takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめましてっ\(^o^)/
(拓の言葉)
この頃のママの行動は変でした。
僕の保育園のお迎えがお父さんの日はママがお店にいるはずなのに、お店に行ってもママがいないんです(T_T)?
晩ご飯の時間になってもママがいなくて僕はお父さんがお仕事を終わるのをお店で待っていてその後二人で外食です・・・こんな事は僕が生まれて初めてです。
ママは夜遅ーくに帰って来ました。ママっ、どこにいっていたんだよぉ~・・・


そしたらママが赤ちゃんの写真を見せてくれました。(@_@)

(ママ)「たくっ、ほらっ、かわいいでしょ~(⌒▽⌒)Aちゃんだよ~っ」
うわぁ~ほんとだぁ~あかちゃんかわいい~(^。^)・・・って誰の子?
(ママ)「お姉ちゃま!」
・・・?えっ?って事は僕は5歳にして(今月)お、叔父さんになるのっ( ̄ロ ̄lll)
そしてママは・・・怖くて書けません。

とにかく9月12日僕は叔父さんになったそうです。でも絶対におじさんとは呼ばせないぞ!何がいいかなぁ~?おにいちゃんなんて憧れるなぁ~・・・


はい、詳しくは書けませんがf^_^;そういう事です。
体がもう一体欲しい程忙しい生活をしていましたが、どんなに忙しくても母親として娘の出産には側にいてあげなきゃ!っと頑張りましたです。
どうしても自分がしなければいけないパン屋さんのお仕事だけをしてから病院に行きました。
パパのお陰でなんとか出産の時もずっと側にいる事ができました。
我が娘ながら素晴らしい我慢強さで落ち着いた模範的なお産で驚きましたです。
彼女を産む時の私はもっと情けないほど痛いと言っていたけれど、娘は看護婦さん達の助言をきちんと守っていましたね~
産まれたのは女の子です。
お姉ちゃまは産後の出血がひどくて4時間ほど処置室からでられませんでした。
さすがに苦しそうで心配になりましたが、当時お世話になった(私が拓を出産した病院と同じ病院なので)看護婦さんが
「お嬢さんでしたか、とっても優秀な患者さんで私は大好きでした。言葉は少ないですがお産をよく理解してらっしゃって、品があってかわいらしくて(⌒▽⌒)」
っともったいないほど(笑)褒めて下さいました。
そんなありがたい言葉を聞きながら側に座っていると急に私の頭の中に彼女が生まれてから今までが走馬灯の様に浮かんできたんです・・・。
我慢強いとはほど遠い甘えん坊だった幼児期(⌒▽⌒)
小学校に入る直前に腎臓の病気になって色んな事を我慢した日々。
吹奏楽に夢中だった中学生の頃、高校受験、悩みの多かった高校生、音楽漬けの毎日を送っていた学生生活・・・色んな事が思い出されて胸が詰まり涙が・・・
「・・・ママ、なんで泣いてるん?」
あっ、見られた( ̄▽ ̄;)まるで泣きたいのはこっちだと言わんばかりの冷ややかな眼差しで私をみていました(笑)
そんな訳でとにかく無事に出産を終えました。退院したらしばらくはウチでゆっくりさせてあげたいと思っています。拓はどんな反応をしめすでしょう?
色々ご心配をしていただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト


プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。