takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初ブログでございます\(^o^)/
新しい年になってから何度ブログを書こうと思った事か、
(よしっ!今夜は書くぞ!)
っと思って向うのですが2分後前のめりで眠っているのですm(__)m
そんな訳で皆様には新年のご挨拶もしておりませんでしたねm(__)mm(__)m
今夜は書きますよ~!
本年もどうぞ宜しくお付き合い下さい。

では、ちょっと遡って私のお正月は・・・(笑)
大晦日紅白を見る余裕も無いほど疲れながらお洗濯をして眠ったのですが、翌朝、元旦から2kgのカキフライを義母とパパ実家で作っていました。
ちなみに二日目は特大海老フライ20匹です。(もちろんお節料理は別に用意してあったのですが)
とっても良い材料でおいしいけれど、2Kgって多くない?( ̄▽ ̄;)
マジで半端ない義母の食材チョイスです(笑)
(大きな声では言えないけど~今年は私の天敵の兄嫁さんが大晦日の悪天候を理由に帰省して来なかったんですよ~、もし帰省していたらもう嫌なのでお正月は仮病を使って(子供か!)パパ実家に行かないつもりだったんですf^_^;なので今年のパパ実家での台所仕事は忙しくてもいつもより楽しくできたのでした。)
拓も今年は従姉達と仲良く遊ぶ事が出来る様になり笑顔で過ごしていました。
3日には拓を連れてお店に行き片付けと新しい食材の準備、4日は拓は保育園開始、パパと私は朝から5日より営業の準備・・・とにかくお正月は寝る!って思っていたけれど結局は寝れなくてアッと言う間に過ぎてしまいましたね~(笑)

休み中これだけはなんとかしなきゃと思っていたのが携帯電話を新しくする事でした。
パパの携帯が暮から故障(ずっと圏外)して使えなくなったんです。
私は自分が使いやすい物を大事に使いたいので持っていた携帯に何の不便も感じていなかったのですが、いかんせんmovaなのでドコモから替えて欲しいと割引券まで届く様になっていたこともあって一緒に新しくしてもらいました。驚くほど写真画像がキレイです。
ただ以前の携帯は携帯電話というよりも私と拓の5年間が記録されています。
簡単に写真が撮れるからものすごく沢山写真や動画を撮りました。
その中にはグランパも笑っています。グランパと拓が笑いながら過ごした最後の日の写真もカメラではなくて携帯で撮っていました。
グランパと言えば・・・拓はお友達のおじいちゃんからおじいちゃんの存在を理解できる様になったんです。
「○○君のおじいちゃん」
って言い出した時にどうしてもグランパがいないことが寂しく思えたのでした。
拓は一歳すぎてそろそろ言葉が出始めても良い頃になっても言葉が出ませんでした。
それでもそんな事は気にしなくて良いと言って下さっていたグランパでしたが、拓が「ニャン」って言った時にものすごく喜んで笑って下さったんです。沢山お話出来る様になった拓を見て欲しいですねっ・・・。
今拓には相変わらず
「グランパはお空から拓を守ってくれるんだよ」
っと教えています。
古い携帯から小さなmicroSDカードを取り出して見ているとそんなことを思い出してウルッとしてしまったのでしたf^_^;


最近のパン屋さんはどうかというとこれが又大変なんです。
市場は外と同じくらい寒いので雪が降ると途端に恐ろしいほど客足が減るんです。
そんな事全く考えていませんでした常連のお客様は寒くても来てくれますが、それだけではとてもじゃないけれどやっていけません(汗)
ネット販売も考えなきゃなぁ~って話しているのですが、ホームページを作る時間も無いパパなのでなかなか作業が進まないんです。
せっかく『おいしい!』っと言って下さるお客様も増えているのでこの冬をなんとか乗り越えないと!っと人件費を少し減らして頑張っているので私は貧乏暇無しです(笑)

そうそう色んなお客様がいらして下さるのでお客様のお話も少し書きましょうか(笑)
お客様から宗教の勧誘をされましたです。
同じ宗教で2名の方からお話を頂きました。
丁重にお断りしたのですがパンを買って頂くとお客様になるのでお断りするにも時間がかかります(困)
そういう宗教に入信されている方はよかれと思って勧誘して下さるのです。
お話に熱が入ってるので、その宗教に対しての私との温度差がかなり有る事に気が付かれず困ってしまいます。
神様?仏様?信じるものは人それぞれでしょうが私にとっての神様仏様は人に紹介して頂く物では無い事だけは確かです。
「何がどうであっても私は宗教団体には入信しませんのでどなたも勧誘だけはしないで下さい」
って強く言いたいけれど言えないので大変です。m(__)m

純粋に応援して下さるお客様の中には
「このチーズ美味しいから疲れた時に食べなさいっ」
っと差し入れを持って来て下さる方もいらっしゃいます。私は知らなかったのですが
『【フランス産】レビノ、スモーク』
っと言うスモークチーズ100g580円(お高い(;^_^)
これがね~奥様、とってもおいしゅうございますんですの~、もうお口に入れた途端に高級なスモークの香りがしましてね、その後すぐにチーズがフワ~ンととろけますのよ~是非見かけたらお試し下さいませね・・・っと慣れない奥様言葉になりそうなお味ですf^_^;
そのチーズがあまりにおいしかったので感激してお礼をカードにしたらさらにワインとチーズを頂いてしまって(汗)何してんだかわからない私ですm(__)m。
ちなみにその方のお話だとボジョレーワインは2006年がおいしいそうですよっ(私はワインの味がわかるほどワインを飲んだ事が無いので良くわかりませんですm(__)m)

ウチのスタッフにチェロ奏者がいます(まだお勉強中だそうですが演奏で収入を得ているのでプロなんです)そんな人がなぜパン屋でお仕事してるの?っと思いますが本人いわく『パンが好きだから』だそうです。
そのスタッフの知人で金沢の東山でお味噌を製造販売している方がお店に来て下さる様になったのですが、見るからにこの方が作ったお味噌を食べてみたいと思わせる様な人物なので私も食べて見たいと話しすると配達して下さいました。
おいしいのなんのって疲れてウチに帰ったら冷蔵庫の中のお味噌を舐めたいくらいおいしい味噌です。(わかりますか?(笑))糀味噌がお好きな方がいらしたらぜひこれからはあのお味噌をお薦めします。


それから身の上話をして下さるお客様もいらっしゃるんです。
パン屋で身の上話って・・・?
私はしないと思うのですが?私って暇そうに見えるのでしょうか?店のスタッフが
「マネージャーなら聞いてくれそうな気がするからじゃないですか(笑)」
ってからかうのですが夕方パパも別のお客様につかまっています(笑)
ホント、金沢一お客様と会話しているパン屋じゃないかと思います。
不思議なパン屋です(笑)

フーッ(;^_^今夜はなんとか書けました。
ちなみに今日はパパのお誕生日で拓とプレゼントを買いに行ってきたんです。
「お父さんお誕生日おめでとう」
って言えた拓はかわいかったです。

スポンサーサイト


プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。