takuの出産育児日記
スポンサーサイト

新型インフルエンザになりました。(もう治ったです)
「みなさんお元気ですか?
僕はもう治ったんですけど2月1日から5日まで新型インフルエンザにかかってしまいましたよ~っf^_^;
一晩だけですが咳と供にすごい熱がでましたね~39度超えでした。看病していたママが夜中に僕が吐くと思って、バケツを取りにベッドから飛び起きて寝ているお父さんを踏みつけて洗面所に走って行ったりしていました(笑)
その後も久しぶりに熱が出た僕を抱っこして沢山『大丈夫だからね、ヨシヨシ』ってしてくれたんだ。ずっと忙しいママだったのでちょっと甘えん坊になった僕でした。
そんな訳で僕は熱が下がっても二日間は保育園に行けなくなったんです。
ママはお店を休む訳にいかないので18Kgの僕をおんぶしてお店に連れて行き、他の人が感染したら大変なので店奥事務所に閉じ込められました。嫌だったんだけど写真の様に生まれてはじめてマスクもしました。だってママが
『マスクをしなきゃ連れていかない!』
ってスゴイ顔で怒るから我慢したんですよ(´Д`;)
ママは怒ると節分の鬼より怖い顔になります。(そうそう、保育園の豆まきを楽しみにしていたのに参加出来なくなっちゃったんだ、後で鬼とみんなの怖そうな写真をみて休みで良かったって思ったんだけど、僕の大好きなT先生が怖そうにしていたから『休んでごめんねっ』って言ったらT先生が驚いてすごく嬉しいって言ってくれました。)
そんな僕のマスクのお陰?か誰にも移らなくてウチのインフルエンザ騒動は終了しました。」


f^_^;上記の様に大変な2月のスタートでした。
前回も書きましたが雪が降って寒くなると途端に客足が減る市場なのですが、暇でもパンに入れる食材は用意しないといけないので私は何があっても休めないんです。
まぁ、時にはあまりの疲労感で(こんな生活耐えられない!)って思う事もありましたが、今はパン屋あっての我が家の家計ですから頑張るしかないんだと日々の忙しさや辛さをなんとか受け入れる事が出来てきました。

さて、最近は見た目もかなり貫禄?がついてきた私です。
新商品を作る度に1Kg以上増えるんですよっ(試食々で増えていきます( ̄▽ ̄;))
パンに入れるバタークリームも毎日自家製で作っています。
卵白とバターで作るサッパリタイプです。作り始めから出来上がりまで約一時間かかってしまう代物なんですが、ムフフフッ・・・自分で言うのもなんですがかなり美味しいと思います。
出来上がって最初に味見をすると笑顔になります。
そしてこれが最大のいけないポイントなんですがついボールに残ったバタークリームをパン耳で拭き取って食べてしまうんですね~・・・止めればいいのについ・・・ついやってしまうので体重はドンドン増量中ですm(__)m。
このバタークリームをコッペパンに挟んで『コッペバタークリーム』小豆と混ぜて『小倉バタークリーム』そして無添加のブルーベリージャムと一緒に『ブルーベリーバタークリーム』っとこのバタークリームはどんどん進化しております(笑)
私が太ってしまったのは新商品のせいだけではありませんf^_^;ーウチのパンが本当に好きなんです。
昨日なんて朝食に蜂蜜トーストを食べて、お昼ごはん時にお腹がすいたけれど忙しくて座って食べる時間が無いのでお客様から見えない様に隠れてかぼちゃとホウレン草のパンを食べて、3時頃にやっと食べられる時間が出来たので(15分間ですが)パン耳にカレーパン用のカレーにチーズたっぷりのせて♪空いているオーブンにササッと入れて焼きます。
とろけた熱々のチーズを口に入れるともう美味しくてたまりません。パパに見つかると『チーズのせ過ぎだってー!』っと言われますが気にしない(明日もこれつくろ~っと!)って感じです。
それから又働きまして帰る直前の9時に売れ残ったチョコクリームのパンをガブリッ・・・焼いてからかなり時間が経っているけれど美味しい
やっぱりウチのパンの一番のファンは私です(笑)
これじゃぁ痩せるのは無理ですよね・・・


