takuの出産育児日記
スポンサーサイト

LaQブロックで集中力がついた気がします。
ちっちゃなパーツが沢山あるLaQブロックです。
好きな形、色をさがしてパチッ♪ポッチッ♪っと遊んでいる拓、この頃は平面ではなくて立体的な物まで作る様になりました。欲しいパーツも買ってっと要求するのでどんどん増えていきます。このちっちゃいのがたまに床に落ちていて踏むと結構痛いんですよっ( ̄▽ ̄;)
店がオープンしてからはパパとは週に一回水曜日の午前中しか遊ぶ事が出来なくなったのであんなに夢中になっていた『ガンバライド』のカード熱も冷めています。それでも仮面ライダー系は大好きで毎日
「アギト!」「クウガ!」「カブト!」「ファイズ!」「デンオー!」
などと言いながら暴れている姿は4歳男児そのものって感じです。
そんな拓ですがやっと数の意味も理解出来ました。この頃は文字にも興味を持ってくれた様でお風呂で
「あいうえおーっ」
っとひらがなをあかさたなで発音して遊んでいます。
過去の(今日あった事)話しや今から○○をします。っと言うお話もしてくれる様にもなって4歳の春は急成長が出来た拓でした。
拓はものすごーく頑張ってくれました。あんなにママベッタリだったのに体調が悪くても保育園で頑張ってくれたし、日曜日も園に行ける様になった・・・
ママはとっても泣き虫なので店で小豆を炊きながらでも拓のそういう頑張りをフッと考えるとウルウルっとしてしまうんですf^_^;
夕方、園に拓をお迎えに行くと遠くからでも
「ママ~~~ッ!」
っと笑顔で走って来る姿を見る時が今は一日で一番好きな時間です(笑)

パン屋さんの事もちょっと書きます。
オープンから一ヶ月が過ぎてようやく落ち着いた感じです。
常連のお客さんも増えて来ました。
先日ジョギングの途中で食パン一斤をお買い上げになった中年男性、しばらくしたら又店に入って来て
「ちょっとつまんで食べたら、美味しくてもうちょっとって食べてたら無くなってしまったf^_^;かみさんに頼まれてたんにこれじゃ怒られるから又買いに来た(笑)」
ってもう一斤買って下さいました。
他にも
「自分でもパンを焼いていてパンには結構うるさいんやぞ・・・まぁ一回食べてみるか」
って言いながら食パン2斤を買って下さった男性がその後
「うまかったぞ!」
と何度も来店して下さっています。
こういうお客様が本当に嬉しい!

店の構えや商品が地味なせいもあってお客様の年齢層はやや高めですm(__)m
なのでレジや店内で商品の説明なんかも時々しています。
お店と商品を気に入って沢山購入して友達に配ったり、宣伝をして下さるお客様も何人かいます(笑)
ありがたい限りなのですが知り合いでもなく、縁があるわけでもない私達の為にどうしてそこまでしていただけるのか?と夫婦で不思議がっています。
今日はさらに嬉しい事を言って下さるお客様がいました。
「最初に食べた時から本当に美味しくてちょっと遠いんですが買いに来てしまいます。今失業中で仕事を探しているんですがこのパン食べると美味しくて元気になれるんです。元気になって仕事を探します(笑)」
って・・・本当なんですよ、私達のパンを食べて元気になるって\(^o^)/
嬉しくて店の奥でガッツポーズをしている私です。

恐る々ですが世間の評判はいかがなものか?と夜中にネットで検索などをして店の事を書いて下さっているブログなどを見つけて読んだりなんかもしている小心者です(笑)
この記事に対するコメント

takuくん、細かな手作業に集中力を発揮して、すごいですねっ!
ウチの息子にはありえません…(;´∀`A
しかし、それよりも言葉よりも、ビックリするのは集団生活への適応力です。
ほんと、両親の状態を分かっているかのようなtakuくんの姿に、
私もうるうるきちゃいます…(T_T)

ところで。
お店。大好評ですね!!もんのすごーーーく嬉しいです!!\(^O^)/
「熱烈なファンがいる」ということにとてもとても幸せを感じます。
クチコミで噂が広まって、どんどんどんどん忙しくなって…
ん~、お二人が汗を飛び散らせる様を想像しちゃってますけど、
心からますますの発展を願っていますね♪
【2009/05/20 13:41】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


