takuの出産育児日記
スポンサーサイト

不思議な日ってこんな日のことかしら?
書こうか書くまいか?っと悩んだのですが、こんな珍しい経験はなかなか出来ないので書いておく事にしました。
《注》私自身理解の出来ない事なのであまり深刻には読まないで下さいm(__)m

私達夫婦は現在一日も無駄に出来ないスケジュールで動いているのですが、その大事な時にパパが
「わがままだってわかっているけれどきいて欲しい!」
何かと思えば、『不思議な力を持っている人に拓を会わせたい、もう会ってもらえる約束も出来た』と言うんです。
私は猛反対しました。そういう話は良く耳にはするけれど、私は信じる事が出来ないからです。その人に会っただけで不治の病が治る?まさに奇跡の様な話です。
ちなみにパパは日頃から占い、神仏、霊、オーラ、新興宗教、などの話は一切信じない人でそういう事で商売をしている様なタレントなどは大嫌いです。私はずっとそんな彼を見て来たので不確かな『不思議な力』と言い出したパパに対し、不信感で一杯になりその夜は
(こんな事言い出すパパなんか嫌いよ!)
っと思いながら口もきかずに無視していました。
でも冷静になって考えたら、パパがこんな風に言うのはよほどの事です。
「本当にその人と会って病気が治った人がいるんだって。」
なかなか忙しくて簡単に会える人では無いそうですが、連絡をしたらたまたま快く承諾をして下さったとかで私には事後承諾になったけれどどうしても連れて行きたいと言います。
こうなったら反対だけれど連れていかない訳にはいかない様なので会いに行く事にしたんです。
私は冷静です。その人に会ったからと言って拓がどうなるなどとは思ってはいませんでした。
金沢から高速道路で約3時間、約束の時間に約束の場所に着きました。

とても穏やかな顔のその人は笑顔で私達を出迎えてくれてほんの少しの質問だけで拓を見ていました。
拓は初めての場所、人、なのに全く嫌がる事をせずに椅子に座って本を読んでいます。
まず、ウチのアパート平面図をチェックして(不思議な動作してます)・・・
「大抵はネガティブな感じがあって原因になっているのですが、そうでは無さそうですね」
その後、拓の側に立ち。そしてこう言うのです。
「珍しいケースなんですが、おぎゃーと生まれ落ちた時になぜか拓くんの魂がポーンと離れたんですね、拓くんは耳も聞こえますしお話もちゃんと出来ます。なのでオリジナルの魂を探して元に戻しました。これからどんどん情緒が備わって変わって来ると思いますよ」
って・・・。目に見えない何かを感じて特別な能力を使うのですが、私達にわかりやすいように説明してくれました。
不思議な事はまだ続きます。

今度はパパの身体をみて貰ったら・・・
「ご主人は不整脈と言われたことありませんか?心臓の動きが悪いので治しておきました」
当てはまるかわかりませんが、ごくたまに動悸を感じる事があったのでその事かも!?
今度は自己申告で腰痛の事を伝えると・・・本当に腰の重みが取れたみたい。
続けて「ヘルニアみたいなもので、左足がずっとしびれているんです」と伝えたら、
今度はハッキリと『えっ!!しびれが消えた!!ええええ!?』とびっくりした顔で興奮しています。
2年近くも「しびれっぱなし」な足が一瞬で治ったそうです。

それをきいた私の顔がどんなだったかはみなさんが想像している通りです(笑)
痛みやしびれが消えたって?なんなのぉ?不思議です。
私に至っては
「どこも悪い所はありませんが、左の股関節が悪い様です」
っと言われました。こうなったら言うだけ言ってみるかと思って肩こりや便秘症を言ってみました。
すると肩こりなんかはこのストレッチですぐ治りますっとストレッチの方法を教えてくれました。便秘の方は2m程離れた場所から指をパチン!っと鳴らしてまるでマジックの様な感じで
「はい、もう大丈夫です」
って・・・パパと違ってすぐに治ったです。っとは言えませんでしたけれどf^_^;

その後、新しいお店の話もすると地図と図面を見て
「場所も良いし大丈夫、近くに悪いものがいたけれど取り除いたから・・・」
っと言うのです。近くに神社があることもお見通しでした。

私がこの話をここに書いているのはここからが不思議なんです。
その後お礼を告げて、帰りにショッピングセンターに行くと、拓がやたらとおりこうなんです・・。
今までは買い物行っても、とにかく自分が思う所にスタスタと行ってしまうのですが、ちゃんと私達の側でうろうろしています。
帰りのパーキングエリアでも「コレ」と食事をしたがったのですが
「後でね、他の所に行こうね」
っと言う誘いに普通に
「はい
って・・・この当たり前の事が苦手だったのです。この素直さが今までありませんでした。
そして「ママ、信号赤!ザンネーン」
なんて言うんです。言葉の組み立て方に広がりが出てきてます。
偶然?それとも本当に不思議な力が働いたの??
パパは足が治ったって喜んでいるし・・・実は便秘も・・・なんで?
まだ俄に信じて良いのか?って感じなんですが今日園の先生から
拓ちゃんが『○○先生、パジャマにお着替えイヤ、お願い』って手を合わせて来たんですよ~びっくりしました」
って言われたんです。なんなのでしょう?
とにかく不思議な体験をしました。
最初は拒絶していていましたが今は今後どう影響するのか少し楽しんでいる私です。
この記事に対するコメント

す、すごーーーーいッe-451e-451e-451
【2009/04/01 23:12】 URL | ひらら #PPYebuBs [ 編集]


すごーい!不思議ですねっ。
私自身もこういう、うれしい不思議な出来事は、とても興奮します♪
takuママさん家族が健康になって、不安や悩みが解決していくのは、とても良いことだと思います。
きっとパン作りに専念できるように、導かれたんですね。
何はともあれ、パパさんの行動力に拍手です!!
【2009/04/03 00:29】 URL | minneko #- [ 編集]


すごい!
そういう方に巡り会えたのも何かの縁なのでしょうね。
不思議な力が動くことってあるんですね。
信じてみても良いんじゃないでしょうか。
それで良い影響、パパやママの嬉しいことが増えたのなら
それは本当に良い出来事ですよね^^
パパのタクくんを思う気持ちに私は熱くなりました・・。
【2009/04/05 00:27】 URL | 優 #ax4px7aw [ 編集]


>ひららさん、minnekoさん、優さんへ

未だにあれは何だったんだろう?って思っているのです。
不思議な事にここ何日間ものすごーーく忙しいのですが主人は腰痛も足のしびれも無いんだそうです。
拓も今までに無い落ち着きを見せているし?
園の先生も
今週はとっても頑張っていました。
って言うんです・・・
?不思議なんですが便秘も今の所治っていますf^_^;
とにかくもうしばらく観察します(笑)

まとめてのご返事でごめんなさいm(__)m
【2009/04/05 02:04】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





