takuの出産育児日記

引っ越し準備に頑張ってます。
タイトルにはそう書いたけれど~・・・作業に疲れてひと休みです。

今日は週に一度のお店の定休日。
来週のお休みに引っ越す予定なので今日は朝から色々と忙しいです。でもなんだかイライラっとさせられる事が多いんです。

まずは銀行に行って不動産屋さんに契約金を振り込んで・・・っと順番を待って窓口にお願いに行くと
「お客様、こちらの振込人様の名義はご主人様でしょうか?」
っとご丁寧な対応
「はいそうです」
元気に答える私
「恐れ入りますが高額のお振り込みの場合はご本人様の確認を致しておりますので・・・」
ふ~ん・・(最近物騒な世の中だから仕方がないね)。クルマで待っていたパパを呼んで来ました。そしたら本人確認の為に免許書か保険証の提示をして欲しいと・・・しかし、パパはたまたま財布を忘れてしまって何も持っていなかったのです!
結局、振込出来ないって・・・(泣)
え~~~っ!高額ったって何百万もの支払って訳じゃないですよウン十万ですって、しかもあなた窓口で本人いてもだめですかぁ?店で使っている銀行ならぜんぜん大丈夫だしっ!
こんな銀行二度と来ないもんね!

っと最初につまずいたのが良くなかったのかなぁ~?次に行ったお店の接客にもかなりイラッとしました。
大きめの店舗の家具やさん。
絨毯やカーテン等々を買ってレジに行き、配送手続きや在庫切れ商品の話をしてるうちにレジは行列に。
スタッフは余るほど居るのに、誰もレジを手伝わず、空いてるレジも閉じたまま。
仕方なくこちらから気遣うことになり、
「次のお客様を先にして下さい」
っと横にどいていたら・・・いつまで後回しにすんのよ!って言う位、後回しにされるし。
在庫切れの取り寄せ商品も10日もかかるって・・・この狭い日本で取り寄せ10日って最初から作るんかい?

・・・「たくまま、4じゅううんさい!なんだかこのごろイライラするっ」
って感じです。

引っ越し業者の見積も最初提示してきた金額って何なの?って言う程下がる。
「何社か見積取って決める」とパパが言うので(パパは仕事で相手が出来ないから結局その業者のお相手も私)
話しているのですが
値段が下がる下がる(笑)
季節がら引っ越しする人が少ないので良かったです。これが三月だったらこうはいかなかったでしょう。
でもその下がり方がどうも下品な気がします。だったら最初から安い金額出して来る方が私は好きです。


あ~~すっきりしたっ!良い気分転換しました。
さっ!サボったので今から又頑張って片付けます。
みなさん、愚痴ってごめんなさいねっ、お付き合いありがとうございました。
ついに覚悟を決めました!
みなさんにご心配をおかけしていた住まいですが、お店の近くで賃貸マンションを借りる事に決めました。
物件を購入する予定でしたが、拓の入学には間に合いそうもないので仕方のない決断です。

実はね、お正月に私ちょっと呆れた事があったんですよ~聞いて下さいな(井戸端会議風)
昨年私達が家を買う時に、横から義母に「高すぎるから買わない方が良い」と迷惑なアドバイスをして下さった義兄様が、私達に内緒で昨年東京の渋谷(分譲マンション)から世田谷に引っ越ししていたんです。でね、年賀状に「新居に引っ越しました~」って・・・・。義母もその事は一切話してくれませんでした。今も全くその事は話してくれません。良いですよね~自分達の好きな様に出来る方々は・・・私達はあれから色んな所にお願いしたり頭を下げて必死に探していると言うのに・・・
なんだかもう、住所の変わった年賀ハガキを見ながら嫌~な自分が出てくるんです。

他にもお店の事ですが、自分の店なのに他店から訳のわからないルールを押しつけられて困っている問題もあります。
私の頭の中で怒りが最高潮に達した時、昔観た映画の台詞が飛び出します
「なめたらいかんぜよ!」
そんな自分がすごく重くなってきたのでサッパリしたくなりましたです。(おほほほほっ)

幸いお店から徒歩5分の場所で良い物件がありましたので(もちろん学校も徒歩10分)そこに決めました。
6階建ての2階です。1階は店舗物件ということもあり、拓が走り回っても苦情を言われる事がなさそうなのでそこも魅力の一つです。パパも渋々ですが納得してくれました。
家賃分をローンに充てて持ち家を買いたかったのですが今回はもう疲れました(笑)
そんなわけで今月末に引っ越します。
雪で寒い中の引っ越しは大変です~(泣)が頑張ります。

それともう一つ、パパの車(12年乗ったんです)を今日車検切れを機に手放す事にしました。
ほとんど故障もせず、事故もなく良い車でした。
買った時にお祓いなども一切しませんでしたし、日本人が嫌う9とか4とかが入ったナンバーでしたが(笑)
12年も乗ってしまうと物ではなくなるんですよね、
「明日で車持って行ってもらうし」
っとパパに言われて心の準備が出来ていなかった私は
「あっ、そー」
っと心の整理をしました。
お掃除に行きたいんですが、お別れが悲しくて泣いてしまうので今日は車の前に行けません。
そういえばパパを力一杯殴った(彼が悪くてですよ、)のもあの車の中でした。
結婚指輪をもらったのも車の中・・・
思い出は沢山あるから車を忘れる事は無いですね、涙がわんさか出てきます。

三菱のRVR、今までどうもありがとう。





今年も宜しくお願い致します。
皆さんお正月いかがお過ごしですか?
明けましておめでとうございます

昨年末は色んな問題があり、結局31日夜7時近くまでお店にいました。
ダッシュでいきつけのお店に走ってなんとか年越しソバを購入!
帰って鰤のお刺身を作って食事を済ませて、ササッと部屋を片付け・・・お風呂に携帯を持って入って(それなのに徳永英明を見逃した)洗濯~・・・すごく慌ただしい年末を過ごしました。

年が明けて一日は主人の実家(兄嫁は今年も来なかったので行って来ました)。
拓は従姉達と遊ぶのが楽しみだったようで食事もそっちのけで遊び廻っていました(笑)
私は相変わらず台所要員です。でもその方が気分的に楽です。
愚痴りたい事はございますが松の内ですので(オホホ・・・)今年は笑ってすませます。

二日目、暮れに出来なかった年賀状を一晩かけて書き上げて先ほどパパと拓が出しに行きました。
ついでに二人は仮面ライダーの映画を観に行ったので私はウチに一人残って二時間まったりすることにしたわけです。
でも、やらなきゃいけないことは山積みなんです(笑)12月の事務処理しなきゃ~・・・、とれたボタンの針仕事もあるのよね~~、台所仕事もしたいし・・・(´Д`;)
店は五日からですが、明日から行って小豆やクリームを作らなきゃいけないから実質お休みは今日まで・・・・
決めた!!まったりしよっ!自分へのご褒美!
トムクルーズのDVDを観ながら何もしないで大の字に寝ころんで一時間程絨毯と一体化します。
すごく贅沢な時間じゃないですか?

では皆様今から私まったりします。

今年も(多々問題をかかえるのでしょうが)私全てにおいて一生懸命頑張りますので、どうかお付き合い宜しくお願いします<(_ _)>

う~ん、トム様の何の映画観ようかしら?


プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





