fc2ブログ
takuの出産育児日記
4歳になりました♪。
身長:100cm強
体重:16kg

朝起きたら昨日まで3歳だった拓が4歳になっています(笑)
当たり前だけれど変な気分の日です。
保育園にお迎えに行くと先生が・・・
「今日はみんなで拓君にお誕生日のお唄のプレゼントをしたんですよ(⌒▽⌒) ちゃんと自分の事だとわかっていて照れていましたが、その姿がとってもかわいかったです」
っと話して下さいました。他の先生も
「すっごい照れ々でかわいかったですよ~(⌒▽⌒)」
っと言って下さり、ママも見たかった~って思ったです。

午後からはお姉ちゃまがプレゼントを持って来てくれました。
欲しかったおもちゃだったからそれはもう大喜びです
お姉ちゃま的にはこういうおもちゃは好きではない様ですが、拓が喜ぶのなら・・と拓優先です。
「拓が元気でいてくれる事が一番大事な事・・・」
っと言ってくれるお姉ちゃま、ありがとう。その優しさを今思い出してもウルウルしてしまうママです。

おもちゃで遊ぶ拓を笑顔で見守ってくれるお姉ちゃま・・・二人が一緒の写真が大好きです。

ママが拓へのプレゼントに作っていた物とは・・・
ジャジャ~ン!
「2008年、拓が好きな仮面ライダーキバキャラクッション」
っと言う長いテーマで作りましたですf^_^;
番組を見ていない人は何だこれは?って感じですよね(笑)(Mちゃん、こんなの知らないでしょっ?)

まず絵を書いてフエルトをチョキチョキしてチクチク縫って仕上げにミシンです。
とにかく丈夫に作りました。ハンパじゃなくこのキャラが好きな拓です。おもちゃ屋さんでパパに
「○○(おもちゃの名前)、買って・・・」
って初めてお願いしてくれたそうで、パパはもちろんそのおもちゃを買ってニコニコと帰って来ました(笑)
そんな拓の今をこのキャラがTVから消えても忘れ無い様に残そうと思って作ったんです。
かなり頑張ったので軽~く右指達が痛いです( ̄▽ ̄;)

そんな訳でお祝いのケーキもこんな感じで飾りました(⌒▽⌒)

生クリームを作っている途中でボ~ッと考え事をしてしまって急にクリームが重くなってビックリ!ちょっと固めになっちゃいました~(そんな経験ないですか?)のでボロ隠しにチョコを刻んで付けたんですf^_^;
元気にロウソクを消して喜んでくれました。

この日記を読んで拓の誕生日を気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございます。
嬉しいメールやプレゼントもありがとうございましたm(__)m
拓も私もそしてパパも今日はとっても良いお誕生日を過ごす事が出来ました。

この記事に対するコメント

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!( ^^)/Y☆Y\(^^ )
ということで、今夜は多めに呑んでしまった私なのです(笑)。

保育園でもみんなから祝福してもらったtakuくん。
テレテレだったなんて、私もその表情見たかった!!!
おねえちゃまからのプレゼントも嬉しいですよねっ。
takuくんの、「へへへ♪」って感じに閉じた口元とピースがとてもカワイイ…(*^-^*)

ママさん、本当に本当に素晴らしいプレゼントの制作、お疲れ様でした。その細かさ、見ただけで私も背中全体が凝ってきそうです。(;´∀`A
愛情なくしてはできない、大作でしたね!私、かなり感動してます!
takuくん、喜んでくれたでしょう?夢の中で、どのキャラと闘ってるかな?(笑)

ケーキも美味しそうですね~♪一緒に祝いたかった!(←ヨコシマ)
何から何まで手作りのあったかな誕生日。takuくんの胸に刻まれましたね。
幸せな幸せなtakuくん、また1年、元気に明るく過ごしていきましょう!

*追記
ママさーん!ゆっくり休んでね~!!
【2008/09/29 23:26】 URL | みこ #bH08V6DA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/30 00:36】 | # [ 編集]


taku君、4歳の誕生日おめでとう(*´∇`*)
ママさんお疲れ様でした♪
クッションすごいです!
こんなに手の込んだプレゼントをもらえるなんてtaku君は幸せだね☆

また1年taku君が元気で過ごせる事を祈っています(^人^)


※最近、キバを見るようになりましたが、内容が全く理解できません。
最初から見ている大人じゃなきゃ内容を把握出来ないんじゃないかと思ってます^^;
キバ見すぎて乱暴にならないといいけど( ̄∇ ̄;)


【2008/09/30 01:04】 URL | ふふふ。。 #SgKUVkkc [ 編集]


お誕生日おめでとう!
ローソクをフ~するタクくんを見て泣けちゃったです!
takuママとは不安や葛藤の世界を共に歩んできたと思っているので
私もとても嬉しいですね~。
しかしママさんクッションすごいじゃないですか~!
これはお見事ですよ~^^
takuくんがめっちゃ好きになってくれたキャラ。
そうりゃ思い出に残してあげたいって思いますよね。
ママさんのあったかい気持ちがtakuくんにズ~ンっと伝わったことでしょう。
スヤスヤ眠る寝顔が物語っています^^
右指さんたちご苦労様でした☆
【2008/09/30 01:49】 URL | 優 #ax4px7aw [ 編集]

おめでとう☆
遅くなっちゃいました。
すいません。汗

拓君誕生日おめでとう<(≧O≦)>
もう4歳ですか~。
早いですね(゜∇^d)

本間におめでとうございます!


