takuの出産育児日記
スポンサーサイト

結局今年の暑さは異常気象だったようですね~・・・
みなさんお元気ですか?僕は元気です。
この夏は一度も風邪をひきませんでした。毎日保育園のプールに入って遊んでいたので真っ黒に日焼けしましたよっ。
僕の後ろにある仮面ライダーWのお人形は300円のくじで当たったんです。時々僕の闘いごっこでとっても良い仕事をしてくれる相棒です(笑)
顔に付けているのはテレビマガジンのふろくです。
でもね~もう仮面ライダーW終わっちゃったの(沢山おもちゃ買ったのにぃーbyママ)
新しいライダーは仮面ライダーオーズです。ママはそろそろライダーのおもちゃを買いたく無いみたいですがー僕はもうオーズのメダルが欲しいんです~。
この頃僕のマイブームは『0655』です。
知ってますか?NHKの朝6時55分の番組です。
毎朝
「あさがきたぁ~、あさがきたぁ~きょうもあさがきたー♪」
ってママと唄っています。
ママが大好きな猫の写真が沢山出る日は朝から『ラッキー♪』ってママが喜んでいます。

10月2日は運動会なんです。
組み体操でピラミッドとか練習しています。先生はもう完璧って言ってくれていますがー僕当日出来るかなぁ~?去年も練習ではものすごく上手に出来たんだけど当日はなんだか気分が乗らなくて踊れなくなって途中で退場しちゃったんです・・・今回はピラミッドだから僕がいなくなると他のみんなが困るでしょ?
・・・僕頑張る(笑)


やっと30度超えの猛暑日から解放されそうな金沢です。でもまだまだムシムシしてクーラーは必要な感じです。
なので相変わらず市場の人出はイマイチでパン屋さんは売り上げ的にも苦戦していますf^_^;
8月の金沢は連日30度超えていてみなさんぐったり、店のお客様の中にも自宅で日射病になられたと言う方もいらっしゃいました。
パン屋さんなのにジュースが売れる売れる!110円の水買って一万円出すのは止めて欲しいのですけれど~(T_T)
メーカーに注文電話をすると品切れ続出ですって(困)羨ましいぞコカコーラ!
売れなくても全種類パンは焼かなきゃいけないので大変でした。
お願い!もう少し涼しくなってー!
せめて市場内をブラブラ歩いても汗をかかないくらいになって欲しいですm(__)m

そんな中「アンパンマンの中カスタードクリームで30個」っと言う注文が入りました。
全部パパが丁寧に書いています。ほっぺはメロンパンの生地から作っています。チョコペンももちろん自家製チョコレートとカスタードクリームを混ぜて作ったチョコペンです。お値段は一個150円。
正直ものすごーーく手間暇かけて作っています。
子供の味覚は幼児期に作られるそうです。なのでその頃食品添加物を多量に摂取していると本当の味がわからない舌になるのだそうです(by安倍司『食品の裏側』)
子供達に食べてもらうにはまずは見た目。アンパンマンは本当に喜ばれます。
金沢でもアンパンマンを作っているお店は沢山ありますが、中でもウチのアンパンマンはかわいいと評判なんですよ~~(^^)実は私もこのアンパンマンのお顔に癒されている1人です。おひとついかがですか?

デヘヘッ♪わたちはだ~れっ(⌒▽⌒)
Aりんでちゅ!
先日元気で1歳になりました。
お姉ちゃまがメチャメチャかわいがって育てています。
こんな風に愛想笑いみたいに笑うのが何とも言えずかわいいAりんです。
今回のお洋服はママが1人で買って来ました。お姉ちゃまはどちらかというと落ち着いた色を選ぶんです。なのでたまにはピンクなども着せて欲しいと思ってねっ。
ほらっ、似合うじゃないですか(⌒▽⌒)
拓に
「今日Aりんのお誕生日だよっ」
っと言うと
「おめでとうって言わなきゃね」
って(^^)
そんな事が言える様になっている拓ももうすぐ6歳になります~\(^o^)/

9月に入ってママは拓の小学校の見学に行き、校長先生とお話をさせて頂いて決めてきました。
拓の場合色々問題があるのですがどうなっても大丈夫な小学校を選びました(意味がわからないでしょうがすみませんm(__)m)
お店から歩いて10分くらいなので学校が終わったらお店に帰ってきてもらおうと思っています。
当分はママの送り迎えが必要ですけどね。
決まってホッとしました。

今日私久しぶりに病院に行ってきました。
右腕の肘が痛かったのですが一週間程無理に調理を続けていたら酷い痛みになったので診てもらったんです。手首の使い過ぎで肘の間接部分が炎症を起こしていて間接の中まで炎症をおこしているそうなので、骨のつなぎ部分に注射をして痛みを消してもらったのですが痛いですー(T_T)
明日には痛みはひくそうですのでもう大丈夫!頑張ります(笑)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/14 23:31】 | # [ 編集]


takuママさん、ご無沙汰してます。
毎日暑かったですね。。。
バタバタしていてなかなかPCを見る時間がなかったのですが、久しぶりにお邪魔して、すっかりお兄ちゃんになった拓くんと、アンパンマンのおいしそうなパンに、癒されてます。
アンパンマン、食べてみたいな~。

