじのショーン」で作りました。
すごく喜んではじめて食べるカリフラワーもぺろっと食べたと先生がびっくりしていました。
子供ってかなり見た目に騙されますよねっ(笑)
拓の喜ぶ姿が嬉しいので頑張り甲斐のあるお弁当作りでした。

慌ただしく動いていた私ですが・・・
気がついたら視力が極端に悪くなり、残念ながら常に書き物をする時シニアグラスが必要な状態になっていました。
それから白髪も・・・今まで黒髪が自慢だったのですが毎朝見える白髪に耐えきれなくなりこの度ノンジアミンの白髪染めをして貰いました。軽い感じの髪色です。で、眉毛だけ黒くて一日目はちょっと笑える顔(^^ゞでしたけどねっ。
息子はこの春一年生ですが、母には老化は忍び寄っておりまするです・・・。

次回こそは自分のパソコンで書けそうな気がしますよ~~~っ!


この記事に対するコメント
ナイスなマンション!
想像していたよりインパクトがあって、ナイス!!な入り口ですね♪
週末にでも遊びに行きたくなっちゃう。(笑)

あとビックリしたのが、キャラ弁!そっくり&美味しそう☆
私は憧れているけど、まだ作ったことがありません。と言うか作れない~(´A`。)
こんなお弁当だったら、子供たちも好き嫌い泣く食べちゃうだろうなあ、と思います。

それから、白髪!私も数年前から必死に戦っています。
白髪のせいで、生え際がプリンになるのも我慢して茶髪にし、(おっしゃるとおり、眉が黒くて浮くのよ~っ。)抜いても抜いても増える一方なので、こんどは、生え際はパウダーでカバーしようかと検討中です!
使ってみて良かったら報告しますね!(笑)
【2011/03/01 21:17】 URL | minneko #- [ 編集]


ママさん、お疲れ様です。m(_ _)m
引越しって、肉体的なものはもちろんのこと、
精神的にもか~な~り、きますよね…
私も転勤の時にはそうでした。
それでも、仕事を持っていなかったから
なんとかなったようなものです。
なので、ママさんの苦労を思うと…頭が下がります。m(_ _)m

しっかしステキなマンション!
私にとってもたまりませんっ!
帰宅した時にホッとできるって、最高じゃないですか♪
水圧などの問題はあるにしても、
良い環境が整いつつあるようで良かったです。(^-^)

takuくんは逞しく順応してくれてますね!
私も広島へ越した時、子供の頼もしさに助けられました。
どこでも笑って、力強くいてくれる子供って素晴らしい。
takuくんも、このままの逞しさを持って、
入学のその日を迎えてくれると思います。(*^-^*)

で!で!
なんですか、このキャラ弁!!\(^O^)/
すてき♪
そりゃ~苦手なものも食べるってもんです。
私はキャラ弁って作ったことないんですが、
みーんなとっても苦労してるって聞きますよ。
ちょっとしたバランスで全然似てなくなるって(笑)。
でもこれ、そっくり!そっくり!
さすが、あのアンパンマンの顔を作る旦那様の奥様。
今度はひつじのショーンパン、ですねっ。(^_-)

白髪…
ああ、その話はやめてって感じですが…( ̄▽ ̄:)
そうですか、白髪染め、しましたか。
私もそろそろ考えなくちゃ、かな~…
【2011/03/02 10:24】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>minnekoさんへ

ナイスな入り口ですか(笑)
よ~く見るとちょっと違うんじゃないのぉ~(笑)って感じもあるけれどアートって事で・・・
映画好きの人にはたまらないチョイスでしょっ?

まだ自分のベッドの上に、段ボールから出した洋服が山のように置いてあって片付いていない状態なので、床に布団をひいて寝ていたのですが、本日今からお掃除したいと思っています!

お弁当、三人分は正直大変だと思うよ~。
これ一つに一時間かかってしまって、朝の忙しい時間だから汗でました。
う~ん、作る時は前の晩から顔パーツ準備とかして万全の下準備があれば出来るかも?やってみて(笑)

minnekoさんも白髪でお悩みでしたか!
わ~い仲間々!
今は染めたおかげで目立たなくなってホッとしております。
プリンに悩まされるのは一ヶ月先くらいかしらっ?
パウダーってなにっ?お化粧みたいなの?
是非その報告をお待ちしています。
ではお掃除してきま~す。
【2011/03/02 15:55】 URL | takuママ #- [ 編集]


>みこさんへ

そうそう、精神的な疲労って結構くるんですよね~・・・
今はそうでもないけれど、慣れていないトイレとかキッチンってなんだか嫌なもので、慣れるのに一ヶ月もかかりました(笑)

この入り口がお好きと言うことは、さすが我が心の友です(笑)
この映画でお話ししよう!ってコトになったらどれだけでも話せそうです。
何というか主人公の女性は元気をくれる女性ですよね(笑)
そしてあのレッドの素敵さ~、う~~ん・・・
いかん、いかん(汗)仕事中ですのでこれくらいにしておきます。

拓は全く前の部屋のお話しはしません?
もう忘れたかのように今の部屋を気に入っています。
夜も自分一人でも眠れる様になって・・・
朝も早くから適当にひと遊びしてから保育園に行きます(笑)
子供は大人が思う以上に逞しいですねっ。
みこさんじゃないけれど私も随分助けられています。


お弁当、褒めてくれてありがとう(ちょっと照れますがなっ)
アンパンマンのパンはどこのパン屋さんでも作っていて、作者もお優しい方で知って知らぬフリみたいな感じだそうですが、他のキャラはやっぱり著作権の問題があるからダメでしょ~(汗)でも拓は喜ぶかもしれない!

白髪、そういえばみこさんも出た~って言ってましたよね、
思い切って染めちゃえば?気にならないぞ!
でも一つだけ問題が出てきました。無添加のシャンプーとリンスが毛染めを拒否し始めてます。なんかスッキリしない洗い上がりなんです。
でも白髪を探さない自分がウレシイです。
では仕事にもどります。
またね~~~っ!
【2011/03/03 15:06】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





