takuの出産育児日記
スポンサーサイト

夏、もう終わりますねっ(笑)
政権交代!
そんな劇的な選挙が行われた昨日もパン屋さんの調理場でせっせと調理していたtakuママです(もちろん期日前投票を済ましていますよっ(笑))
皆様、お元気でしょうか?
なかなかブログが更新出来なくてすみません(;^_^
若いつもりだったのですが体は正直ですね~、一日パン屋さんで仕事をして帰ってくると、気持ちは眠くないのに疲れてつい眠ってしまうんです。
8月には、お店をオープンしてから初めて丸二日間のお休みをとりました\(^o^)/
(パパは週一日のお休みでは翌日のしこみがあるので朝寝坊が出来るくらいのお休みなんです)
こんな日は滅多にないので色々やりたい事があったのですが、結局日頃お世話になっている方々への挨拶回り。そんなこんなで一日終わってしまいましたけどねっ(笑)
その移動中に拓は車の中でこんな格好で眠ってしまいました。

この頃では「オレの!」な~んて生意気な言い方をしたりするんです。っと思えば
「たくちゃんのやよ~」
っと言ってみたり・・・
困るのが何にでも反抗したがる事、声が変に大きい事。
私が忙しくて時間が無い事もあって拓が反抗する姿を笑って見ていてあげられなくて
つい「いい加減にしなさいよ~!」
っと叱ってしまい、泣いて全てが大変になってしまいます(T_T)。
それでもこだわりは少しずつですが減っています。

ウチでは生の野菜やくだものはジュースでないと飲んだり食べたりはしてくれないのですが、保育園だと給食でお友達に勧められてオレンジなどパクパクと食べているそうです\(^_^)/
洋服などへのこだわりはほとんど無くなっています。
言葉もスラスラとは言えませんが、自分の思いも伝えてくれる様になりました。
夕方、親の働く姿をジッと見ている拓は私達が
「お店おしまいだよっ」
っと言うまでは無理を言わないで事務室で待ってくれています。
この夏どこにも連れて行ってあげる事は出来なかったけれど・・・拓が大好きなパパのそばに長くいられる様になったから良いかなっ(;^_^


パパが子供達の為にせっせと書いている動物パン!

くまさん、ぶたさん、他にもメロンぱんのカメもいます。
店の外から動物パンを見る子供達の笑顔がとってもかわいい(⌒▽⌒)
昨日の事です。いかにも旅行中という感じの女性がお昼にお店に来店してくれたのですが、夕方にも来店してくれて
お昼に食べたんですがおいしくて又来ました」
っと話して下さいました。
せっかくの旅先で同じお店に行くことなんて、あまり無いことでしょうが・・・今の私達夫婦にはこういう言葉が何よりも嬉しいんです。
大変だけど、又明日も頑張ろう!って思えてきます。

もうすぐ食欲の秋!なので現在新作のパンを考え中です。
(油で揚げない野菜のカレーパンも出来ました)
こんな感じで私は頑張ってます。
この記事に対するコメント

takuママさん、お疲れ様です。(*^-^*)
めまぐるしい毎日の様子が手に取るように分かりますが、体調は崩されていませんか?
そろそろ涼しくなってきて、夏の疲れがドッと押し寄せてくると思います。
風邪など引き込まないように気をつけてくださいね。

しっかしtakuくん!
すっかりキッズからボーイに成長してしまった感じですね~!
「オレ」なんて台詞まで飛び出すようになったことと、このお昼寝ポーズがますますそう見せているのかもしれないですねっ。

動物パン、食べたくなるなぁ。(^▽^)
旦那様がどんな表情で描いているのか想像すると楽しいナ♪
うんうん、外から覗くこどもたちの様子、すっごくリアルに目に浮かびます~。
嬉しいでしょうね、旦那様も!
それに、旅行中の女性客のお話、私もとっても嬉しかったです。
ひとくち噛み締めた時、感動が広がったんだろうな~…
本当に素晴らしいパン屋さんですねっ。\(^O^)/
でもでも!
私だって、昼に、夜に、買いに行きたいんだーーーい!!(T_T)
【2009/08/31 21:33】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


か、可愛い~!!くまさんぱん、ぶたさん、かめさんもそろって、11月にお取り置きしておいてください(笑)。
大きなカゴを持って、買い占めにいきますね!あっ、カレーパンも総菜パンももちろん、はりねずみぱんも!!

