takuの出産育児日記
スポンサーサイト

元気です(⌒▽⌒)

(ちょっと前に撮った写真ですf^_^;)
みなさんお元気ですか?一緒に喜んで下さい!
やっと、やっと今週新しいスタッフ達の研修を終える事が出来ました。
そして私の過酷な日々もようやく終わりました\(^o^)/
もう思い出すのも嫌なくらい辛い日々・・・何度も『もう限界!無理!』だと思いながら働いていました。
けれど、何と言いますか(笑)この2ヶ月を乗り越えた自分は、以前より多少の事にはへこたれない感じでさらに強くなった様な感じがしますf^_^;サイヤ人みたいですね。
それに朝早く(7時前)に拓を連れて市場に行く私を見ていた市場で働く人達がようやく私を受け入れて下さったのか?皆さん以前より優しく笑顔や言葉をくれる様になった気がします(笑)
これは新参者の私にはとても嬉しい現象なんです。
でもしばらくはあの生活は遠慮したいです(笑)
先週チラッとウチに来たお姉ちゃまがあまりの散らかり様(ウチにいられないからお掃除する時間がないんです)に驚いて話をしながら拓のおもちゃを片付けていましたm(__)m

下の写真はバス遠足に参加した拓です。

前日が雨だったので野外のコースが変更になり昆虫館に行ってきました。(拓は晴れ男なので当日は良いお天気でしたf^_^;)
拓は大型バスに乗る事をすごく楽しみにしていたんです。

乗ってからも私の方を見ながら
「ママ。拓とバスに乗ったね~、楽しいね~」
とはしゃいでいましたが、行き先がわからない事が不安な様でした。
みんなと一緒に色々なアトラクションをこなしてお弁当を食べたら自由時間。
昆虫館の中を友達を追って走る走る(汗)
追いかける私にはかなりキツイ食後の運動となったのでした。
私の大嫌いなゴキブリまで展示してある昆虫館?気付いた瞬間頭を殴られた気分になりましたよ
あれって昆虫?害虫じゃないのっ?
最後に売店で恐竜の卵を買ってと言い出したのですが、誰も買っていなかったので買わないで帰って来たらズーーッと根に持たれて
「たまご欲しかったのに・・・」
っとすねられてしまい、帰ってからもパパに買って欲しかったと泣いて訴えていたしつこい拓です( ̄▽ ̄;)
三年目にしてやっとバス遠足に参加できました・・・お友達、先生方、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

その日は店を唯一信頼できるスタッフに任せて行ったのですがー、翌週恐ろしい事が起きたのですよ(汗)
なんとそのスタッフOさんがウイルス性の肺炎(5月に娘さんが入院した肺炎)に感染していて連日38度超えの高熱で一週間お休みになってしまったんです。
私は又しても過酷な労働を余儀なくされたのでした。半端無い食材準備なんです。
きんぴらごぼうにおから煮、蓮根のきんぴら、粒あん、小豆かのこ、カスタードクリームにチョコクリーム、ホウレン草茹でて、かぼちゃも角切りにして茹でる、手作りチョコレート、バタークリーム小倉クリーム、そうだ自家製プリンも作らなきゃ♪おっと野菜カレーも全て自家製だもんね♡・・・っとちょっとやけ気味に書き出しました。
書くだけならアッと言う間ですが、私はこれらを全て任されています。日頃はOさんがカスタードクリームやプリンを引き受けてくれているのでとっても助かっていたのですが、そのOさんがいないとなると超大変!
連日午前中はパンの成形お手伝い、午後はひたすら食材準備、心の中で
『Oさ~ん、早く治ってくれ~~~っ』っと叫んでいましたです。

幸いな事にOさん肺炎でも通院で治ってくれて、先日の金沢の一大イベント『百万石祭り』には全く支障なく働いてくれました。もうどうなる事かとドキドキしましたけど助かりました(T_T)