先日はありがとう^^
お店大繁盛で嬉しい限りです!
少し落ち着いてきたでしょうか^^
ふと立ち寄って何度もこの写真見ていたのですが
自分が買ってからタク君が触っているのが
LaQがラキューだと改めて気付きました。(笑)
実は保育園が購入して自由時間に遊んでいる様子で夢中になるってことを発見し
先生が勧めてくれ集中力がすごいってことで購入しました。
(その記事はまた後日書く予定でいます^^)
でもこれうちの子硬いと言って自分で入れれないときが
あるんだけどtakuくんはそういうことないのかな~。
うちのこ家だと甘えるのかしらね~。
しかしtakuくん保育園行き始めてすごく変わったんじゃないですか?
言葉もすごく増えてきましたね^^
お昼寝ができないでママママ言ってたころがうそみたいだよ~
お迎えに行き子供の笑顔をみるのは至福の時ですよね^^
うちはもう抱きついてきてくれなくなったよ(笑)
うちは来年就学で親子共に目まぐるしくなりそうです。
でも相変わらず体重も減らずだけど元気です^^(笑)
今日は疲れて早く寝てしまったから今頃目が覚めてしまいました。
パパさんはもう出勤されて仕込みしている時間ですよね。
パン屋さんの記事私もネットで見たよ!
美味しいって書かれてあったね^^
あぁいうのすごく嬉しいよね♪
ますますのご発展お祈りしてます☆
【2009/06/04 04:14】 URL | 優 #ax4px7aw [ 編集]


>みこさんへ
いつも応援してくれてありがとうございますm(__)m
集団生活への適応力・・・慣れたと言う事もあるんでしょが本当に頑張ってくれています。
私の方が
(拓は大丈夫なんだろうか?)
っと心配し過ぎでいる様な感じです(笑)

相変わらずゆっくり昼食を取る事も出来ない様な状態で夕方おむすびにかぶりついています。
それでもなんとか一日のリズムを作る事は出来ています。
新作でシナモンレーズンリング!っと言うかわいいパンを作りました\(^o^)/
頑張りますからねっ!



優さんコメントありがとうございました。すみません、ご返事は夜に書きます!
【2009/06/05 07:03】 URL | takuママ #- [ 編集]


>優さんへ
お店はかなり落ちついて来ました。
人気の商品や製造の時間やコツが解ったので以前の様な品薄な棚ではなくなっています(笑)
>LaQがラキューだと改めて気付きました。
って読んで「エッ?なんで?」って思っちゃいましたがなんとなくわかる気がします(⌒▽⌒)
息子君もパチン♪パチン♪ってくっつけて遊んでますか?
そんなに気に入るんだったら拓が夢中になった時にプレゼントしておけばよかったなぁ~・・・っと息子君の笑顔大好きの私はちょっと残念に思いました(笑)
硬いのは何度も遊んでいると柔らかくなりますが、同じ様な形でサイズがちょっとだけ違うパーツがあって間違えてそれをつなぐと最終的に合わなくなったりするので拓の場合ぐずってしまう事がありました。(今はそれを理解している様です)子供の想像力ってすごくてシンケンジャーの剣みたいなのをみんなで作って園で遊んでいます。(ウチの園では年中、年長クラスにはこのパズルが沢山あるんです)
このパズルへの興味は結構長く続いています。

拓の言葉はお陰様でかなり増えて来ました。
「ママっ!そんなんしたらお父さんに言うよっ」
っと自分の思う様にしてくれない私に向って言うんですよっ( ̄▽ ̄;)
(ふん!お父さんなんか怖く無いわい!)
っと思っても子供の前では
「はいはい、わかりました」
なんて言うと
「はいは一回!」
って偉そうに言います( ̄▽ ̄;)
けどあんなに悩んでいた日々の事を思えばこんな会話が出来る事を喜ばなきゃ・・・って思います。
早いもので来年就学ですね、ウチもそろそろ情報を集めた方が良いって言われているんです。近くに良い学校があると良いですねっ。

ネットの評判(^m^ )心配してくれて本当にありがとう。
やっぱり年配の方から褒められる事が多いんですが先日若い男の子からも
「体にスーッと入っていく・・・」
って言ってもらえました。
今日は金沢はお祭りです(笑)店の前はものすごい人出が予想されるのですが店は忙しくなるのかちょっと不安?
とにかく頑張ってきますねっ。
【2009/06/06 05:36】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





