takuの出産育児日記
スポンサーサイト

かなりご無沙汰いたしましたm(__)m
前回パパと言い争いをして最悪な状態でブログを更新し、長い間そのままになってしまい皆様には色々ご心配をおかけしてしまった様で申し訳ありませんでした。
自分の中で消化出来ない腹立たしい思いがあり、なかなか納得出来なくてしばらくはパパとの会話はお店の中だけ(お店でもプンプンする程おばかでは無いですf^_^;)・・・でウチでは冷戦状態でした。
その後たまたま私の誕生日があり、毎年の事ですがパパからお花とカードのプレゼントをもらってそれがきっかけで和解が出来ましたm(__)m
ただ、夫婦と言えども遠慮や思いやりは絶対に必要な訳で、これからもお互い何かをしてもらっても当たり前と言う様な言動だけはしないで、感謝の言葉を口に出来る夫婦でいたいと改めて思った次第です。
とはいえパパは常にパン作りに追われていて夜帰って来て食事をしてお風呂に入り寝る時間を4、5時間確保するのがやっとです。寝言ですら
「いらっしゃいませぇー」
っと大声で言う始末です。

私は胃腸炎がやっと良くなったかと思っていたら白目が真っ赤になる結膜炎になり、それが治ったら蕁麻疹に悩まされ昨日からは口内炎です(T_T)どうやら体は思っている以上に疲れている様です。
開店する事で忙しくなる事は予測していた事でしたが、朝9時過ぎから夕方5時まで休憩無しで立ちっぱなし、その間パンの具材を作り食材の買い物に行き、お客様相手なので神経も常に張り詰めています。
週に一度している店の浄化槽の掃除も、今までそんな汚物の掃除をした事がなかった私にはものすごく苦痛な事でした(もうボチボチ慣れて来ましたけどね)。
家でやらなきゃいけない事務処理は毎月10日に業者支払いをしてそれが済んだら20日締めで給料計算をして25日に支払い、月末までに経費の記帳をして月計・・・昔経理の仕事をしていたのが今役にたっています。
私っていつからこんなに働き者になったの?(笑)って自分でもびっくりします。
夫婦、家族、私が一番大切なのは家族です。
いくら仕事が大切とはいえ家族としての生活がちゃんと出来ない様な夫婦にはなりたく無いですから・・・頑張らなきゃ、その為にはホントにもっと色んな事に頑張らないといけないんです。



さて、重大発表!
今年のはじめから結婚のお話が進んでいたお姉ちゃまなんですがジャジャーン♪
結婚したんです。
詳しい事は書けませんけれど、とにかく私の自慢の娘は可愛い花嫁さんになりました。

お姉ちゃまは周りの人にとっても可愛がってもらえる子でした。
良く行くスーパーにお勤めしているおばさんから彼女の誕生日に大きな花束を頂く事も何回もありました。当時は(なぜこんなにしていただけるの?)って思う程不思議でした。
ママの夢もたくさん叶えてくれたです。
幼い頃ピアノの発表会でママの好きな曲(ユモレスク)を弾いてくれたり、ママとエレクトーンとピアノのアンサンブルもしてくれて、どれも母親になったら娘としてみたい事だったから本当に嬉しかったです。
女の子なのでママは結構口うるさく育てました。
門限も厳しかったし携帯もなかなか買ってあげなかった。それでも何かあると真っ先に相談してくれたし、大人になっても良く電話をかけてきてくれました。
たぶん読んでいると思うから(^^)この場を借りてもう一言
「お姉ちゃま、結婚おめでとう幸せになるんだよっ」
この記事に対するコメント

なんか、もりだくさんでどうしましょ…(;´∀`A

胃腸炎、結膜炎、蕁麻疹、そして口内炎に悩まされながらも、お誕生日を迎えられ、旦那様とも和解し、そして大切なお嬢様のご結婚もあり…
まさに、日々が飛ぶように過ぎていることと思います!

