takuの出産育児日記
スポンサーサイト

引っ越し準備に頑張ってます。
タイトルにはそう書いたけれど~・・・作業に疲れてひと休みです。

今日は週に一度のお店の定休日。
来週のお休みに引っ越す予定なので今日は朝から色々と忙しいです。でもなんだかイライラっとさせられる事が多いんです。

まずは銀行に行って不動産屋さんに契約金を振り込んで・・・っと順番を待って窓口にお願いに行くと
「お客様、こちらの振込人様の名義はご主人様でしょうか?」
っとご丁寧な対応
「はいそうです」
元気に答える私
「恐れ入りますが高額のお振り込みの場合はご本人様の確認を致しておりますので・・・」
ふ~ん・・(最近物騒な世の中だから仕方がないね)。クルマで待っていたパパを呼んで来ました。そしたら本人確認の為に免許書か保険証の提示をして欲しいと・・・しかし、パパはたまたま財布を忘れてしまって何も持っていなかったのです!
結局、振込出来ないって・・・(泣)
え~~~っ!高額ったって何百万もの支払って訳じゃないですよウン十万ですって、しかもあなた窓口で本人いてもだめですかぁ?店で使っている銀行ならぜんぜん大丈夫だしっ!
こんな銀行二度と来ないもんね!

っと最初につまずいたのが良くなかったのかなぁ~?次に行ったお店の接客にもかなりイラッとしました。
大きめの店舗の家具やさん。
絨毯やカーテン等々を買ってレジに行き、配送手続きや在庫切れ商品の話をしてるうちにレジは行列に。
スタッフは余るほど居るのに、誰もレジを手伝わず、空いてるレジも閉じたまま。
仕方なくこちらから気遣うことになり、
「次のお客様を先にして下さい」
っと横にどいていたら・・・いつまで後回しにすんのよ!って言う位、後回しにされるし。
在庫切れの取り寄せ商品も10日もかかるって・・・この狭い日本で取り寄せ10日って最初から作るんかい?

・・・「たくまま、4じゅううんさい!なんだかこのごろイライラするっ」
って感じです。

引っ越し業者の見積も最初提示してきた金額って何なの?って言う程下がる。
「何社か見積取って決める」とパパが言うので(パパは仕事で相手が出来ないから結局その業者のお相手も私)
話しているのですが
値段が下がる下がる(笑)
季節がら引っ越しする人が少ないので良かったです。これが三月だったらこうはいかなかったでしょう。
でもその下がり方がどうも下品な気がします。だったら最初から安い金額出して来る方が私は好きです。


あ~~すっきりしたっ!良い気分転換しました。
さっ!サボったので今から又頑張って片付けます。
みなさん、愚痴ってごめんなさいねっ、お付き合いありがとうございました。
この記事に対するコメント
こんちは☆
引っ越しは無事に済まれたでしょうか?
そうかまたまたイライラすることがあったのかな?笑

忙しい時とか疲れている時に限ってイライラしますよねww
おれもめっちゃイライラしちゃう時がありますw

でも、イライラばっかりしていると目つきが怖くなりますよ><
おれこの前、目つきがめっちゃ悪くなってる!!って言われましたから(笑)

だから、おれはイライラしないように心がけてます。

が!やっぱりイライラする時はイライラするしどうしようもないですww
【2011/02/12 17:04】 URL | けん #aEmTB4nk [ 編集]


>けんちゃんへ

コメントありがとう。ご返事が遅くなってごめんなさい。
お陰様でなんとか引っ越しも終わりホッとしています。

確かにそうよね~、人間イライラしたり怒ってばっかりいると顔つき変わってしまう。
私なんか店がopenしてから、ずーーーっと何かに追いかけられている感じで焦ってイライラしてばかり・・・まじまじと鏡を見る時間もなかったんだけど、先日ボーッと鏡を見たら余裕の無い情けない顔で(´Д`;)慌てました。(まぁ歳も関係あるんですけどねっ)

そろそろ先の事を考える人生にしていこうと思っているので(遅いかいっ?)イライラから脱出します。
お互い物事にじっくり取り組んでいきましょうかねっ(笑)
【2011/02/16 14:32】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





