takuの出産育児日記

12月も半ばです~
まだ新しいパソコンは買ってもらえていません。
パパ曰く
「来年2月まで待って・・・」と。
新型のiPadがでるそうなんです。でも書きたい事はどんどん溜まっていくんですよ(笑)
なので使い難いパパのPCを借りて更新することにしました。何処をどう操作すればいいのかわからないので時間が掛かります。

実は今お店の経理書類をまとめているのですが~面倒であります・・・。
領収書を整理して現金出納帳を記入して、給料明細に業者支払などなどをまとめて会計士さんにお渡しするのですが、どうしても片付ける時間がないので店のお休みの日がつぶれてしまうのです。
我思う・・・魔法が使えたらなぁ~・・・ってね。
とにかくやることが多い私なのに、パパときたら疲れていることを隠れ蓑にして事務作業をしている隣で大いびきで寝てくれます。あまりに何もしないのでせめて自分の机周りを片付けて!っと命令したところシブシブと片付けながらツイッターで愚痴をつぶやいていました。
そしたら、ついこの前充電器が無くなったとデジカメを新しく買い替えたんですけれど、片付けている途中でその充電器を発見したらしいんです。私に言うと叱られると思ったのでしょう(どうせばれるのに)。見つけた事をツイッターでつぶやいてお友達に同情して貰っていました。
片付けが終わったパパは、拓を連れていつもの遊びコースへ。
戻ってきてからは、拓が部屋をぐちゃぐちゃにしてるのに「献血に行ってきます!」と出掛けて行ったパパです。
帰ったら絶対に片付けてもらいますよ~!



拓は先日産まれて初めて美容院でカットをして貰いました。
今まではどうしても怖がって嫌がったのです。
今回やっとママカットから卒業出来ました。
やっぱりプロの仕事はキレイですね~・・・。
おうちカットは後片付けや色々大変なので助かるんですがちょっとだけ(ちょっとだけです)寂しい気分がするのはなぜでしょうかね?
この美容院もご夫婦で経営をされています。とっても頑張っているので微力ながら応援したいので私は五年間この美容院の他には行っていません(腕も良いんです)時々お互い愚痴合戦になりますけどね。
拓の事も理解してくれているので、ぐずってもごまかしながらカットしてくれます。助かりました。

かっこよくカットして貰って挑んだのは保育園最後の表現会!
今回は『袴をはいて坂本龍馬に挑戦』と言うことで本当に大丈夫?なのか不安でしたがお友達パワーで頑張った拓でした。
慣れていない場所や服装が苦手なので、七五三の和服はもう諦めていました。
けれど思いがけずに和装の拓が観られました。
普通にかっこよくて観ていたらこの三年間の保育園生活を思い出し・・・最後は涙ですよね~~。
そんな拓の姿を当然みなさんに観て貰いたい!
お姉ちゃま、拓の成長に感激して泣くよー(笑)
福井のMちゃんも観てくれるかなぁ~
ひららさん、優さん、ふふふ・・さん、minnekoさん、マーさん、みこさん、けんちゃん、他にも拓を見守って下さった皆さん、拓の頑張りを見てあげて下さい。


今回初めて義母が保育園に観に来てくれました。頑張った拓に
「たっ君、かっこよかったじぃ~」
っと目を細めて頭を何回もなでていました。
こんなに落ち着いている拓を見てもらえて良かったです。


最近拓はひらがなに興味があるようです。本を広げて読んでいます。
興味がある時にチャンス!とばかりにあれこれと与えていますが、そんな中偶然にも家庭学習のDMがどんどんポストに入ります。
決して安くはないけれどしまじろう繋がりでおねがいしようかなっ?って思っているのですが、みなさんはどうしていますか?又どう思いますか?
何か意見があったらきかせて下さい。

お店はお陰様でやる気満々で頑張っています。
不思議なもので気持ちの持ちようで色々な作業が苦ではなくなったせいか(笑)サンドイッチの注文が沢山入っても頑張れます。最高50セットまで受けましたよっ。(正直しんどかったですハイ)
お客様からも
「お宅のパンは時々無性に食べたくなる」
な~んてありがたい言葉を頂いたり、お向かいのデパ地下にパン屋さんがあるけれど
「○○さんのパンが食べたいから渡ってくるんや」
「これ買うんに寒いけど来たがや」

って・・・。
そんな言葉がありがたくて、益々やるしかない!っと言う気持ちになっております。




プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





