takuの出産育児日記
スポンサーサイト

5歳になりました。
9月29日、拓は5歳になりました。
毎年お誕生日は拓が楽しめる一日にしてあげようと考えていたのですが、今年は色々忙しくてケーキも焼いてあげられませんでした・・・
でもちゃんとお祝いだけはしてあげたかったのでパン屋さんの近くで美味しそうなケーキ屋さんを探してほんの数分の間にパパがバースデーケーキを買ってきてくれました。お店が終わるのを待っていてくれた拓を囲んでお祝いです(⌒▽⌒)
ちょっと照れながらろうそくを吹き消した拓、内緒で買ってあったおもちゃをプレゼントするととさらに大喜びでした。


おもちゃ売場でいつも欲しがっていたベルトです。
このままお店からお家に帰るまでベルトをつけたまま(笑)

『サイクロンっ!ジョーカーっ!』
となりきって遊ぶのですが、ほっておくとなりきり過ぎて1人何役もやり叫んでパンチやキックの連打で訳のわからない状態になっています。
相変わらず仮面ライダーが大好きです。




さて・・・この一ヶ月間はなんと表現したら良いのか?
何がなんだか自分でもわからない程大変な日々を過ごしていました。
先月出産したお姉ちゃまが産院を退院して私は忙しいながらもとっても幸せな気分を経験していたのですが、二日目にお姉ちゃまが苦しみ出し深夜パパが救急病院におぶって連れて行きました。
『急性心不全(詳しくは書けませんm(__)m)』でした・・・すぐに集中治療室で人工呼吸器を付けられて
「二つある肺が機能していない状態で重症です。いつ何が起きてもおかしくない状態」
と医師から告げられた時の私は驚きで両目が落ちるかと思いました。まさに天国から地獄とはこの事です。
なんとか肺が安心出来る状態になったのは入院してから10日後、大きな人工呼吸器は外されましたが喉を切開しての呼吸・・・それが外れたのは10月に入ってからでした。
その後は一般病棟に移されて驚異的な回復力を見せてくれています。
そして来週退院の予定です。
急に色々な事が身に起こったので肉体だけでなく、精神的にもかなりのダメージを受けているお姉ちゃまですが現在我が子の為に必死に頑張っています。

私も彼女とは比べ物にはなりませんがとにかく時間との闘いでした。家の事、拓の事、店の事、病院・・・その時を過ごすのが精一杯で心のゆとりなど全く無い感じでした。
でもそうであって助かった所もあります。フッと時間が空いたりすると泣いてしまうからです。スタッフから優しい言葉などかけられると仕事中でも泣いてしまいそうになるんです。
義母から心配された時も(日頃はその言動に驚かされてばかりですが(汗))その優しさに緊張がゆるんでしまって仕事中でしたが泣いてしまいました。
拓はわからないながらも忘れた頃に
「お姉ちゃまは?来る?遅いね~?」
などと言って私を泣かせてくれました。

連日睡眠時間を確保するのがやっとでしたのでブログも書けませんでしたm(__)m

この事を知っていた私の友人、親戚の皆様には本当にご心配をおかけし又同時に娘の回復を沢山お祈りして頂いた事、言葉では表現出来ない程感謝しています。
近況報告が出来ていなくて申し訳なく思っていますがとにかく来週退院できそうですm(__)m
ありがとうございました。
この記事に対するコメント

なんと言葉を残したらよいのか…
女性が子供を産むというのは、本当に命懸けなんですよね。
ベッドの上で成す術のない娘さんの心の内を思うと、心臓をつかまれるようなツライ気持ちです。どれだけ赤ちゃんのことを想ったか…ごめんねって想ったか…

予定通りに退院できますように。
そして通常通りの生活ができるまで、順調に回復されますよう。
ママさんも倒れないでくださいねっ。
何も手助けできませんが、心から応援させてもらいますから。

takuくん、5歳のお誕生日おめでとうございました!
慌しい中でのお誕生日パーティーだったけれど、愛情はたっぷりだものねっ。
また次の1年も、実り多き年にしていこうね!!
【2009/10/18 21:54】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/19 22:50】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/20 22:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/20 23:23】 | # [ 編集]


お久しぶりです☆
もう5歳になっちゃったんですか!!
本当に子供の成長って早いですよね。。。っておれが何偉そうなことを・・・笑
顔もだいぶ変わってきてお兄ちゃんって感じになってきましたね☆
パン屋さんの方も順調そうで^^
この前、石川県を通過高速で通過しましたよ☆
あ~この街でtakuママさんは、パン屋さんをやってるんや~って思いながら通り過ぎちゃいました><
次こそは、行きます!!
ではでは、この辺りで^^
頑張ってくださいね☆返信大丈夫ですから~☆
【2009/10/21 12:18】 URL | けん #aEmTB4nk [ 編集]


>みこさんへ
返信が遅れてごめんなさいm(__)m
お陰様で娘は予定通り退院出来ました。
現在もまだ体の不安は残っていますがなんとか最愛の赤ちゃんのお世話をしながら頑張っているようです。
なんだか未だに自分でも信じられない日々でした・・・
ただ心の底から思った事は、生きている事が全てで今この時間をもっともっと大切に思いながら生活しなきゃいけないと感じましたね~。
自分が健康体でいる事が当たり前の様に思いがちですがそうではないのですからねっ(笑)
まだまだお店が大変で自分の時間がほとんど無い状態なのですが、これからはなるべく自分の時間を作る様にしようと決意しているこの頃です\(^o^)/

ありがとう、拓は元気ですよー(笑)
みこさんも(もう過ぎてしまいましたがm(__)m)おめでとうございました。
昨年の今頃を思い出すとこの一年で私達劇的変化を遂げましたよねっ(笑)
コメントは残せていないけれど時々おじゃまして息子君の成長を応援していますからね、これからもお互い頑張りましょうねっ!
【2009/11/07 06:31】 URL | takuママ #- [ 編集]


>けんちゃんへ
コメントありがとう!
お陰様で拓も元気に五歳です。
月日が過ぎるのって早いよね~・・・
石川を高速で通り過ぎたのですか(⌒▽⌒)今度はぜひ寄って下さい!

ホント久しぶりですが時々(どうしているかなぁ~っ)とブログはおじゃましていますよっ(笑)
なにやらここに来てけんちゃんも色々苦しんでいるご様子・・・
自分の人生なんだから自分が思う様にしなきゃ!って思います。
『けんちゃん、がんばれっ』
いつかきっとけんちゃんにも会えると信じてtakuママ応援していますからねっ(⌒▽⌒)
【2009/11/07 06:52】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





