takuの出産育児日記
スポンサーサイト

『言葉の教室』の日でした。
今月最初の『言葉の教室』の日でした。
担当のM先生が
「拓君とっても落ちついていますね・・・前回出来なかった事も難なくクリア出来ました(⌒▽⌒)」
っと褒めて下さいました。
色、形、大きさの違い、動詞の使い方、数字、かたかな、とほとんど質問に答えていました。
他にもM先生が
「今日は教室に入って来た時から目線を合わせてお話をしてくれています」
と喜んでいます。
こんな感じで褒められる事が多くなっている拓ですf^_^;
園でお友達が拓に初めて名前を呼ばれて嬉しがっているとか・・・?
たまたまそういう言葉が出る時期だったのか?それとも先日の・・・とにかく過度な期待をしない様に過ごしている私なのですが
「ママ、お風呂はいろっ、おいでっ」
って呼ぶんです(笑)
何より不思議なのは何の努力もしていないのに私の便秘が治っているf^_^;そして開店準備の為一日店の中で動き回りくたくたに疲れて帰って来るのですが、翌朝嘘の様に疲れが残っていないんです。それはパパも同じでした。
う~~~ん・・・私は本当に不思議でたまらないのです。

いよいよパン屋さんの開店まで後5日です。
業務用の砂糖や粉と今まで使っていた物との味の違いに本当に泣かされました。
大事な卵すら今まで使っていた卵の会社が休業してしまって(泣)他で探さなきゃいけなくなったし、地元の金時豆も大量仕入れが不可能(泣)になりものすごく混乱しました。
しかし!そこは妥協を許さないで夫婦で連日クリームや生地の作り直し、味見を続けてやっとなんとか味を取り戻せています。
そして私達夫婦に、理解を示してくれる業者の営業U氏が無添加の商品をあの手この手で探して来てくれるので本当に助かっています。まだ32歳のU氏は私達が特に興味を示した訳でもないのに携帯に入っている奥さんとのツーショット写真を見せつける程の愛妻家で(笑)そういう人間性がこの大変な時にホッとさせてくれます。
『あれ探して、こんなの無い?』
っと言いたい放題ですがそれをなんとかして見つけて来る(時にダメでもめげない)営業姿勢にプロを感じて本当に助かっています。

何よりも驚いた事はウチの取引銀行の担当者に先日初めて会ったのですが、その人が私とそっくりな人を知っていると言い出し、よーく見たら地元の同級生でお互いびっくり!しかもとっても仲が良かった人で大昔に彼が銀行に就職した時に
「将来困った時にはお金かしてよねー」
って冗談で言っていたんです。ホントになっちゃった(笑)あまりにも変わっていてわからなかったんですf^_^;
そういう人に助けられて頑張っている訳ですが、明日より先日面接した店のスタッフ6名に来てもらう事になっています。
5年振りに仕事モードの顔になる私です(笑)
店での呼び名を夫婦でどうしようか?と考えました。まさか「お父さん」とも呼べないし馴れ馴れしい呼び方も嫌なので店にいる時、スタッフの前では『店長』と『マネージャー』にしました。どうでしょう?(笑)
スタッフの皆さんが明るく楽しく働いてくれてパン屋さんが軌道に乗れる様に明日から今日より気合いを入れたいと思っています!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





