takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おむすび

「ママとお昼ご飯におむすびを作りました。三個作って二個食べたらママが慌てて写真を撮るって言い出したんだけど~僕は食べたかったからこんなポーズしかしてあげなかったんです。熱いご飯が苦手な僕が頑張って握ったおむすび、うちではおむすびののりは細かくやぶいてつけます。食べるとき食べやすいからねっ。今僕は宿題の追い込みに入っています。後一週間・・・頑張りますけどーちゃんと勉強しないとママが怖いんです。お姉ちゃま~助けて~」


皆様お元気ですか~?私は頑張っています。明日も5時起きで店に行きますので長くは書けませんがなんとかこなしています。ただ、拓も連れて行くのですが、以前のようにおんぶは重くて出来ません。起こして歩いてもらわなきゃいけないのでこれが大変!
朝の6時から夜の7時過ぎまで親と一緒に頑張ってくれる拓です・・・ありがとう。


スポンサーサイト
夏休みのラジオ体操も終了です。


この地区では子供会がラジオ体操を仕切っています。
ウチは引っ越してきた新参者だったのでどこでやったら良いのか?っと拓にきいても
「どこかなぁ~?パンダ公園?かなぁ~?」
って、ちゃんと子供会の総会に行ったでしょうがぁ~!
結局ハッキリとしたことがわからなくて?りょうちゃんは別の地区だし・・・学校ではラジオ体操の事は全く把握していないと言うことでたぶんココではないか?
っと思った所に行き正解でやっと場所がわかりました。
でも朝早くに一人で行くことが不安そうな拓だったので、結局私が深々と帽子をかぶって(いくらなんでもそんな早くはメイク出来ないです(汗))一緒に体操をしてきました。

来年からは一人で行けると嬉しいですけどね!

私が子供の頃は、ラジオ体操第二ってしなかったから実は覚えていないんです。
今は第二もするので母はアタフタになってロボットみたいに体操しました。
初日から膝までのパンツはいていったから蚊にさされて足はボコボコになるし(泣)未だに後が残っています。
良い行事だと思いますが、毎朝付いていかなきゃいけない私は正直お盆前に終わってホッとしたのでした。


さて・・・みなさん又してもここではき出します。

本日スタッフが又店長について行けないと辞めてしまいました・・・。
もう勘弁して欲しいです・・・っと言うより今回はうちのパパが悪い!

彼女が大雑把に破いて捨ててあったティッシュの箱の捨て方がじぶんの捨て方(箱を折って捨てる)と違ってて、こんな捨て方する人もいたんだ~
ってわざわざ写真つけてツイ○ターのネタにしてしまったんです。
それをたまたま、普段は見ないのにたまたま見てしまった彼女が(日頃から店長に対して色々良い様に思っていないところもあって)
バカにされた!わざわざゴミ箱から拾って写真撮ってるなんてどんな性格してるん!
日頃から私の行動をゴミ箱までチェックしてるんかと思ったらゾッとする!
などなど私に電話でその他色々30分怒って、もう無理です。辞めます・・・。
っと・・・
ひたすら謝りましたがそのアップされた写真と文をプリントアウトして持っているからもう無理!と・・・ハァ~っ・・・。

私パパに言いました
「私何か悪いことした?」
何でこう毎回毎回トラブってくれるんだろう?
私だって疲れますよ、どんだけスタッフに謝っていると思っているんですか?
こんな悲しい事を言われました
「やさしいパンとかって言っているけど作っている人がちっとも優しくないのに作れるわけない!」
って、さすがに
「パンは店長だけで作っている訳じゃなくて私も一緒に作っているんだからお願いだからそんな風に言わないで欲しい・・・」
っと言ったんですが・・・訂正してくれませんでした・・・。とても優しくて笑顔の素敵な人だったのに・・・
がっかりで悲しくなりました。
彼は彼が思うように仕事をしてくれるのが良いスタッフだと思っています。
その通りです。
でも、大企業じゃないんです。小さなパン屋さんの中です。人間関係、信頼関係が一番大事なんです。
この店の為に一生懸命仕事したい!
とスタッフに思って貰える様な状況を作る事が店主にとって一番大切な事だと主人にはわかって貰えません・・・
私に対してどうしてスタッフの肩ばかり持つんだ!っと怒る位です。
どうすればこの人の考え方を変えられるのか?

辛いですよ~実際夫ですからね・・・
(私が結婚した人ですから)お年寄りや子供に優しく、困っている人には手をさしのべて、曲がったことは嫌いな悪気の無い人なんですが・・・
どうもお店を始めてから会話がしにくくなり、たまに話してもそんなことはどうでも良い・・・みたいに言われる事が嫌になっていたことは確かで、お互い毎日の生活を過ごしているだけの夫婦になりつつありますけれど
あのひとは酷い!
みたいにいわれるのは自分も一緒に否定されているようで悲しいんです。
もう引き留めても無駄な様でしたので本日で辞めるそうです。

さぁ・・・私、休みたいなぁ~なんて思っていたからとんでもない事になったぞ!
彼女の代わりにまた6時出勤か?
・・・王様の耳はロバの耳ーーーー!!

っと叫びたい今夜の私です。
愚痴を読んで下さってありがとうございました。



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。