takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が嬉しかった事
10月23日(土)
お店に素敵なお客様が来ました~~!
私のブログを読んで下さっている方々でしたら多分この三人の事はご存知なのではないでしょうか?(笑)
ジャ~~ン!はるばる太平洋側お茶の産地からやって来て下さったのはこの方々です!

『わくわく三つ子日記』のみなさんです
(⌒▽⌒)朝早く家を出て、車で高速をぶっ飛ばして6時間も掛けてやって来てくれた子供達はちょっとお疲れ気味でしたが、間違いなくずーーーっと写真で成長を見続けて来た三人です。
私が辛い時苦しい時嬉しい時どんなときでも(私寄りの)優しいコメントを送り続けて下さる三人の母minnekoさんが、ご主人と妹さんご夫婦を連れて金沢に遊びに来て下さったんです。

minnekoさんとは何年か前からお互いの住所などを教え合っていたのですが、声を交わす事はしていませんでした。
それは会った時のお楽しみ(笑)みたいな感じで、とにかく『いつかきっと会う事が出来る』と思っていたんです。
でもそれはまだまだ先の事の様に思っていたのですが、この夏にminnekoさんの親友Sさんが家族旅行で金沢にいらして店に寄って下さった時にフッと漠然とですがその日は案外早く訪れるかもしれない・・
(Sさんがとてもお話しやすい方でf^_^;色んな意味で距離感が感じられなくてこんな感じでもしかしたらminnekoさんもポ~ンッ♪って現れるかも・・・)って思えたんです(笑)

その一ヶ月後に『金沢に行きます~』って(驚)
 この日が来るのをまさに指折り数えて待っていた子供の様な私、当日もまだ信じられない気分でドキドキしながら仕事をしていました。

想像通りの小柄でかわいらしいがピッタリのminnekoさん、どこから三つ子が産まれたの?(笑)
おもしろい事にブログでお互いは知り尽くしているので、あった直前から何年も前からの友達の様に話せるんです(⌒▽⌒)
ひとつだけ違っていたのは(失礼ですが)ご主人が体が弱いイメージがあって静かに微笑む感じの方かと想像していたのですがf^_^;そうではなくて元気で笑顔が素敵な方でした(笑)

私が
「三人の子育ては大変でしょう?」
っと言うと二人共
「良く言われるけれど、最初っから三人の子育てしか知らないからこれが当たり前だと思っているので大変と思った事が無い・・・」
この二人の答えがまさに目から鱗でしたね~。
三人の子育てが大変じゃない訳がないんです。
でもその大変な事が当たり前なんですって!・・・

私の今の状況だってそう、大変、大変、ほんっとしんどくて大変!
でもパン屋さんになったんだからこれは当たり前の事なのよ!
ねっ・・・
何事も考え方、気持ちの持ちようで良くも悪くもなる、そんな事に改めて気がついた私でした・・・。
ありがとうminnekoさん&ご主人様。


この後ろ姿のしゃがんでいらっしゃるのはminnekoさんの妹さん。
妹さんご夫婦はminnekoさん一家よりもさらに遠い関東から来て下さったのです。
妹さんのご主人がiPhoneでサクサクッと道路などを検索している姿は、道を教えるのが苦手な私といたしましてはf^_^;頼もしかったですね~(申し訳ありません)
そして帰りは12時間もかかってしまったとの事お疲れだったと思います。
言葉で表せない程感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんのご協力のお陰で私はとっても楽しい時間を体験出来ました。
ありがとうございました。

ちなみにみなさんが帰った一時間後、金沢はどしゃ降りの雨になりさらに翌日からは恐ろしく気温が下がって一気に冬の感じになってしまいました。

この写真の動物パンはminnekoさんからのアイディアで主人が作ったパンです。
「かわいい」
っと大好評です(⌒▽⌒)
コアラとゾウさんと猫のパンは商品化決定ですよ~。
中はもちろん手作りのカスタードクリーム。

おいしくて夢のあるパン。
子供達の笑顔がたくさんあるお店。
そんなパン屋さんを目指して頑張りますからねっ。
スポンサーサイト
6歳になりました。

なかなかブログを書く時間が無い中で、拓は先月6歳になりました。
お姉ちゃまから大きなボスクッパのぬいぐるみをプレゼントされて一瞬ギョッとした顔をした拓はかわいかったです(笑)
パパは拓の喜ぶ顔が見たくて『仮面ライダーオーズ』のメダル集めの為に、連日仕事が終わった後色々お店を回って探していました。極め付けは自分は絶対に食べないのに某ハンバーガー屋さんのセットメニューにつく『太鼓の達人』のおもちゃをゲットする為に買っていました(^^;そんな努力のかい合ってパパのプレゼントも大喜びの拓でした。
(お祝いのメールやプレゼントを下さった皆様、満足にお礼を伝えられていませんが、ありがとうございましたm(__)m)

そんな拓の洋服のサイズは120、靴は18cm
好きなゲームは『太鼓の達人』『ガンバライド』
好きなアニメは『スポンジボブ』(ママは嫌いです)『ドラゴンボール』『仮面ライダー』『ドラえもん』
好きなメニュー『カレー』『ラーメン』
好きなおやつは『ワッフル』『ホットケーキ』『じゃがビー』
六歳の男の子が好きな物でしょうか?

