takuの出産育児日記

皆様お元気でございますか?
こんなに書かなかったコトは過去無かった?ですよね<(_ _)>
うん、それほど忙しくて、考えて、悩んで・・・頑張っていたんです。
当然途中で何度も
(よしっ!ストレス解消にブログを書こう!)
と思ったりもしたのですが・・・
書けなくて、そうこうしているウチに
「月日は百代の過客にして・・・by松尾芭蕉」
っと言う感じで(どんな感じや?)過ぎて言ったわけですハイ<(_ _)>

で、昨日店に来たお姉ちゃまに
「ママ、ブログやめたん?」
っと言われまして・・・
(あ~、時々気にして見ていてくれたんだね~、
・・・なかなかゆっくり話せなくて、結構ブログで近況報告していた感もあったからね、友人、親戚にも同じコトが当てはまるブログだったです。
う~~~ん・・・このまま忙しさにかまけて心配かけた状態じゃいけない!)
っと思ったわけです!

私、頑張っています。
正直8月に辞めたスタッフに言われた主人への悪口的なご意見にはかなり精神的ダメージを受けまして、長い期間悶々としながら過ごしたのは事実であります。
なかなか朝のスタッフも決まらなくて、週2回は4時に店に行き、サンドイッチを作って6時に家に帰って拓を起こして学校に出して8時に又店に行き仕事をしていました。最初は辛かったですが慣れて来ると見える事もあって、主人はオープン以来ずっとこの時間に仕事をしているんだなぁ~・・・っと当たり前ですが感心したりして・・・。

やっと朝のスタッフが見つかった秋頃、お店がオープンしてからずっと私の右腕的なスタッフOさんが家庭での問題(介護)を抱えてしまいまして11月後半に辞めてしまいました。
これはもうどうしょうもない事だったわけですが、いつも店での私の立場を理解してくれて色んなスタッフが辞めていく中、私を励ましてくれ、気遣ってくれ、どんなに助けられたかしれない存在だったのです。ありがたかったです。
本当に寂しくて涙涙でお別れしましたです。

その後のスタッフはちょっと考えたくないのが本音です。
うん、人間不信?っとまではいかないのですが(笑)あまりにも主人とスタッフの間で頑張りすぎたんでもうそんな思いはしたくないんです。
そんな嫌な思いをするくらいなら自分でやればいいか!
って感じですね。

現在はお店の惣菜は全て一人で作っています。
だから半端無く忙しいです。
家事がちょっとおろそかですね~、育児?そこは頑張っていますよ!

拓は七歳になりました。
言葉が自分が思うように話せない所や、文章問題の理解に時間がかかったりと問題は多々ありますが優しい子に育っていることは嬉しい限りです。
先日の朝私が頭が痛いと横になっていると
「痛いのいたいのとんでけ~・・・治った?もう一回?」
っと繰り返してくれました。
やることが幼いですがこの優しさが私の一番欲しい大切な事です。
欲を言ったらきりがありません!

勉強は数字に強く文章問題に弱い(笑)当然の結果に思えます。
サンタクロースを信じて疑いなどみじんもない!
今年は学校の影響か、クリスマスツリーやケーキ、ローストチキンにも興味を持ってくれたので楽しいクリスマスを迎える事が出来ました。拓が生まれてから一番派手なクリスマスイブでした。

金沢は朝からまとまった雪が降っています。
26日から31日まではパン屋さんは休まず営業です。多分年内年賀状は書けません<(_ _)>。
お正月はとにかく休みたいと今からそれだけを思って働きます。
頑張るどーーー!!



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