先日のお休みの日、ちょっとだけ近所の公園で遊びました。
拓はこの滑り台を小さい頃から沢山滑っていました。
なのに久しぶりに滑ろうとしたら
「ママ、こわいよ、落ちるかも?」
なんて言ってビビっているんです。あんなに沢山すべっていたのに忘れちゃったのっ?
結局は滑って楽しんでいましたけど(⌒▽⌒)

拓は夕方お店で待っていてくれる時にお店のパソコンを操り1人でYou TubeでDSのゲームの攻略法を見ています。
それを覚えて実際にゲームを楽しんでいるので恐ろしくゲームの上手な子になりました。どうやって操作方法を覚えたんだろう?って不思議なのですが、特にヨッシーアイランドの進む操作・倒す操作は驚きます。
こんな感じでひらがなや数字を覚えてくれたら良いのにっ!と思うのですが、そこは私が思う様にいかないのが拓です(笑)ゆっくりゆっくり覚えています。

今年の冬は寒い、いつもより寒く感じます。雪の日も多いし・・・しんどいよーーーっ!
っと、本音を言ってスッキリしたところで終わります。
今日も頑張ってバタークリーム作りますよーーー!
(いけない(汗)朝御飯の用意しなきゃ!拓起こさなきゃ!)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/22 23:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/28 23:20】 | # [ 編集]


ほ~、新型、やっちゃいましたか!!(T_T)
旦那様踏みつけて大慌てのママさん想像して、
今だから、の…大笑い。(^▽^)
しかし高熱の我が子を見ているのはツライものですよね…
それを考えれば、旦那様も痛みにたえられたことでしょう。(^-^;)

普段、ママに甘えるのをぐっとこらえてるところがあるのかな~。
この時!とばかりにママさんの腕の中を占領したtakuくん、
実はマスクの下で「ふふふっ…」って感じだったかも!?!?

見た目の貫禄?ぜひとも写メ送ってください。
私も負けてないと思うので(笑)。
あ、そっか、試食って大事ですものね。
それも、美味しいとなったら試食レベルでは済まない…
さっぱりタイプのバタークリームかぁ…
ん~、想像するだけで太りそうです(笑)。

一日の食事の実況中継のような文章、
読んでいてお腹が空いてきてしまいましたわ。
まだ9時半にもなっていないというのに。(;´∀`A

あ、はい、それでは痩せるのはムリです。
断言しますです。m(_ _)m♪

滑り台の階段を登るtakuくん、嬉しそう!(^▽^)
短くても、ママと外で遊ぶ貴重な時間は、至福の時ですね~。
そして、早くもゲーマーの道を突き進むtakuくんなのですね!
息子はお友達の家でちょっとやらせてもらいましたが、
手先があまりにもぶきっちょなので投げ出してました(笑)。
器用さと根気、必要ですよね~。
【2010/03/02 09:23】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>みこさんへ

ご返事がおそーーく遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m
(許してもらえるって甘えた気持ちもありましたですf^_^;)
新型インフルエンザもいよいよ終焉となった感じですよね、先日ある医療機関で働いている方が言っていたのですが、子供がひいて親も移るケースはそんなに多くは無かった様です。大人には何か免疫があるのかもしれないですよね~?実際私も主人も拓にべったりくっついていましたが(新型の予防接種は受けていなかったです)大丈夫でした。
今拓は喉風邪をひいています。
日月火とおんぶでお店に同伴出勤をしていた私です(笑)
今は元気に隣でPC見ていますので御心配無く(笑)
お店が大好きなので何時間でもいてくれるので助かっています。今度拓にもコックコートを買ってあげようと思っているんです。小さなパン屋さんが登場したら又写真載せますねっ。

もうマジでやばい体型になってしまって(ラ.フランスtakuママと呼んで)最近ではついに自慢の小顔が大きくなって来ましたv-12顔に出て来たらかなりダメでしょ~・・・
けど味見はしなきゃいけないしねっ( ̄▽ ̄;)
バタークリームはメレンゲで作るタイプなんですがグラニュー糖を使わない事で優しい甘さのクリームが出来たんですよっ。
今月に入ってクロワッサンにも挟んでみました。これが何個でも食べたい美味しさなんだから(笑)みこさん呼んでラフランスの道連れにしたいわよ(^m^ )

さぁ!春ですよ~!
もう優さんの写真ブログにはキレイな桜がお目見えしはじめましたv-252
みこさんも今年は広島のお花見写真を載せて下さいね、楽しみにしています。
では今から月一更新の為に本編を書きます!
【2010/03/17 15:01】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





