takuの出産育児日記
スポンサーサイト

報告!サンスベリアの花が咲きました(サンセベリアでも良い様です)

あまりにもかわいくて繊細で感動しました\(^o^)/
夕方、パパと咲くのを確認した時は声を上げて喜びましたです。
どうやらこの花は夜型の様で夕方の4時頃から咲き始めるんです。
咲き始めの輝きと言うか?美しさはあまり興味の無い人でも
「きれいね~」
っと言う程です。
そして翌朝には咲いた花はちょっとヨレっとなっています。
咲き始めてから一週間過ぎましたが、まだ咲いています♪
ネットで検索していたら花言葉が書いてありました。(花言葉など実はあまり信じていませんけれどf^_^;)
『寛容、永遠、不滅』
ってどうです?(笑)
4月にお店をオープンした我が家には縁起の良い花言葉なので嬉しくなった単純な私です。
お客様の中でも観葉植物が好きな方には『珍しい』と喜んで観てもらえています。
なかでも常連のお客様が地元の新聞社に電話をして下さったお陰で、小さくですが写真付きで新聞に載せてもらってお店の宣伝にも一役買ってくれたサンセベリアです(笑)
今日も
「新聞を拝見して、実物が見たくて・・・」
と店に来て下さるお客様がいました\(^o^)/
こんな事って本当にあるんですね~すごい宣伝になりました。

そして従業員のおめでたも・・・
とっても良く仕事をしてくれるかわいいスタッフなので働けなくなるのは店的にはちょっと(かなりかなっf^_^;)痛手ですが、旦那様が赤ちゃんが欲しいと願っていたようなのでめでたい事ですよねっ。
他にも県外のお客様が
「観光で金沢に来た時にパンを食べておいしかったからお中元にしたい」
と嬉しいオーダーが入ったんです。

夏のパン屋さんが暇になると言うこの時期に活気をくれたサンスベリアです。
この記事に対するコメント

可愛く咲きましたね♪すごく明るい感じがきれいです!
パン屋さんは、相変わらずいそがしそうですね。
こちらは8月に入ってようやく梅雨が明けました(笑)。
パンのお中元なんて、いいな~。
でも、お花を見ながら、はりねずみパンを食べるのもいいな~。
できれば私が、おめでた従業員さんの後釜に入りたいです!
【2009/08/04 22:23】 URL | minneko #- [ 編集]


>minnekoさんへ
金沢もやっと梅雨があけました(笑)
でも暑過ぎるのも辛いんですよね~~(汗)
サンスベリアの花、教えて頂いてありがとうございました。
結局見た事がある人はminnekoさんだけでした\(^o^)/
みなさんお花がさく事すら知らなかったと喜んで下さって(笑)
お店に持って行って沢山の方に見て頂けたので本当に良かったです。

はりねずみのパンは毎日お店の看板商品になっています。
外から携帯で写真だけ撮って帰って行かれる方もいます。(食べてよ~~!)

ね~出来る事ならminnekoさんにはりねずみのパンの担当になって欲しいです(笑)(⌒▽⌒)

【2009/08/05 22:55】 URL | takuママ #- [ 編集]


なんか、竹の中からかぐや姫が現れたような…(*^-^*)
写真の雰囲気も手伝ってなのか、とても神々しい感じがしますね。
それに、なんという幸運を連れて来てくれたんでしょう!!\(^O^)/
いろんなことが、今まさに開花してきている、そんなイメージですね。
でもそんな幸運も、何もしない人のところには決して舞い降りません…
ママさん、旦那様のこれまでの努力があってこそ、なんですよね♪

お中元にパン!
目からウロコですけど、ウロコ剥がし落とされるほど
衝撃的においしいパンだったってことですね!(^_-)-☆

さてさて。
8日から帰省してまいりますので、しばらくここへ遊びに来れません。(T_T)
ママさんのお店は、きちんとお盆休みが取れそうですか?
取れそうであれば、開店してからこれまでの心身ともの疲れを
きちんと癒してくださいねっ。
ペースが狂って逆に具合悪くなったりして…
そんなことないよう、気をつけてくださいねーーーーーっ!!(^-^)
【2009/08/06 13:17】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>みこさんへ

今頃みこさんは関東方面でのんびりしているのかなぁ~?
きっと久々の実家で枝豆食べながらご満悦しているんでしょうね~v-275
春からの疲れを洗濯して来て下さいね(笑)
私の方は2日程のお休みを計画していますがオープン以来家の事が出来ていない状態なのでやりたい事が山積みなの(笑)
たぶん何も片付けられないまま過ぎてしまうのでしょうけどねっ(困)
ゆっりり休んで来てくださいねっ。
【2009/08/12 06:39】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





