takuの出産育児日記
スポンサーサイト

私が嬉しかった事
10月23日(土)
お店に素敵なお客様が来ました~~!
私のブログを読んで下さっている方々でしたら多分この三人の事はご存知なのではないでしょうか?(笑)
ジャ~~ン!はるばる太平洋側お茶の産地からやって来て下さったのはこの方々です!

『わくわく三つ子日記』のみなさんです
(⌒▽⌒)朝早く家を出て、車で高速をぶっ飛ばして6時間も掛けてやって来てくれた子供達はちょっとお疲れ気味でしたが、間違いなくずーーーっと写真で成長を見続けて来た三人です。
私が辛い時苦しい時嬉しい時どんなときでも(私寄りの)優しいコメントを送り続けて下さる三人の母minnekoさんが、ご主人と妹さんご夫婦を連れて金沢に遊びに来て下さったんです。

minnekoさんとは何年か前からお互いの住所などを教え合っていたのですが、声を交わす事はしていませんでした。
それは会った時のお楽しみ(笑)みたいな感じで、とにかく『いつかきっと会う事が出来る』と思っていたんです。
でもそれはまだまだ先の事の様に思っていたのですが、この夏にminnekoさんの親友Sさんが家族旅行で金沢にいらして店に寄って下さった時にフッと漠然とですがその日は案外早く訪れるかもしれない・・
(Sさんがとてもお話しやすい方でf^_^;色んな意味で距離感が感じられなくてこんな感じでもしかしたらminnekoさんもポ~ンッ♪って現れるかも・・・)って思えたんです(笑)

その一ヶ月後に『金沢に行きます~』って(驚)
 この日が来るのをまさに指折り数えて待っていた子供の様な私、当日もまだ信じられない気分でドキドキしながら仕事をしていました。

想像通りの小柄でかわいらしいがピッタリのminnekoさん、どこから三つ子が産まれたの?(笑)
おもしろい事にブログでお互いは知り尽くしているので、あった直前から何年も前からの友達の様に話せるんです(⌒▽⌒)
ひとつだけ違っていたのは(失礼ですが)ご主人が体が弱いイメージがあって静かに微笑む感じの方かと想像していたのですがf^_^;そうではなくて元気で笑顔が素敵な方でした(笑)

私が
「三人の子育ては大変でしょう?」
っと言うと二人共
「良く言われるけれど、最初っから三人の子育てしか知らないからこれが当たり前だと思っているので大変と思った事が無い・・・」
この二人の答えがまさに目から鱗でしたね~。
三人の子育てが大変じゃない訳がないんです。
でもその大変な事が当たり前なんですって!・・・

私の今の状況だってそう、大変、大変、ほんっとしんどくて大変!
でもパン屋さんになったんだからこれは当たり前の事なのよ!
ねっ・・・
何事も考え方、気持ちの持ちようで良くも悪くもなる、そんな事に改めて気がついた私でした・・・。
ありがとうminnekoさん&ご主人様。


この後ろ姿のしゃがんでいらっしゃるのはminnekoさんの妹さん。
妹さんご夫婦はminnekoさん一家よりもさらに遠い関東から来て下さったのです。
妹さんのご主人がiPhoneでサクサクッと道路などを検索している姿は、道を教えるのが苦手な私といたしましてはf^_^;頼もしかったですね~(申し訳ありません)
そして帰りは12時間もかかってしまったとの事お疲れだったと思います。
言葉で表せない程感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんのご協力のお陰で私はとっても楽しい時間を体験出来ました。
ありがとうございました。

ちなみにみなさんが帰った一時間後、金沢はどしゃ降りの雨になりさらに翌日からは恐ろしく気温が下がって一気に冬の感じになってしまいました。

この写真の動物パンはminnekoさんからのアイディアで主人が作ったパンです。
「かわいい」
っと大好評です(⌒▽⌒)
コアラとゾウさんと猫のパンは商品化決定ですよ~。
中はもちろん手作りのカスタードクリーム。

おいしくて夢のあるパン。
子供達の笑顔がたくさんあるお店。
そんなパン屋さんを目指して頑張りますからねっ。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/27 20:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/28 00:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





