takuの出産育児日記

もう11月、しかも中旬?!
お姉ちゃまは退院後、少しずつ普通の生活が出来る様にならしていましたが、電話で様子を聞くと今は車の運転が出来る程に回復をしているそうです。やっぱり若さのなせることでしょうか?回復力がすごいなぁ~と驚く限りです。
さて、色んな事でドタバタしている私ですが、拓の事も記録に残さなきゃ忘れてしまう(T_T)
そんな訳で今朝は5時からiBookに向っておりますm(__)m
僕は今ホットケーキにはまっています!よく見る絵本にでていたんだ・・・どうしても食べたくてお休みの日にママに呪文の様に『ホットケーキ!』っと連呼していた僕
「今日は粉がないから又今度作ってあげるからね」
っと言うママに
「作って!」
っと嘆願する僕を見てお父さんが翌日の仕込みにお店に行く前に粉を買ってきてくれたの
おいしい!食べたい時に食べたいものが食べられるって最高だねっ!
僕はメープルシロップを付けて三枚食べたんだ(笑)
休日のランチはホットケーキで決まりだねっ。

ここの所お休みの日に必ず作っているホットケーキ、作る段階から喜んでくれているのは嬉しいのですがそろそろ飽きて欲しいなぁ~っと思っていますですm(__)m。

10月のはじめに拓の運動会がありました。
昨年は欠席したのですが今年は練習にも頑張って参加出来ていると先生から伺っていたのでドキドキしながら参加しました。
パパも拓を応援したそうでしたが(T_T)お店があるので残念、私がパパの分も頑張って拓の応援です。
園の近くの小学校のグランドをお借りしての運動会、拓はいつもと違う真っ白な体操服と違う場所、たくさんの保護者の方々ですっかり不安になってしまった様でした(汗)
最初のプログラムの体操は頑張っていたのですが次の『くす玉割り』の時に玉がわれたとき練習の時には出ない紙吹雪が出た事が気分を損ねたらしく( ̄▽ ̄;)かけっこは順番が来てもやだ!走らない!の一点張りで最後に先生がかかえて走って下さいました。
お遊戯も練習ではとても上手に出来ていた様ですが自分の場所から全く動こうとしないので途中で先生に抱えられて退場・・・自分の席で不安そうに座っていた拓でした。
そんな拓が心配で見ていた私に同じクラスのお母さんが
「なぁん、気にせんで良いんよ、いいんやから、運動会ってこんなもんなんやって拓ちゃんに見せてあげよっ、父兄参加の競技にお母さんが出ていたら拓ちゃんきっと喜ぶはずやから一緒に出ヨッ!」
っと私を競技に誘ってくれました。
そんな訳もあって私は次から次と競技に参加する事に・・・(私はどちらかと言えば運動は苦手です(笑))
でも頑張ったお陰で
「ママーッ!がんばれー!」
拓が私を応援してくれる声が聞こえてきました。(ママもそんな風に拓を応援したいよ~っと必死で玉入れの玉を拾っては投げを繰り返しましたです)
その甲斐あって親子競技では私と一緒に手を繋いで障害物競走に参加して走りきる事が出来ました\(^o^)/。
お昼のお弁当の時間、お弁当を食べてしまったらもう帰りたいとぐずったけれどそれもなんとか騙しながら午後のプログラムも参加出来て最後の園長先生のお言葉もちゃんと聞いておしまい!頑張りましたねっ。
今年は『運動会ってこんなもの』っと教えてあげれただけで良かったです。又来年に期待します。
最後に参加した大綱引きのお陰で翌日からしばらくろっ骨が痛いのと筋肉痛でフライパンを持っても痛くて結構辛かったのでした。

ハロウィンが過ぎたと同時に街は一気にクリスマスに向かって動いている様に感じませんか?
夕方店から見える景色もこんな風に変わって(写真よりもキラキラしています)なんだか楽しい気分になります(笑)
人気のはりねずみパンもリボンなんぞを付けておしゃれしてみました。

お店はお客様からパンを褒められる事も多くなっています。
「この間買って行ったらおいしかったわぁ~」
っと言われると嬉しくてお礼を言いながら色々お話をするのです。
やはり食にこだわっているお客様が多くて『無添加のパン』が嬉しいと喜んでもらえています。若いお母さんが離乳食に使ってくれるケースも増えていて休日にはお父さんがベビーカーを押して幸せ家族での来店も多くなっています。
でも時には『無添加=当然野菜は有機栽培を使っている』と思っていらっしゃるお客様もいらして(汗)サンドイッチの野菜を市場で仕入れていると話した途端に
「野菜も有機だと思ってたのに!この市場に有機栽培の野菜なんか無いよっ!私は有機栽培の野菜しか食べない。卵もそう、良い物しか食べんのよ!」
っと・・・
(いやいや~(汗)有機栽培の野菜は素敵だけれどそれでサンドイッチ作ったら220円では出せないし~、勝手にそんな風に思って怒られても~・・・)
っと内心思いながらも顔は笑顔で必死に説明してなんとか気分を悪くさせないようにお帰り頂くのは接客業トータル10年以上の私ですがとっても神経を使います。

毎回書いていますが私達夫婦いつまで経っても忙しいままですm(__)m。
一日中仕事の事(合間に家事)疲れ過ぎて食事や掃除洗濯をこなすのがやっとの毎日、パパとも楽しい会話もなく仕事の話しばかり・・・二人共いつ倒れてもおかしく無い仕事量なのに毎日店を運営していく事に必死です。
自営業ってほんっと大変です。
でもこれではいけない!マジで私が私でなくなります(笑)対策を考えます。
色々あって特に忙しかったせいもあるのでしょうけれど・・・
私なんだか急速に老いている感じがしていますです(笑)。


プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