クッションすごいですね☆
お疲れ様でした(=^ε^= )
【2008/09/30 04:14】 URL | けん #- [ 編集]

おめでとう!
すごい!!プレゼントもケーキも豪華~♪こんなお誕生会は、大人も子供もうれしいですね。
それにしてもクッションは手作りの域を超えていませんか!?これをみたら「欲しーい!」って絶叫する男の子がいっぱいいるんだろうなあ。よかったね、takuくん!
takuママさん、お疲れ様でした!
【2008/09/30 06:03】 URL | minneko #- [ 編集]


ママさん、すご過ぎます~。
拓くんお誕生日おめでとうございます。
4歳ですね。
背は高いほうかな?
うちの次男は9月の身体測定で、94.5センチくらいでした。
チビです(笑)兄ちゃんが3歳児検診のときの身長とやっと同じになりました。
ご飯は次男のほうが、すごーくよく食べるのに!!
これって兄ちゃんは2歳半までミルクorフォローアップミルクだった。
     次男は2歳8ヶ月まで母乳だった。の違い??
ミルクのほうが栄養バランスが良いのかしら・・、と思ってしまいましたよ(笑)
それとも生まれ持ったものなのか。疑問です。

拓くんパパにおねだりするのですね!かわいい~。
写真、よそ様のお子さんなのに、ママさんの大切に思う気持ちが伝わってきて
感慨深いです。
お姉ちゃま、ママさんとそっくりな気がします。顔は見えないけど。
【2008/09/30 08:44】 URL | るお #- [ 編集]


号泣したくなる程皆様のコメントを嬉しく思いました。ありがとうございます。

>みこさんへ
(⌒▽⌒)そんなに遠くで多めに晩酌してくれるみこさん、おもしろ過ぎます(笑)
毎回私の記事にコメントを残して励まして下さっているみこさん、改めてお礼が言いたいです。どんな時でも絶対に私を責めないで『そんな時もある、お疲れさま、頑張って・・・』っと優しい言葉を残してくれてありがとう。
みこさんとお友達になれた事は拓が私にくれた素敵なプレゼントだと思っています。

クッション、拓にも喜んでもらえましたf^_^;キャラを指差して
「キバッ」
って言ってくれました。
以前にカバンを作った時みこさんがアドバイスしてくれた言葉を覚えていますか?『こういうキャラはバランスが大事です』って教えてくれたんです。今回そのアドバイスのお陰で前回よりかなり上手く下書きが出来ました(笑)ありがとう。
4歳の拓も(私も)宜しくお願いしますねっ♪

>ふふふ。。さんへ

ありがとうございます。
他の家事を多少手抜きをしながらもなんとかお誕生日に間に合わせたかったので後半は夜遅くまで必死になって針を動かしました(笑)
正直、今も右の指達が疲れが残っている様ですf^_^;

キバ(笑)私も最初は真剣に見ていなかったので内容を把握するまでに少し時間がかかりました。一言で言うなら昔の大映ドラマの様なストーリーです(笑)どんな風にまとめるのか今からワクワクしています。拓は最近出て来たキングに今夢中です。
かなり乱暴にパパと闘う男の子になってしまいましたが私にはあまり手を出しません。(レンタルで1~8話が出ています)

これからも私達を宜しくお願いしますm(__)m。
【2008/09/30 22:00】 URL | takuママ #- [ 編集]


>優さんへ
ね~、私も優さんと同じ思いです。
チビちゃんの笑顔や泣き顔に一喜一憂しています(笑)

拓は3歳の時に大切なグランパが亡くなってしまいましたが、優さんがまとめてくれた写真を病室でグランパに見せてあげられてとっても喜んでもらえた事を私は生涯忘れません。ありがとうございました。
これからの拓も宜しくお願いします。

右指達はキーを押す度に
「あのぉ~痛いんですけどぉ~」
っと不満を言いたそうな痛みを出しています(笑)

今夜もお気に入りになった絵本を読んであげるとクッションを頭の上に置いて寝ましたです(笑)

>けんちゃんへ
ありがとう!
こんな風にけんちゃんにお祝いが言ってもらえるなんてすごく嬉しいです。
しかも時間が朝の4時っ本当にありがとう。

一年間が早いよね~・・・
これからも拓を応援して下さいねっm(__)m

けんちゃんはこのキャラわかるっ?結構おもしろいんだよ~、日曜朝8時、親子で楽しんでいますf^_^;
【2008/09/30 22:39】 URL | takuママ #- [ 編集]


>minnekoさんへ
ワ~イッ♪
なんだかいっぱい褒めてもらえて多分今日は拓より私の方が嬉しいかもしんないですf^_^;
そうです、これをせっせと作っていたのです(笑)
お陰で何日分か書くブログが書けていないのです(T_T)こっそり書いて更新するつもりなんですが今右手指がかなり痛いとストを起こし始めています。(O、I、K、Mのキーが押し辛いよ~です。)
minnekoさんもオーブンが届いたらケーキも焼いてね(⌒▽⌒)

>るおさんへ
嬉しいコメントをありがとう、
読んでくれていて本当にありがとうございます。

拓はそうですね~体つきはしっかりしている方かもしれません(笑)。
私は160cm、パパは大きい方です。ので拓の体型はパパ似ですかねっ?
う~ん?どうでしょうね~遺伝でしょうか?
上の子は9ヶ月で母乳を止めてフォローアップミルクにしましたが(当時そういう育児が流行っていたんです)今私よりちょこっと低いです。
沢山食べる次男君♡これがイケメンなんですよね~!

お姉ちゃまは小さい頃は良く似ているって言われたのですがこの頃あまり言われなくなりました。顔の形が彼女は○型で私は長丸型って感じです(笑)

これからも宜しくおねがいしますねっm(__)m
【2008/09/30 23:18】 URL | takuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】