takuの出産育児日記
スポンサーサイト

豆パン、小豆バージョン♪
ウチにすご~く便利なお鍋があったのを忘れていました!
『真空保温調理鍋』
このお鍋を使うと20分程火にかけて保温機能を使えば2時間でお豆がきれいに皮もそのまま柔らかく炊けるんです。
ムフフフッ♪すごく簡単にキレイに小豆が炊けましたがなっ!これさえ上手く使えば光熱費もかなり節約出来るはずです。
そんな訳で先日書いた小豆の豆パンを作りました。
う~ん最高の出来!っと喜んでいたらパパに
「豆が浮き過ぎ」
っと厳しいご指摘を頂きましたm(__)mまだまだ修行が必要です。
覗き込んでいるはりねずみパンの中にはお手製のスイートチョコを入れてこれも完成です。
メロンパンの生地レシピも完成。
そろそろママの食べる仕事も終盤です。

【映画】
『ベンジャミン・バトン』
観て来ました。ブラッド・ピットが主演と言う事だけで観たいと思った私f^_^;、こういうミーハーな所は純粋に映画好きなパパとはちょっとズレているんですが二人で行ってきました。
公開中でネタばれを書く事は出来ないけれどちょっとだけ書くとすれば、80歳の老人の様な体で生まれてしまった男の逆行する人生、家族と共に老いて死んで行くのではなく、愛する人々を見送ることを運命づけられた人間の孤独さ、人生を終えることとは・・・
なんて事を考えさせられました。
思いましたね~とにかく人生で肉体的に輝ける時期ってほんの少しなんですよね(笑)
負け惜しみではなくて肉体の若さなどは長い人生においてそんなに重要ではないって事です(ブラッド・ピットが主演と言う事だけで観たいと思った私が言っても説得力が無いっ?)。
限られた命をどう生きるかと言う事が自分の中で確立されている人は、若かろうが年寄りであろうが関係なく強く美しいのではないか・・・と思う事ができました(笑)
ブラッド・ピットの特殊メイクによる変化も楽しかったです(少年メイクには少しだけ違和感が見えました)。
私はブラッド・ピットが最初に映画デビューしたと言われているちょい役の『テルマ&ルイーズ』(この作品はラストがかなり衝撃的で良いんです)からほとんど観ています。『12モンキーズ』や『ファイトクラブ』のちょっとキレた感じの演技が好きなので今回の様なドーーンと落ち着いた感じの作品は物足りない感じがしたんですが、逆にいつまでも以前の様な役が出来る歳でもないかぁ~っと思ったりもしてブラッド・ピットも歳をとったなぁ~って感じてしまいました(笑)

ただf^_^;映画館に行く前はパパとちょっとした事で冷戦状態だったのです(離れて座るほど怒っていたママです)が観た後はせっかくの人生なのにこんな事で怒っている場合じゃないなっ・・・なーんてあんなに怒っていたのにサラ~~ッと嫌な気分を払拭出来たので映画を見に行った事は結果的にとっても良かったです。『私はそんなに単純ではない!』と怒ったりもしたのですが(笑)結構単純な人間ですm(__)m
この記事に対するコメント

小豆の豆パン、めちゃくちゃ美味しそうですよっ。
しかし便利なお鍋があるんですね~。
豆って、「美しく」調理するのが意外と難しいんですよね。
急激な温度変化で皮が破れますしね。
それはそうと、はりねずみさんパン、かわいすぎっ!\(^O^)/
私ははりねずみさんのクリームパンが食べてみたいな~。

さて。ブラッドピットです(笑)。
私は何度、夢でブラッドピットとお会いしたことでしょう(笑)。
私にとっての彼は、「リバーランズスルーイット」の中の彼なんです。
あの映画は良かった。本当に。
ああ、思い出したらまた観たくなりました。胸がジーンとしてきました。
近々観ましょう。(*^-^*)
若い頃に焦がれた俳優さんがステキに歳を重ねていると嬉しくなりませんか?
時の流れは感じるけど、本当にステキな人って歳とってもステキですよね~♪

冷戦、完全終結ですか?(*^m^*)
【2009/02/22 14:24】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]


>みこさんへ
『真空保温調理鍋』、様はお鍋がスッポリ入る保温ポットって感じのお鍋なんです。
お豆を柔らかくするのに最適ですよ(笑)
小豆の皮が破けたら後はもう餡にするしか無いでしょ~で気を付け過ぎるとちょっと硬かったりしてって毎回悩んでいたんですが、このお鍋は入れて時間を待つだけっ♪便利です。
持っていたのをすっかり忘れていましたf^_^;

夢に出て来るブラッド・ピットですか(笑)
私の夢にはトム・クルーズが良く出てくれましたが最近は出て来ませんf^_^;
「リバーランズスルーイット」
ハイハイ♪観ましたです。
釣り糸が水の上をキラキラ光るんですよね\(^o^)/
色んな事があるけれど結局は川の流れのよ~に~、って感じで人生を考える映画じやなかったですか?映像がキレイですよね・・・
あ~今より線の細いブラッド・ピットが頭の中に現れていますv-10
みこさんじゃないけれど私も観たくなりました。

私映画がすごく好きなんです。(邦画はあまり観ていませんm(__)m)
結婚してから映画の事を話し合える人が主人だけなのでたまにここに書くのが楽しくてf^_^;
又つき合って下さいねっ。
【2009/02/22 23:03】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





