takuの出産育児日記
スポンサーサイト

ついに覚悟を決めました!
みなさんにご心配をおかけしていた住まいですが、お店の近くで賃貸マンションを借りる事に決めました。
物件を購入する予定でしたが、拓の入学には間に合いそうもないので仕方のない決断です。

実はね、お正月に私ちょっと呆れた事があったんですよ~聞いて下さいな(井戸端会議風)
昨年私達が家を買う時に、横から義母に「高すぎるから買わない方が良い」と迷惑なアドバイスをして下さった義兄様が、私達に内緒で昨年東京の渋谷(分譲マンション)から世田谷に引っ越ししていたんです。でね、年賀状に「新居に引っ越しました~」って・・・・。義母もその事は一切話してくれませんでした。今も全くその事は話してくれません。良いですよね~自分達の好きな様に出来る方々は・・・私達はあれから色んな所にお願いしたり頭を下げて必死に探していると言うのに・・・
なんだかもう、住所の変わった年賀ハガキを見ながら嫌~な自分が出てくるんです。

他にもお店の事ですが、自分の店なのに他店から訳のわからないルールを押しつけられて困っている問題もあります。
私の頭の中で怒りが最高潮に達した時、昔観た映画の台詞が飛び出します
「なめたらいかんぜよ!」
そんな自分がすごく重くなってきたのでサッパリしたくなりましたです。(おほほほほっ)

幸いお店から徒歩5分の場所で良い物件がありましたので(もちろん学校も徒歩10分)そこに決めました。
6階建ての2階です。1階は店舗物件ということもあり、拓が走り回っても苦情を言われる事がなさそうなのでそこも魅力の一つです。パパも渋々ですが納得してくれました。
家賃分をローンに充てて持ち家を買いたかったのですが今回はもう疲れました(笑)
そんなわけで今月末に引っ越します。
雪で寒い中の引っ越しは大変です~(泣)が頑張ります。

それともう一つ、パパの車(12年乗ったんです)を今日車検切れを機に手放す事にしました。
ほとんど故障もせず、事故もなく良い車でした。
買った時にお祓いなども一切しませんでしたし、日本人が嫌う9とか4とかが入ったナンバーでしたが(笑)
12年も乗ってしまうと物ではなくなるんですよね、
「明日で車持って行ってもらうし」
っとパパに言われて心の準備が出来ていなかった私は
「あっ、そー」
っと心の整理をしました。
お掃除に行きたいんですが、お別れが悲しくて泣いてしまうので今日は車の前に行けません。
そういえばパパを力一杯殴った(彼が悪くてですよ、)のもあの車の中でした。
結婚指輪をもらったのも車の中・・・
思い出は沢山あるから車を忘れる事は無いですね、涙がわんさか出てきます。

三菱のRVR、今までどうもありがとう。





この記事に対するコメント
出会いと別れですね。
ながく乗った車は、何とも言えない感情が宿りますよね。
私も就職と同時に初めて買ったターセル(セダンにするか、何色がいいか悩みに悩んで決めた)を、出産後にオートマの軽自動車(現タント)に変えた時は、切なかったです...。
12年なんて、本当にお疲れさまでした。

さて、ついに引っ越しですか!?
お店の近くで、学校にも徒歩10なら安心・安全ですね!引っ越し手伝いに行きたかったな~。ゴメンね?遠くて...。
それにしても、ねえ?笑おうかハラを立てようか微妙な義兄御夫妻。新年早々やってくれましたね☆
takuママさんの井戸端会議の大ファンなので、ぜひ今後もこのあたりの話題を求む!(笑)
ちなみにウチもありますよ~。義母VS私で、「ランドセル購入事件!」や、「法事参加承諾事件」「夫はなぜ黙っている?」の3本立てで、いかがでしょう?(笑)

そんなこんなで賑やかな年の始まりですが、お互いあらゆる敵と戦いながら、今年一年頑張りましょう!
【2011/01/12 21:47】 URL | minneko #- [ 編集]


そうですか、賃貸にしたのですね。
でも下が店舗っていいかも!
こどもが小さい時は、気が楽なところが一番です。

お義兄さまのお話、凄まじいですね…(;´∀`A
ちょっと想像もつかない世界なので、ショッキングです。
住居についてのアドバイスは、
本来愛情があってこそのものだと思うのですが、
ご自分の引越しの連絡すらしてくれないなんて。
ちょっと寂しいですしね。

引越しの準備、お仕事と平行作業でしょうから
時間も体力もしんどいと思います。
ああ、近かったらお手伝いに行くのに!!
ほんと、踏ん張ってくださいね。

三菱RVR!母が乗っていたことがあります。
私も好きな車でした。
12年も乗られていたんですね。
旦那様のことだから、
きっと大事に大事にされていたんでしょうね。
思い出のたっぷり詰まった車
(ママさん!旦那様を力いっぱい殴った?ワオッ!)、
これからもずっと心にあるんでしょうね。(*^-^*)
【2011/01/13 11:58】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/14 23:54】 | # [ 編集]


ご返事がかなり、かなり遅れてました・・・ごめんなさいです。引っ越しだったのでと言うことで今回は許して下さいませ、です。

>minnekoさんへ
12年もそばにあるとそれは単に物ではなくなるんですよね~、でも丁度引っ越しのばたばたもあって感傷に耽る時間が短くて済みました(笑)

現タント、かわいい車ですよねっ!
ウチのパレットは買った頃はあまり見かけなかったのですがこの頃沢山見かける様になりました。
車の通称は「とみ蔵」です。

井戸端会議(笑)したいよね~~~っ。
でも良い。私にはここがあるから、又お付き合いくださいねっ。
minneko三本立てもかなり興味があります。

>あらゆる敵と闘いながら・・・
良いですね~心強い!
頑張ってますですよ~~~!!


【2011/02/16 11:30】 URL | takuママ #- [ 編集]


>みこさんへ

はい、賃貸で落ち着きました。
そうなんです、下が店舗で夜は6時閉店なのでかなり気が楽です。

義兄のアドバイス・・・もうしばらくは無いです(笑)
ウチも引っ越した事は来年の年賀にでもお知らせしますか(笑)
たぶんお母さんも昨年の事を気にしていたと思うから今回はこれで良かったと思っています。
何よりも拓の学校が近いのでホッとしているんです。

今回の引っ越しは今までの人生で一番頑張った引っ越しだったです。
仕事しながら夜荷作りって思った以上にはかどらないんですよ(笑)
で、やっと今日くらいでなんとか片付いた感じですが、今度は店の決算書類が片付いていないんですっ(泣)
なんだかな~っ・・・忙しいよ~~~!!
みこさ~~ん、ブログ書きたいよー!書けない事がストレスだわっ・・・
そんな私です(笑)

みなさんのブログは相変わらず店で読んでいます。
こうなったら早く書類片付けてブログ更新します。
【2011/02/16 11:51】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