ママさん、お誕生日おめでとうございました!11日でしたよね。遅くなりましてすみません。
心に決めた旦那様と、心に決めたお店を、心に決めたふたりの努力で開店され…そんな中での諍いをママさんのお誕生日で収束されただなんて。
このタイミングで雨が降ったとしか思えません…
ますます地がかたまりましたね!
しかしながら、体調が本当に心配です。お店を持つ苦労というのは、やっている人じゃないと理解できないほどのものなのでしょう。今が頑張り時とはいえ、ママさんが倒れてしまっては…と、ヘンな汗が出てきそうな私がいます(笑)。

ママさんのお嬢さん、ご結婚おめでとうございました!
ママさんに育てられたお嬢さんなら、きっとステキな奥さんになって、ステキなお母さんになりますね。
どうぞ、そのまま真っ直ぐに歩まれ、幸せば家庭を築いてください。
ママさん、おばあちゃんになる日も近い!?すごい!!!
【2009/06/25 10:23】 URL | みこ #WIfTiQko [ 編集]


>みこさんへ
なかなか書けないブログなのにちゃんと寄ってくれてありがとう(T_T)嬉しいです。
日々が飛ぶように過ぎている・・・うん、そんな感じです。
ちょっと考える余裕が出来たから、
こんな毎日で良いの?
って思ってしまったりするんですよねf^_^;
ウチに帰って来ても家事に追われる為、拓とゆっくり向き合う事も困難な状態でご飯、お風呂、寝るだけで終わってしまう夜なんです。
その間ぐずられるともう誰か助けて~~っ(泣)って・・・
もう少し自分の生活を考えないといけないって思っています(笑)

誕生日(笑)覚えていて下さってありがとう。
年に一度絶対に仕事をしたくない日と決めていたのですがもうそんな事は言ってられませんね、そうそう又新しいパンを作りました。
『かぼちゃとホウレン草のパン』(もっとおしゃれなネーミングは無いものですかね~)
生地に茹でたホウレン草を混ぜ込んで上に茹でたカボチャとチーズに白ごまマヨネーズ少々のせて焼き上げたパンです。簡単に野菜をとって欲しくて作ったパンです。

倒れない様に頑張ります。
私より7時間は多く働いている主人を差し置いて倒れる訳にもいかないでしょっ(笑)

「お願いだから来年はママ忙しいから結婚とかって言わないでね!」
って昨年念押ししていたのに(T_T)世の中思い通りにいかないものです。
結局忙しくてなにもしてあげられなかったんです。準備も引っ越しも手伝ってあげられ無くて・・・。
でも彼女ももう親の手など必要では無くなった様で寂しいけれど少し安心もしました(笑)。
みこさんが書いたラストの一行( ̄▽ ̄;)・・・です。

さぁー!今日もみこさんの声援を背に頑張ってパンを作ってきますよっ\(^o^)/

【2009/06/27 07:05】 URL | takuママ #- [ 編集]


ご無沙汰してます。
色々とお疲れ様です(⌒∇⌒)
夫婦間の事は夫婦にしか分からないですけど、私も時々爆発しそうになってます(笑)
でもよく考えると、子供みたいにワガママなパパだけど、他のお宅ではしてくれないこともたくさんしてくれています。
私は当たり前に思ってあんまり労わってあげないけど、もうちょっと優しくしてあげなきゃダメですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
お店の方も忙しいという事は順調って事ですよね!!
これからも毎日忙しいと思いますけど、倒れない程度に頑張ってくださいp(*^-^*)q

それからお姉ちゃまのご結婚おめでとうございました。
無事に結婚され、ママさんも安心ですね!
ママさんに育てられたお姉ちゃまなら、ママさんのこともよく分かってるんだから、何も出来なくても気持ちは充分伝わってますよね(⌒∇⌒)
本当におめでとう♪
【2009/06/27 11:01】 URL | ふふふ。。 #SgKUVkkc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/29 01:44】 | # [ 編集]


>ふふふ。。さんへ
こちらこそご無沙汰していて申し訳ないくらいですm(__)m
今ふふふ。。さんのブログを読んだのですが(汗)ここで又してもごめんなさいですm(__)m
フーちゃんのお誕生日でしたね(汗)
すごいよね~7歳!ホント名実共にお姉ちゃんになったですねっ(笑)おめでとう!
(大好きなフーちゃんのお誕生日を気が付かない程忙しくしているんだと思って許して下さいm(__)m)

ふふふ。。さんとこのご主人はものすごく忙しいにもかかわらず子供達と遊んでくれる良いお父さんですよねっ(⌒▽⌒)
夫婦の事は私なんかすぐ怒ってしまうけれど、何だかんだとありながらも頑張っているふふふ。。さんを見習わなきゃf^_^;

お姉ちゃまのこともありがとうございます。
お陰様でなんとか落ち着いた様です(笑)
これからが色々大変なんですけれど仕事も辞めたので主婦業に専念して頑張る事でしょう(⌒▽⌒)

又ゆっくりブログにおじゃましますねっ!
【2009/07/02 07:05】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