祭りも終わり、スタッフもなんとかなり・・・本日(6月9日)は休んでおりますm(__)m
でも午前中は出かけることになってます。
地方TV局ですが拓の保育園で生中継がありまして(情報番組の中でかわいいひよこのキャラとイケメンのお兄さんが市内の幼稚園保育園を回ってダンスしたりするコーナーがあるんです)それに参加する為に拓を保育園に送って行きました。
本当はお休みの日でしたが、練習ダンスを楽しそうに踊ってるし持ち寄る宝物のことを考えるとお昼寝も出来ないぐらい・・だから先生に相談して生中継だけ行くことになったんです。
園に着いたら出演のヒヨコ&イケメンと遭遇し写真撮っちゃいました♪

拓と別れたあとは2軒のお客様のお店にご挨拶に行き、いい時間に車で保育園にお迎えに行く途中ワンセグで確認すると、なんと拓がインタビューを受けているではないですか?!
先生にもしインタビューを受けて答えられないと行けないので後ろの方にいて下さいとお願いしていたのですが、写真の短髪のお兄さんに後ろから引っぱり出されていました。ヒェ~ッ!拓大丈夫~
お名前は?っとの質問にちゃんと答えてましたし、宝物を見せると、
お兄さん「これはひょっとして-?」
「マリオ!」
っと元気にマリオ人形を紹介できました。
かっこ良かった・・・ママは嬉しくて涙が出てしまったです。
その後も元気にお友達と躍っていた拓でした。

拓を送った後のお客様訪問は、市場近くの有名コーヒー店です。自家焙煎している本格的なお店なんです。
そんな一流のお店が、なんとウチの食パンをモーニングセットに使って下さっているそうで、ご挨拶がてらコーヒーを飲みに行って来ました。
おいしかったですよ~そこのコーヒー!(ウチのお客様の間では評判のコーヒー屋さんです)
半端無い美味しさでした。
厳選された豆だけを使用して自家製焙煎しているので飲んだ後に全く渋さが無いコーヒーです。
『ケニアAAとコスタリカ(有機栽培)』
ってコーヒーをパパと頂いたのですがなんとも贅沢な時間を過ごしました(15分程です)。
そんなお店にウチのパンを置いて頂けるなんて(T_T)パパ感激していました(笑)
他にもウチのパンをトーストセットに使って下さっているお店(パン屋のはす向かいのお店です(笑))があるのですがどちらも本当にありがたい話です。

さて~ちょっと私の好きな花の写真です。
(こういう所が余裕の出た証拠です)
急にブルーの花を見たくなって市場の中を探していたらありました。
『ニゲラ』って言う変な名前の花ですが何と言いますかフワッとした優しい感じが好きなんです。色も好きです。
下の可愛い花は『ブルースター』ですかね?(私の姉は花の事なら何でも知っていて昔は良く教えてもらったのですが、私は教えてもらっても覚えていないタイプで違っていたらごめんなさい)
『ニゲラ』の花言葉がおもしろい!
「霧の中の恋人」って言うまさに花のイメージにピッタリの花言葉があるんですが、もう一つある花言葉が「茂みの中の悪魔」(笑)おかしくないですか?う~~ん・・・突き詰めて行ったら同じなのかな~?
なんて考えてしまったのでした。

それからもうひとつ、先日minnekoさんからこんなかわいいBag in gag!を頂きました。(ありがとう、大切に使っていますよ~)
お店の一周年記念に作ったこんな大きなトートバックを持ち歩いている(宣伝も兼ねていますf^_^;)私のバックの中は鍵を出すのも大変だったのですが、お陰でとっても整理されました。
かわいいはりねずみも拓がとっても気に入っています。ありがとうございましたm(__)m

