takuの出産育児日記
スポンサーサイト

拓初映画鑑賞!
実は初めてではなくて少し前にパパと『仮面ライダー』を観に行ったのですが。怖くなったらしくて10分もしない間に出て来てしまったのです。(映画料金もばかにならないのにもったいない話しでした(笑))
今回の『トイストーリー3』は前作をDVDで何度も見ている大好きな作品なので多分大丈夫なはず!っと親子三人で映画鑑賞です。
3D映画なので時々眼鏡が気になる様でしたが、なんとか楽しめました。
私達夫婦の共通の趣味は映画です。やっとこうして家族三人で映画が楽しめる事が出来る様になった事がとっても嬉しくて映画を観ながら驚いている拓を見て嬉しくてウルッとしてしまった私でした。
パパは作品に感動してラスト涙と鼻水で大変になっていましたけどね(笑)

さて、ここからは私の愚痴というかもう勘弁して欲しいお話を読みたい人だけどうぞ(T_T)
我が家は拓の為にお店周辺で住まいを探していました。
周辺のお客様にもお声をかけてなんとか良い物件はないかと思っていた所、常連のお客様が
「近くで良い物件があるよ!」
っとお声を掛けて下さったのがきっかけでした。
店から5分の所で拓をお願いしたい学校も近い場所です。築9年の一軒家を義母も誘って見に行きました。
とってもしっかりした綺麗なお家で義母も気に入ってくれてその場で不動産屋さんに買いたい意思を示したんです。
その後夫婦で話し合い値引き交渉もし購入を決めました。
銀行さんに融資のお願いをして後は本契約の日を待つだけ・・・っとなったときに東京に住む義兄(不動産業もしている)が義母にその場所でその価格は高い!っと不動産屋さんの基礎知識を数字にしてもっともらしく言ってきました。
義兄大好きの義母はもう義兄の言葉しか耳にはいりません。
私達が価格の事だけではなくこの場所でどうしても住まいが必要な理由など理解してはくれないのです。
私達が求めようとしている地域は金沢市民なら誰でも便利で住みたい場所だと思います。単に坪単価がどうのこうのでは済まない場所だと言うことを義母だって知っているはずなのにせっかく決まっていた価格を義母が不動産屋さんに二百万程値引きする様にと電話したんです( ̄▽ ̄;)
そのせいで不動産屋さんから
「この話しは無かった事に・・・他にも2名ほど欲しいと言う方がおられますので」
っと言われ契約時の説明書をすぐに引き上げていかれました。
そりゃーそうですって、この色んな事にうるさい私や主人が気に入った家ですもん!他にも欲しい人がいて当たり前だと思います・・・。
そして先ほどネットで確認したらその物件は既に売約済みになっていました(T_T)
本当だったら今頃私達の家だったのに(T_T)
もうなんで?って気分です。
義母にも義兄にも一銭も出してくれとお願いしている訳でもないのになぜに自分達の決めた家を断られなきゃいけないのでしょう?

なんだか脱力感で次を探す気分になれないです。
拓の学校の問題もあるのでそうも言っていられないんですが逃した魚が大き過ぎて・・・
はぁ~~っ、って気分です。

もう、もーーーう!○○なんか○○いだーーーーーっ!(○の中はご想像どおりでございますm(__)m)
縁がなかったと諦めますが今はそんな気分になれなくて荒んでおりますです。

この記事に対するコメント

はい、○の中には正しい文字を入れて読ませてもらいました。m(_ _)m

ママさん、お気持ちお察しします。
心底気に入った物件を逃した悔しさ、
どうにもできない歯がゆさ…
旦那様はお義母様にどんなお話をされたのかしら?
ケンカなんてことになっていなければいいのですが。

その後、物件探しは進んでいるのでしょうか?
ステキな物件にたどり着くことを心から願っていますね。
【2010/08/27 12:13】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>みこさんへ

この件は結構立ち直るのに時間がかかっています。
もちろん表面上はもう吹っ切れた様に笑っています。けれど探しても簡単に見つからないから余計に残念な思いが尾をひく感じです(T_T)
義母に逆らってもかなう様な相手では無いので、お互いあの話しは無かった事の様になっていますf^_^;
銀行に融資をお願いしたのがぶっ飛んだので銀行の担当者も新しい物件探しに協力をしてくれるようになりました(笑)
・・・がんばるもーーーん!
ありがとう。
【2010/08/30 23:42】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