仕事とブログの両立って、なかなかたいへんですけど(笑)、お互い頑張りましょうね!
【2009/08/31 22:39】 URL | minneko #- [ 編集]


立ち仕事ですから疲れて当然です。
ブログアップ楽しみではありますが、無理せず休んでくださいね^^

新作パン、いいですね~
優しい旦那さまの作る、優しいパンですね^^
くま・ぶた、中は何だろう??と想像してます♪

私的には「油で揚げない野菜カレーパン」がすっごく気になります!
またお店に行けるといいんですが・・・
行きたいです・・・
行くぞー!!

写真のtaku君、お兄ちゃんになりましたね♪
うちの双子も、ついこの間まで自分の名前で話してたのに、今は、「僕」を素通りして「俺」ですよ~
可愛さアピール?する時には「俺ちん♪」とか(笑)
こ憎たらしいことも多いけど、可愛いですよね^^
【2009/09/02 22:04】 URL | さるぼぼ #- [ 編集]


>みこさんへ
みこさん、ご無沙汰していますです。
でもブログのお陰でこうしてお話出来るので嬉しいですね~\(^o^)/
体調は以前よりはかなり良いのですがどうにもこうにも足の疲れがとれないんです(痛)
それは主人も同じで帰宅時間が遅くなった日は二人で
「いたたた...いててて...」
って感じで一度座ると立ちたくなくなるんです(笑)
ホントに体がもう一体欲しい!
風邪ひく暇も無い感じですf^_^;

動物パン、見ていると大人も自分が食べる為に買っていますよっ(笑)
毎日の様に買いに来てくださる親子のお客様がいるんですが男の子がやっと歩ける様になったくらいでウチのパンやプリンをみるととっても良いお顔で笑ってくれるんです。嬉しいですよー(⌒▽⌒)

旅行中のお客様は東京の方でした。
ウチはちっちゃいお店だからか(笑)お客様が良く話しかけてくれるんです。
普通こんなに話すパン屋さんって無いんじゃない?って思うほどです(笑)

みこさんごめんなさいもう睡魔に襲われてしまいました・・・
【2009/09/04 23:50】 URL | takuママ #- [ 編集]


>minnekoさんへ
昨夜ご返事を書こうと思っていたのですがf^_^;力尽きてしまいましたm(__)m。
おはようございます。
私は主人の作るメロンパンのカメが好きです。
でもやっぱりハリーは強い!
ハリーは観光客の方にも大人気で良く写真を撮られています。そんな時
「写真だけじゃなくておいしいんだから食べてみてよね~」
っと小さい声でボソッと話す小心者な私です。
どれも一生懸命考えて作ったパン達なのでminnekoさんには全部食べて欲しいです。(太らせよっ(笑))
ブログを書けないのはとっても残念なんですが相変わらず何か嫌な事があると
(ブログに書いてやる!(T_T))
っと思ったりするのでこの場所は私の心の支えです(⌒▽⌒)

今から11月を楽しみにしていますねっ!(新作パンもっと考えます♪)
【2009/09/05 06:25】 URL | takuママ #- [ 編集]


>さるぼぼさんへ
私の以前の仕事も接客だったので立ち仕事は慣れていると思っていたのですがf^_^;
さすがに10時間の間に座る時間が15分や20分という生活を毎日続けていたら足が不満を言い出しました(笑)
時々座って仕事が出来る様にと主人が椅子を買ってくれたのですがなかなか座って出来る仕事が無くて上手く使えていないですf^_^;

クマの中は自家製のチョコレートクリームが入っています。
ブタさんはカスタードクリームです。
見た目だけではなく味もこだわって作っています(笑)
カレーパンは動物性の食材を全く使っていないカレーを入れています。
しつこさが無いので一個ぺろっと食べてしまえます(食べ過ぎ注意です(笑))
又お会い出来る日を楽しみにしていますからねっ\(^o^)/

なんだかんだと言いながらでもこども達は大きくなりましたね~(⌒▽⌒)
今までの悩みは減っても又すぐに新しい悩みを提供してくれるから、ゆっくり歳を重ねる時間もなく毎日が慌ただしく過ぎています(笑)
でも、大切に大人になるまで大事に育ててあげたいかわいい分身達ですよねっ(笑)
【2009/09/05 06:47】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