ふぅ~、書いた書いた~スッキリしました(笑)
では、みなさんこれからのジメジメした季節、私も頑張りますのでどうかお元気に過ごしていて下さいね。
この記事に対するコメント
お疲れさまっ!
きっと、ものすごい勢いで書かれたんだろうな~と思いながら、楽しく読ませていただきました。(笑)
写真がいっぱいで、takuくんが元気な様子も、綺麗なお花の紹介も、そしてバッグが無事に届いたことも改めて嬉しく思いました。
あと、半端ない食材準備の美味しそうな単語の羅列を見ていると、なんだか無性に食べたくなってきて困りましたよ~。

それにしても、コーヒーやさん、気になりますねえ。私もそちらに伺ったらぜひ行ってみたいです。
行きたく...は、ないのですが個人的にもう一つ気になったのが、ゴキブリまで展示してある昆虫館!!(笑)。ある意味、恐怖ですね!

【2010/06/09 22:26】 URL | minneko #- [ 編集]


>minnekoさんへ
はい、拓がお昼寝をしたのでその間にパチパチ~♪っと書きました(笑)
バッグはもう手放せないほど使いこなしています\(^o^)/
店のバッグと同じ色で馴染んでいるでしょっ?(笑)

食材の準備が大変です。
無添加のパン屋さんをやるって言われた時に『難しい事だけれどそこから逃げないで頑張るパパはカッコイイ!自分に出来る事は手伝ってあげよう!』って確かに思いましたが、現実問題はやっぱり大変で、それに対しての責任が常に私にのしかかっていて肉体、精神共に休まる時間が無いんですm(__)m
今の生活がひどかったせいもあってか?なかなか疲労感が抜けなくて困っていますf^_^;
あっ(汗)いけない愚痴っぽくなっていますねm(__)mダメですね~

珈琲屋さん、すごく良いですよ~!
値段が高いだけでおいしくない珈琲を平気で出す店が多い中で値段が高くても納得出来るお店です。
こちらに来られた時には自信を持ってぜひお連れします(笑)

ゴキね、生きたままの展示ですよヽ(*°ω°)ノもうあそこには絶対行かないもんね!です。

さぁ!今日も頑張って行ってきます!
minnekoさんも大変でしょうが頑張って!!
【2010/06/12 06:46】 URL | takuママ #- [ 編集]


満面の笑みのtakuくんだ~♪(*^-^*)
ママさんの気持ちをそのまま伝えてくれそうな、
そんなお写真ですね。

何度も訪れた限界を超えたママさん。
超人の域ですね…(^O^;)
新しいスタッフさんの研修も終え、市場の方々の態度に変化もあったり、
これまでの無理が報われるような想いですね。
ひとまずは、本当にお疲れ様でした。
遠くから応援することしかできませんけれど、
ママさんのひと息ついたような文章を読めて、
とてもホッとしています。(´v`)

バス遠足にも行けて良かったですねー!
でもでも、「男の子お母さん」、頑張れ!
昆虫館なんかでへこたれてはいけませんっ(笑)。
ゴキブリは確かに気持ち悪いけれど、
人間の方が遥かに新参者ですからね~。
我が家で行く昆虫館にも大物がいますよっ。
ガラス一枚向こうにヤツがいると思うとぞっとするけど、
ガラス一枚の心強さも感じます(笑)。

ん~~~!ママさんの心の叫びが聞こえてくる…(T_T)
神様は何度ママさんに過酷を強いるんでしょう。
さっき「ホッとしてます」なんて書いたけど、
もう心がザワザワ。(^-^;)
普段、頼っているスタッフさんがお休みとなると、
体も心もツライですよねぇ。
とにかくOさんの復帰、良かったですね。
Oさんご自身も心苦しいお気持ちだったでしょうし…

突然taku君のインタビューが目に飛び込んできたら、
そりゃ~もう居ても立ってもいられないでしょうねー!
お名前もちゃんと言えて、元気にお話もできて、
ママさんのその時の気持ちに、私まで涙が。(T_T)

