takuの出産育児日記
スポンサーサイト

忙しい4月でした(;^_^
皆さんお元気でしょうか(笑)
この数年間は拓の育児で精神的にも肉体的にもヘトヘトになりこのブログを書く事でストレスの解消をしつつ日々平常心を保っていた私でしたm(__)m
しかし、パン屋さんがオープンしてからは深夜なんとか相棒のi Bookを開けるものの・・・その前で前のめりに眠ってしまう有様です。
なんと言いますか、母であり、妻でありを兼ねてフルタイムで働く事の大変さを改めて知らされました(笑)
そんな私に追い打ちをかける様に拓はオープンから体調があまりよろしく無くて(困)
咳、鼻水、熱、時に嘔吐、で掛かり付けのお医者様にとにかく助けてもらいながら朝一に病院・・・その後保育園に行って先生に病状を説明して預かってもらってパン屋さんに行き保育園からお迎えの電話がかかってこないかとビクビクしながらもひたすらパンに入れる食材を作り夕方5時に園にお迎えに行くと言う生活を繰り返していました。
帰宅してからは食事の準備をして食べさせてお風呂に入るともう夜の9時です。
それからお洗濯をしているとパパの帰宅、パパの食事、拓の寝かしつけ(この時一緒に寝てしまうと深夜の家事が待っていました(T_T))帳簿付け・・・。
とにかくもう一体体が欲しい!
そんな2週間を過ごしていましたが~
今日(29日)は保育園もお店もお休みなんですよ~~\(^o^)/
嬉しい!やる事は沢山あるのですがこの『休み』っと言う響きがなんとも言えず嬉しいのです。
幸いにも拓の体調も悪く無い・・・
26日の日曜日、拓は朝起きてすぐ38度の熱がありました。
お薬を飲ませると一時間後に熱が下がったので予定通り保育園に預けて仕事に行く事にしようと準備をしていると
「にちようび、ほいくえんおやすみ・・・みみ(お友達の名前)おやすみ、スモックいや」
私に言うんです。
ビックリしました。
そんな事を言いながら泣く拓になんと言って言い聞かせたら良いのか考えていたら私も辛くて涙が出てしまいました
「ごめんね、ママも辛い、ママがお仕事に行かなきゃお父さん困るんだよ・・・」
っと拓に話しながら涙がこぼれてしまった私を見て拓が
「スモックきるっ、ほいくえんいくっ・・・」
って泣きながら言いました。
もう二人で号泣です(笑)

拓は拓なりに沢山我慢をして頑張ってくれていました。
今日は久しぶりにパパと午前中だけ遊べる様です(午後は明日の仕込みにお店に行かなきゃいけないパパです)
私もやる事が山積みですf^_^;
今は朝の5時ですがー(笑)今から7時まで経費の領収書をまとめて帳簿に付けたいと思っています♪お休みの日を有効に使わなきゃねっ!

コメントを入れて下さりありがとうございますm(__)m
ご返事が書けていなくてすみません。
嬉しく読ませてもらっています。

この記事に対するコメント

まさに、まさに、家族全員でオープンしたパン屋さんですね!\(^O^)/
ママさん、毎日お疲れ様です。
もちろん、旦那様も、takuくんも。

takuくんも体調が不安定な中、空気を察しながらこどもながらに踏ん張っているんですね…いじらしくて泣けてしまうママさんの気持ち、すごくよく分かります。記事読みながら、私も泣きそうになりましたもん(苦笑)。

コメントのレスなどは一切気にせず、もしも時間があったなら少しでも体を休めてくださいね。ママさんが倒れてしまったら大変だものっ!

お店でのお仕事から家でこなすお仕事まで盛りだくさんで、ママさんがおっしゃるように「もう一体からだがほしい」状態でしょうけれど、遠い空から応援していますよ!o(^-^)o
【2009/04/29 22:47】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





