takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の限界に挑戦中です(笑)

4月に入ってから拓と早朝出勤を続けています。
なんとか2名新しいスタッフを雇う事が出来ましたがまだしばらくは任せられないので朝6時出勤は続きます。
2名の内の1人の方は50代なのですがとっても楽しい人です。
金沢でも1、2、を争うほどの高級マンションに住んでいらして店には地下道渡って来るだけですので雨でも雪でも大丈夫だそうです。ボランティア活動で週3日を使っていらっしゃるのに、体を動かしたお仕事がしたいと頑張ってくれています。ジョギングをしてらっしゃるそうで私より早く歩かれるんです(@_@)今はとっても楽しいと仕事を覚えてくれています。
もう1人の方は40代ですが夜間の調理師専門学校に通っていらっしゃって食に興味があるそうです。
二人共お願い頑張って下さい!

4月16日お店もなんとか一周年を迎えました
常連のお客様や友人達に支えられてなんとか頑張り抜いた一年だった様に思います。
総菜の作り方を何度となくスタッフに教えましたが、結局はほとんど私の手から離れていない状態でパパのパン屋さんをお手伝いすると言うよりも店を営業していく為には毎日どちらがかけても無理な状態になっています。
まるで自分の精神と肉体の限界に挑戦している様な日々でした(現在進行中ですけれどね)時々パパと喧嘩したりすると逃げ出したくなります。
四季を楽しみ、映画を観たり、友達と温泉旅行したり・・・それぐらい出来そうな気がするでしょ?
今はまったく出来ません。
今年の桜は通勤時車を走らせながら犀川沿いの桜並木を
「桜観た!お花見した!」
っと確認して終了です。とっても寂しい(T_T)
現実逃避の様な無責任な事は出来ないのでやるしかないです。


一周年を迎えた感謝の気持ちをお世話になったお客様に伝えたくて店のトートバックをつくりました。
100個もあれば間に合うかと思ったら・・・甘かったです。
まだまだお客様にお礼が言えていない間に無くなってしまいました(汗)
自分やお姉ちゃまの分すら無くなったです。
これはいかん!っと思い、費用を捻出し今追加しています。




さて、この忙しい私にさらなる試練を与えてくれるのが拓です。上の写真では元気そうですがー(汗)
只今アデノウィルス感染症にかかり連日体温は38度超えでおんぶで通院し一週間の保育園休園をしております。
店奥にて軟禁状態、熱が下がった時は起きて写真の様に遊んでいます。
このウィルス恐ろしいです。熱がほとんど下がらないんですから・・・しかも39度に何回もなるんです。
今日も熱が上がると
「ママ~助けて~、誰か~たすけてぇ~」
って寝言を言いながら寝ています。ので明日も連れて出勤です。そして途中経過をみせる為に毎日病院へ連れて行きます。
私も疲労で足腰痛く、鎮痛剤を飲んでおんぶしているんですよ、主人には全く頼れないのでそうするしか方法が無いんです。私かなり強くなりました。

明日からGWです保育園に休日保育のお願いをしてあったわけですが何日出せるでしょう?
アデノウィルスとの闘いは果たしていつまでなのでしょうか?
そして私は足腰ボロボロのこの体で乗り切れるのでしょうか?
と、とにかくやるしかない!
先日義母に私の今の状態を話すと
「乗りかかった船やから頑張りまっし!」
っと、?乗りかかったどころかもうどっぷり乗っているのに(笑)優しい言葉の一言でもあるかと思った私が甘かったですハイf^_^;
頑張りますとも!頑張りますよ!


※前回の記事で鍵コメを入れて下さったSUZUKAZEさん、
わざわざ私の為に貴重なお時間を使って下さり、コメントを頂き嬉しかったです。
お礼が言いたくてここに書きました。
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。
ありがとうございました。



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/28 22:29】 | # [ 編集]


takuママさん、こんばんは。
遅ればせながら開店一周年おめでとうございます。
良いスタッフさんも来られてよかったですね。
きっとこれからも素敵な出会いがありますよ。
お忙しい中ご丁寧にメッセージを書いていただき、ありがとうございました。
takuくん、早く良くなられますように。
takuママさんも、ご主人さんもお身体壊されませんように。
私も息子2人の為にこれからも頑張ります。
【2010/04/28 23:44】 URL | SUZUKAZE #- [ 編集]


なんだかお店にとって、とっても良いスタッフさんが入ってくれた気がしますね。
その後も変わらず奮闘してくれていますか?(^-^)

改めまして、1周年、本当におめでとうございます!
そうですよね、逃げ出したくなる時も多々あるんでしょうね…
それでも「やるしかない!」と頑張っているママさんがいるから、
私たちも毎日頑張っていけるのです。p(^O^)q

そしてtakuくんはすっかり元気になって、登園していますか?
連日の高熱は本当にかわいそうですよね。(T_T)
おんぶも重いでしょうに…
でも下からお義母様の叱咤激励が支えてくれてるのかしら!?

ママさんと旦那様が元気に明るくお仕事できますことを、
そしてtakuくんが楽しい園生活を送れていることを、
心から祈っています!!
【2010/05/07 13:08】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>SUZUKAZEさんへ

ご返事が遅くなってごめんなさい。
素敵な出会い(笑)
そうですね、SUZUKAZEさんとも素敵な出会いの一つですよっ(⌒▽⌒)

今の世の中子供を育てて行くのは大変な事です。
それをキツイお仕事をされながら頑張っていらっしゃるSUZUKAZEさん・・・色々お話ありがとうございました。
私もまだまだ頑張らなきゃ!ねっf^_^;

拓はなんとかアデノウイルスをやつけた様ですが、まだいまいちの様子です。
たぶん明日には良くなると思うのですが・・・?
沢山ご心配をして頂いて本当にありがとうございました。
これからも時間があったらのぞいて下さいねっ。


>みこさんへ

新しいスタッフはなんとか二人共頑張って下さっています(汗)
(毎回の様に『あっ!マヨネーズ忘れました(T_T)しまったキュウリ忘れた!』っとサンドイッチ作りに苦戦しているスタッフです。その都度どう乗り切るか朝から悩まされていますがもうすぐ朝任せられる様になると信じて教えています。)

お店を開店してから一年が過ぎて、少し落ちつけるかと思ったのも束の間でとにかく忙しいです。
それにね、これからは色々な税金を支払って行かなきゃいけない様で驚いているんです。お店のオーブンや冷蔵庫などの償却資産にも税金がかかるなんて初めてしりましたです。買った時には消費税、その後は固定資産税や評価資産税(もっと違った名称だったです)ってホントに国民の義務とはいえ驚きの税金の種類です。
今年度は税金を支払う為に働かなきゃ(汗)って感じです。

拓はお陰様で元気になりましたが(まだお腹の調子がいまいちでお薬を飲んでいます)長くお休みをした事もあって甘えがひどくて手をやいています。
義母の叱咤激励(苦笑)ほんっとウチの義母様の激励はある意味私を強くさせてくれるので間違いなくある意味支えられています。(笑)

今日はかなり久しぶりにブログ書いていますので又読んで笑ってくださいねっ。
【2010/05/12 16:26】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。