美味しいコーヒーですって!
今、チャチャッと入れたコーヒー飲んでますけど、
ああ、羨ましいな~~~。
妊娠中もコーヒーだけはやめられませんでした。
お酒はどうでもよかったのに。
ママさんとこのパンと美味しいコーヒーのセットなんて、
なんて贅沢なんでしょう!!o(^-^)o

うわ~、ステキなブルー…
花言葉、なんだか深いわぁ(笑)。
確かに、突き詰めれば同じというか、紙一重というか、
そんな感じですね~。
私は山の中で見かけるオダマキの優しい青が好きです。

ジメジメの梅雨、頑張って乗り切っていきましょうね!!
(床がベタついて気持ち悪い~。)

追記
忙しい中、ダラダラのコメントごめんなさい!!
【2010/06/21 11:05】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>みこさんへ

(今夜はちょっと夜更かししてみこさんとお話しましょっ♪)
やっと、や~っと新スタッフが朝私がいなくても大丈夫な状態になってくれました\(^o^)/
この二ヶ月間の私はただただ疲れ過ぎていた感じです。
その日その時をなんとか乗り切る!そんな感じで家の掃除や洗濯をしていてね、洗濯物をたたむ時間がないから、朝三時に起きた主人が洗濯物の山から靴下を探して履いて行く姿を見てもベッドから体を起こす気力が出ないほどでした・・・一日14時間の立ち仕事で家事育児、続ければ続けるだけ心も体も疲れてしまいましたです。
人間ゆとりの時間って必要ですよね~f^_^;
お店がなんとかなった今でもまだ体が痛い疲労感から抜けられません。
しばらくは自分の体の事も考えて仕事をしようと思っています。

『男の子お母さん』、頑張らないと!
って思いますけれど恐ろしい世界です。
みこさんとこの「昆虫館」にも奴はいるのですか!
なんで?どうして奴らを展示する必要があるんでしょうね~?
もう頼むからこのコーナーから私を脱出させて~\(・0・;)/って気分だったのですが拓がどんどん先に進んでいくから変な汗がでましたです。
ガラス一枚あっても安心出来ない(泣)とにかく奴だけは泣く程怖いです(T_T)

Oさんはもうすっかり元気でカスタードクリームを作ってくれています。
彼女も休んでいる間、店や私が気になって心配だったって言ってくれました。
そんな言葉が嬉しくて嬉しくて、お陰で私はホント助かっているんです(感謝、感謝)
良いスタッフは大事にしなきゃねっ!そんな気分ですm(__)m

拓のインタビューは驚いて一瞬倒れそうになりました。
先生のお話だと他の子がインタビューを受けている間に
「先生、俺(時々お友達の真似をして俺って言うの)5歳?」
って自分がもしインタビューを受けた時の答え方の確認をしていたそうです。
あのTV、みなさんに観てもらいたい程拓は頑張っていたんです。

美味しい珈琲屋さん♪
久しぶりにビックリしました。
香りも味も・・・なんて言った良いんでしょうね~マスターのこだわりがそのまま味に出ているんです。煎る前に豆をチェックして、煎った後もチェック、それから挽くんだそうですから。
みこさんにも飲ませてあげたい!

ニゲラの花言葉、おもしろいでしょ~(笑)
♪う~んとね、オダマキの優しい青が好きって言うみこさんが好き(笑)
青い色の花ってこの季節涼しげで良いですよね、明日はデルフニューム買ってきまーすっ。主人の同級生(男性)が実家のお花屋さんを継いでいて市場の中にもお店があるんですよっ、だからちょっとだけお安くしてもらえるの♪良いでしょ~(⌒▽⌒)
独身で婚活中の彼、金沢のお花屋さんにお嫁に来てくれる人しりませんかー?

さて、もうすぐサッカーの日本戦・・・、サッカーは良くわからない私ですが起きたら勝っていて欲しいと思いながらおやすみします。

ではみこさん、又近い内に更新しますねっ\(^o^)/
【2010/06/25 00:14】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