拓くんも10月2日が運動会なんですね。
うちの次男の保育園もです。
その前に、長男の小学校最後の運動会が明後日、18日にあります。
入場行進で児童会長の後ろを旗を持って行進し、校旗の掲揚もすると張り切ってました。

保育園最後の運動会も、いい思い出が残るといいなぁ~。
オカンは泣いてしまうかも。。。

またお邪魔させてもらいますね~。
【2010/09/16 05:47】 URL | SUZUKAZE #- [ 編集]


あ~、ウチもメダルをせがまれてますよー。(T_T)
電王のベルトを巻きながらせがむので、
なんだか説得力がないんですが(笑)。

運動会、10月なんですね。
やっぱり真っ青な秋空の下で開催される運動会がいいな。
息子の幼稚園は体育館開催なので、ちょっと白ける部分も。
メリットもたくさんあるんですけどね。
takuくん、頑張れ!
頑張れというか、楽しんでね!誰よりね!\(^O^)/

わわわ、本当にかわいらしいアンパンマン。
こういうキャラクターって、ちょっとしたバランスのミスで
ぜっんぜん違う顔になるから不思議です。
でも旦那様の描かれたアンパンマンは本物。
めっちゃくちゃ、ストライクです!!(^▽^)
これは子供にはたまらないですよね~。

Aりんも、早1歳ですか…(遠い目)
娘さんの出産後の体調のことがあったり、
ママさんにとっても感慨深い1年だったことでしょうね。
この愛らしい笑顔を守るために、みーんなが頑張った1年。
きっとAりんはちゃんと分かって、
まっすぐに育っていってくれますね♪
あ、ピンクとっても似合います。
落ち着いた色もいいけれど、
こんなキュートなコーディネートも子供ならでは、ですからねっ。(^_-)

学校も決まってホッとひと息ですね。
でも、本当ならお家も決まって……
ううむ、言いますまい。
ママさん、踏ん張れっ!

関節の炎症、心配ですね。
きっちり治さないとクセになりそうですけど、
きっちり治す暇などナシ…
休ませられる時間は決して無理せず、
痛みと相談しながら時間かけてでも完治させてくださいね。
お大事に…
【2010/09/18 22:08】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>SUZUKAZEさんへ

お久しぶりですm(__)m
でも、こうして時々読んで下さっているんですね\(^o^)/ありがとうございます。
アンパンマンのぱんは毎日作っています(笑)
小さいお子様にウチのパンを喜んで食べてもらうにはアンパンマンが一番!
嬉しそうに選んで行く子供達の笑顔には癒されますよっ(笑)

保育園の運動会が同じ日ですか(^^)上手く組み体操が出来れば良いと願っている母です。
ちゃんと出来たら私も泣く!
10月2日は二人で泣きましょうか?(笑)

又遊びに来てくださいネッ。
【2010/09/24 23:53】 URL | takuママ #- [ 編集]


>みこさんへ

お元気ですかー\(^o^)/
先日お客様で広島から来られたと言うご夫人とお話をしたんですが『けん、けん』言っておられましたよっ(笑)
金沢がとても気に入った様で喜んでおられたので私も
「広島に行ってみたいです(^o^)」
って言うと広島にも美味しいものが沢山あると笑ってお話して下さいました。

仮面ライダーのメダル無いんですよ!
今度プレゼントにと主人が探しています。恐るべしオーズですねー( ̄▽ ̄;)

運動会、今年はどうなるんでしょうね~・・・なんとかその場所で最後まで頑張って欲しいと願っています。
怖いのは組み体操だけ!拓が抜けたらマジでみんなが困りますもんね(汗)
広島からパワーを下さい!

アンパンマン、時々よそのお店のアンパンマンに疑問を感じるんです。
小さい子供が食べるのに着色料ベッタリの赤いチェリーを鼻に置いたり、業務用のクリームが入っていたりと・・・そんなで良いの?って
手間暇掛かるけれど子供達の笑顔の為に主人は頑張っているようです。
みこさん、ごめんね~又しても眠くなってきちゃったf^_^;おやすみなさい

【2010/09/26 00:34】 URL | takuママ #- [ 編集]


>みこさんへ

上の続きです(汗)
Aりん、可愛いですぅ~v-10
あまり会えないから会うとちょっと警戒されるんですが(T_T)その仕草もな~んか可愛いんですよっ(笑)
一年前の今頃はホンッと恐ろしく辛かったお姉ちゃまでしたが今ではお薬も飲まなくて良いくらいに元気になっています。
重くなったAりんを抱っこしてスタスタっと歩いているから(汗)『気をつけて』が口癖になっている私です。

お家の件ね~(T_T)次の物件を義母が探してくれて、ホッとしていたんですが結局はダメで・・・難しさをひしひしと感じています。
なんとかしなきゃいけないので踏ん張りますです。
けど条件にかなう物件が無いんですよ~・・・

関節炎はまだ痛いんです。
休める時間が無いから困りますがこれも仕方が無い事だと思い頑張っています。

今度拓の誕生日の事や運動会の事などちょこっとだけ書きます。
又読んで下さいネッ(⌒▽⌒)
【2010/10/06 03:59】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