拓が産まれてからあまりにも色んな事がありすぎてf^_^;自分の人生は恐ろしく詰まった人生なんじゃない?かと実感しております。
拓の子育ては、お姉ちゃまを育てた時とは全く違っていて、ズバリ孤独でした・・・時にはパパにも理解してもらえない心の闇と闘う事も多々ありましたね~(しみじみ)
そんな時でもこのブログに書く事で思いを吐き出し、みなさんに応援して頂いたお陰で孤独感も無くなり、逆に私には応援してくれるみなさんがいるんだ!と励みになり強くなれた程です。
拓の成長を我が事の様に一緒に応援して下さって本当に感謝しています。
今は時間がなくてなかなかコメントなどを書けないのですが、それでも店でご飯を食べている間にみなさんのブログにおじゃまして読んでいます。

拓は相変わらずこだわりが強い部分があったり、言葉の理解力にも問題があるので小学校はどうなるのだろう?っと私なりに金沢市の教育委員会や現在お世話になっている医療機関、小学校などに相談していました。
普通だったら小学受験でもしない限りは住んでいる所の校区小学校に入学するのが当たり前の事です。
でも拓の様な子は色んな事を考えてあげなければいけないのでそうはいきません。
今の校区はお店から遠いので送り迎えはかなり困難になり無理、なので引っ越してでもパン屋さんの近くで探さなければならなかったのです。
そんなこんなで春から9月に小学校を決めるまで私はいつも何かに焦っていました。
パパは店の事が忙しいのでこの件では全く頼ることは出来なくて私が動くしかない!
けれど私とて仕事も忙しいから時間を作るのが大変・・・。
朝電話で学校にアポをとってその時間を作る為にご飯も食べずに働いて出かける(終わったら食べました)

お陰でなんとか良い小学校がみつかった気がします。
このまま何事も無く入学出来たら嬉しいのですけどねっf^_^;
何よりもパン屋さんから私の足で歩いて10分程の近さです。
拓が学校が終わったら一人で歩いてパン屋さんに帰って来る。
そんな日が来る事を願いながら・・・

その為には何としてもこの場所でパン屋さん続けていかなきゃいけない!
今の不況に負けてられない!と意欲がわいている私です。
実は意欲が出て来た理由は他にもあるんです。


パン屋さんのお得意様に金沢の東茶屋街で小物のお土産屋さんを2店舗経営されている女性がいらっしゃいます。いつも来店されたときにはトレイに3つ程もパンを大量買いして下さる客様です。
先日
「経営は大変でしょう?私もお店を始めた頃は大変だったから良ーくわかりますよっ。お宅のパンの美味しさにまだみんな気が付いていないんや、本当に美味しいパンだから大丈夫!自信を持って頑張って、大変だけど続ける事が大事なのよっ・・・」
っと優しい笑顔でお話をして下さいました。
その後もレジでパンを清算しながらもまだあれもこれもとお買い上げして下さるお客様・・・身内でも無い方にこんなに良くしていただいて嬉しくて涙が出てしまいました・・・

私は最近までパン屋さんはパパが始めた事で夫婦だから手伝うのは当たり前、でもどこかで『パパの店』(義母の店)っと言う感覚が強かったんです。だから時々
(私仕事だけじゃないんだから、あれも、これも大変なのに、もーーう!いい加減にして!って逃げ出したくなっていましたしf^_^;何か問題が起こる度にもう嫌って何度も何度も思っていました。)
けれどそんな私なのになぜか?開店した時から優しく声を掛けて下さるお客様が沢山いますm(__)m
なんだか自分の半端な考え方がダメなんだと覚悟を決めて
あのパン屋はパパと私の店、そう思えて来たんです。
何が何でもあの場所で続けて行かなきゃいけない!そんな意欲が今更ながら沸いてきたんです(笑)
この夏の猛暑で売り上げが激減したパン屋さん・・・経営的にもとっても厳しい夏でした(困)
でも、私は今すごーーくやる気が出ています(笑)
右腕は関節炎で体は胃腸炎で病院のお薬を飲んでいますが逃げ出したくないのですから本物です(*^ω^)



そんな私の心のオアシスAりんです。
今回はもう拓が遊ばなくなった携帯電話のおもちゃをもらってご機嫌です。(もともとお姉ちゃまがTDRのお土産に拓に買ってきてくれたトイストーリーの携帯です(笑))
笑顔がかわいくてね~(デレデレf^_^;)
鼻や口元だけじゃなく最近お目々もお姉ちゃまに似て来たかも~?(誤解の無い様にAりんパパはかっこ良いですよっm(__)m)
この頃クリームパンも食べるんですって(⌒▽⌒)
とにかく可愛いAりんです。


プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。