FC2ブログ
takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン屋さん頑張っています(笑)
相変わらず毎日が飛ぶ様に過ぎている感じです。
健康状態は夫婦共に翌日に疲れが残る様になって来てはいますが(歳?)、内臓の痛みは以前程ひどくはない感じで連日の忙しさに耐えれています。
それに新しいスタッフを雇い入れたのですが、その人がとっても明るくて素直な良い人なんです。元々は東京生まれの方ですが、ご主人の転勤で静岡や北海道を経て今年の3月に金沢に来たのです。開店からいるスタッフも良い人ばかりですが(問題の多い方は辞めてくれました(;^_^)
彼女が来てくれてさらに良くなりました。
そんな訳で先ほど10日の業者支払いもまとめたのでー、久しぶりですがf^_^;パンのご紹介をします。

お星様(メロンパンのクッキーで作っています)がついたパンの中はチョコクリームが入っています。自家製のチョコと出来立ての熱々のカスタードクリームを混ぜ合わせて作ったチョコクリームを入れて作りました。そうですあのドラゴンボールを真似ています(笑)なのでお星様はパパの遊び心で一個しか付いていないのもあるんですよっ
お花の形のパンは『シナモンフラワー』その名の通りレーズンとシナモンと粗糖の混ざった女性に人気のパンです(120円とサービス価格で出しています)


アンパンマンのパンも小さいお子さんのおやつに喜んで欲しくて作りました。
お顔はパパが書いているのですが上手だと良く褒められています(ホントに上手いと私も思います)
お顔の中はもちろんあん!っと思っていたら子供達はクリームの方が好きだという意見が多くて結局2種類作っています。
真ん中はコーンとポテトのパン。無添加のマヨネーズが混ぜてあります。とっても好評です。
そして私が一押ししているホウレン草とかぼちゃのパン!
生地にホウレン草を混ぜ込んであり上に茹でたかぼちゃとチーズに白ごまそして能登のお塩をちょっとのせてあります。栄養満点でしょっ?
っとこんな感じで商品も増えていますよ~\(^o^)/
業者の話しでは夏場はパン屋さんって暇になるんだそうです。確かにそうかも?っと言う様な売り上げの数字になってはいますがf^_^;細く長く皆様に愛されるパン屋を目指していますので頑張ります。



拓は現在少し風邪気味です。昨日お医者様に行ってきました。
熱は無いのですが鼻水と咳が気になります。
相変わらず赤ちゃんの頃から大好きな布にくるまって寝ていますが以前ほどの執着もなくなっています(笑)安心するんでしょうね~良いお顔で寝ています。
拓はお店が大好きになっています。夕方保育園から連れて来てお店を閉めて後片付けをしている私達の邪魔をしないで待っていられる様にもなりました。時にはお客様に私達と同じ様に
「ありがと、ございました~~」
って言っています。
そんな感じで一緒に頑張っています(笑)
そうこうしていたらもう7時(汗)拓を起こして今日も働いて来ますねっ(⌒▽⌒)
この記事に対するコメント

どのパンも本当に本当に美味しそう♪香が画面から感じられますよー♪(*^-^*)
シナモンフラワーに特にグッときたけど、いや待てよ、
ホウレン草とかぼちゃのパン、ビタミンパンという感じで、これはたまりませんわよっ!

しかし、良いスタッフに落ち着いたようで本当に良かったですね…
ひとりが勝手なことをしていると、仲間の士気にも関わるし、その店内の雰囲気がそのままお客様にも伝わるものですものね。
とにもかくにも、ママさんのストレスが軽減されたようで、ホッとしています。

うんうん、takuくんもともに闘っているのですねー!
お店のお片づけを待っていられるなんて、本当にえらいことです。
takuくんにとって、安心できる場なのかな…
takuくん、風邪、早く治して元気になってね。

今日も一日、張り切ってきてくださーーーい!!!\(^O^)/
(それにしても、ムリは禁物ですよーーー!!!)
【2009/07/09 09:23】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]

はじめまして^^
初めてコメントさせていただきます^^

takuママさんの考え方や育児がとても素敵で、共感でき、ずっと読ませてもらっていました。
こっそり読み逃げ・・・ですみませんデシタ。

そちらから高速使って2時間弱の山間に住んでいます。
なかなか子宝に恵まれず、そちらの市内にある有名な(?)専門病院へ通院していました。
おかげで、taku君と同じ、年中5歳の男の子の双子がいます^^
男の子のパワーってすごいですよね(汗)

うちの双子もそれぞれ、赤ちゃんの頃から愛してやまないタオルケットがあります。
匂いを嗅いで、「いいにおい~~♪」と、寒い日も暑い日もくるまっています(笑)
以前ほどの執着はありませんが、今は、こうなったら大人になるまで使っていいよー!と言ってあります^^

そちらにある動物園や遊園地、今は閉鎖されたプールなど、時々遊びに行っています。
子供を連れて市内へ行ったことはまだないのですが(二人を連れての買い物が楽しめるわけないので^^;)、takuパパママさんの気持ちのこもったパンを食べたくて、そちらへ行くときにはお邪魔させていただきたいと思っています♪
開店される前の試作の時から、記事を読むと食べたくて食べたくて。

よろしくお願いします^^
【2009/07/09 12:55】 URL | さるぼぼ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/09 18:32】 | # [ 編集]


>みこさんへ

いつも心配して下さってありがとうございますm(__)m
大丈夫です!肉体的な疲労は休めば回復出来ますからねっ(笑)
(精神的な疲れって結構やられるんですよねー)
ホウレン草とカボチャのパン・・・ビタミンパンって良いネーミングですよね~!
私ってネーミングの才能が無いみたいでf^_^;
今金沢のカボチャを使っています。もちろんホウレン草もです。絶対に業務用の冷凍野菜なんか使いたく無いですから頑張ります!
みこさんにも食べてもらいたいなぁ~(⌒▽⌒)

拓の風邪はもう治った感じです。みこさん、ごめんなさいもう睡魔に襲われていて眠くてしょうが無いんです( ノω-、)寝ます。

【2009/07/10 23:30】 URL | takuママ #- [ 編集]


>さるぼぼさんへ

(コメントの返信が遅くなってごめんなさい)
はじめましてtakuママですf^_^;
私は『素敵』などとはほど遠いどちらかと言えば笑える人間です(;^_^
ずっと読んでいて下さっていたなんて本当にありがとうございます。
さるぼぼさんは・・・想像ではT山市?にお住まいでしょうか?
男の子が二人、きっと大変な育児をしていらしたんでしょうね~(汗)
もっと早くから大変さを分かち合いたかったです(笑)
時々石川にも遊びに来られる様なのでもし次回訪れる事がありましたら鍵コメで教えて下さいねっ。お店の名前や場所を詳しくお知らせしますので(⌒▽⌒)
でも、金沢市内の有名市場の中の小さなパン屋・・・これだけで結構わかります(笑)
コメント書いて下さってありがとう。
お会い出来る日を楽しみにしていますねっ。


【2009/07/11 23:13】 URL | takuママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/19 21:06】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。