takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏は花火!
ブログを書きたいのですがこの頃以前に増して夜になると疲れがドッと押し寄せて眠ってしまうんです~っ。と、歳のせいっ?
うん~な事はない!今夜は頑張るっ!!!


毎年の私のプチ自慢(^m^ )ウチにいながら(ベッドで寝転んででも)花火大会が観られる。
拓は、花火を怖がって大泣きして困った事もありましたが今はウチの部屋から観る花火大会が大好きになりました。
「ママ、花火きれいやね~」
普通に楽しんでいる拓を観ながら穏やかに座っていられる事に成長を感じます。

そんな年に二回の花火大会も終わって八月も半ば・・・
16、17日とパン屋さんはお盆休み+通常のお休み18日を加えて三連休みたいになっているけれど、残念ながら18日は朝9時から夕方5時まで食材作りです。(17日の今日も店で小豆とカスタードクリームを炊きいてきました)
一日完全にお休みの昨日は義母の親戚の家にお墓参りと日頃のお礼を兼ねて石川県の真ん中くらいの所にいました。帰りに拓が前から
「海に行きたい!」

って言っていたのでお天気が悪かったけれどちょっと砂浜にでも行って来るかなっ、っと行った所、
晴れ男の拓なので結構雨が降っていたのに車から下りたら止んでいるんです(笑)
海に大喜び・・・海も以前は嫌がって泣いてばっかりだったんですけど大喜びで走り回っていました。
そういえば、一番最初に海に来た時はグランパも一緒でした・・・。
難しい拓を育てるのは大変な事です。現在進行形で大変ですがとっても大変だった頃から比べるとかなり成長してくれている様に思います。なので拓の事をとても大事にして下さった義父を思い出すと今なら沢山遊んでもらえるのに・・・っとちょっと感傷的になってしまいますf^_^;。お盆だからでしょうか~?

っと書いた所で又しても眠ってしまいました。

連日恐ろしく暑いですね・・・
この暑さが店に大きなダメージを与えています。
冷蔵庫やクーラーなどで電気代が6月より4万円程も上がっていてびっくりです。
なのに、なのにお客様は激減(+_+)
皆さん市場内を歩いていると暑くてパンよりも冷たい飲み物やアイスクリームを求めています(私でもそうなると思いますけどね(笑))それにこんなに暑いと市場に来ない(T_T)観光客の方ばっかり・・・
常連のお客様だけでなんとかしのいでおりますが、厳しい売り上げの数字に笑っていられない状態です(汗)
これを機にネット販売を本格的に始めようとパパと話しているところなんですがパパもほとんど時間がないんです。少しの時間をツイッターや趣味の海外ドラマを観てなかなかホームページの制作に腰を上げてくれません・・・

このブログを読んで下さっている皆さんはどう感じるか、是非意見をきかせてください。
ウチの店のパンは、材料へのこだわりは半端無いパン(笑)もちろん味にもこだわっています。
お塩は海からの天然塩、お砂糖は種子島のさとうきびの粗糖、ショートニングはオーガニックショートニング!イーストは生のイーストです。
毎日食べて頂きたい為にギリギリの値段設定をしています。
食パン1本(2斤分)460円
イギリス食パン(1、5斤)350円
冷凍保存が出来ます。
例えば食パン2本買ったとすれば920円です。ところが、送料と代引き手数料が1000円程かかってしまいます。そうしてでも無添加パンを食べたいと思って下さいますでしょうか?
先日も富山の方が「定期的に送って欲しい」と言って下さったのですが、送料と代引き手数料のお話をしたら考えさせて欲しいと言われて、結局は先日来店されて買って行かれました(笑)
1000円は高い?でしょうか~?
確かに一人で購入する場合、高く感じる方は多いでしょうが、実際にご近所さんと共同購入されている方は送料も数人で分担している為、負担は少なくなって注文しやすいようです。
もしこれを見て送料が1000円かかっても我が家のパンを食べてみたいと思われた方には、お送りいたしますのでぜひ鍵コメで住所とお名前をお知らせ下さいm(__)m


スタッフもなんとか落ち着いて私の仕事は忙しいながらも新作パンを考える余裕が出て来ました。
マフィンを焼こうと考え中です。
ダイエットでちょっと痩せたのですが又しても味見でリバウンドかも(汗)
拓はミス○のマフィンが好きだったのですが、こちらではミス○のマフィンがメニューから無くなったんです。
じゃあ~ママが焼いちゃおうかなっ!って思った訳です。
抹茶のマフィンやカボチャのマフィン、ブルーベリーもおいしいかもぉ~
食欲の秋に向けておいしいマフィン頑張りますよーっ!

では皆様今度はもう少し涼しくなった頃にマフィンの報告をしますねっ(⌒▽⌒)


スポンサーサイト
拓初映画鑑賞!
実は初めてではなくて少し前にパパと『仮面ライダー』を観に行ったのですが。怖くなったらしくて10分もしない間に出て来てしまったのです。(映画料金もばかにならないのにもったいない話しでした(笑))
今回の『トイストーリー3』は前作をDVDで何度も見ている大好きな作品なので多分大丈夫なはず!っと親子三人で映画鑑賞です。
3D映画なので時々眼鏡が気になる様でしたが、なんとか楽しめました。
私達夫婦の共通の趣味は映画です。やっとこうして家族三人で映画が楽しめる事が出来る様になった事がとっても嬉しくて映画を観ながら驚いている拓を見て嬉しくてウルッとしてしまった私でした。
パパは作品に感動してラスト涙と鼻水で大変になっていましたけどね(笑)

さて、ここからは私の愚痴というかもう勘弁して欲しいお話を読みたい人だけどうぞ(T_T)
[READ MORE...]


プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。