takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなりご無沙汰いたしましたm(__)m
前回パパと言い争いをして最悪な状態でブログを更新し、長い間そのままになってしまい皆様には色々ご心配をおかけしてしまった様で申し訳ありませんでした。
自分の中で消化出来ない腹立たしい思いがあり、なかなか納得出来なくてしばらくはパパとの会話はお店の中だけ(お店でもプンプンする程おばかでは無いですf^_^;)・・・でウチでは冷戦状態でした。
その後たまたま私の誕生日があり、毎年の事ですがパパからお花とカードのプレゼントをもらってそれがきっかけで和解が出来ましたm(__)m
ただ、夫婦と言えども遠慮や思いやりは絶対に必要な訳で、これからもお互い何かをしてもらっても当たり前と言う様な言動だけはしないで、感謝の言葉を口に出来る夫婦でいたいと改めて思った次第です。
とはいえパパは常にパン作りに追われていて夜帰って来て食事をしてお風呂に入り寝る時間を4、5時間確保するのがやっとです。寝言ですら
「いらっしゃいませぇー」
っと大声で言う始末です。

私は胃腸炎がやっと良くなったかと思っていたら白目が真っ赤になる結膜炎になり、それが治ったら蕁麻疹に悩まされ昨日からは口内炎です(T_T)どうやら体は思っている以上に疲れている様です。
開店する事で忙しくなる事は予測していた事でしたが、朝9時過ぎから夕方5時まで休憩無しで立ちっぱなし、その間パンの具材を作り食材の買い物に行き、お客様相手なので神経も常に張り詰めています。
週に一度している店の浄化槽の掃除も、今までそんな汚物の掃除をした事がなかった私にはものすごく苦痛な事でした(もうボチボチ慣れて来ましたけどね)。
家でやらなきゃいけない事務処理は毎月10日に業者支払いをしてそれが済んだら20日締めで給料計算をして25日に支払い、月末までに経費の記帳をして月計・・・昔経理の仕事をしていたのが今役にたっています。
私っていつからこんなに働き者になったの?(笑)って自分でもびっくりします。
夫婦、家族、私が一番大切なのは家族です。
いくら仕事が大切とはいえ家族としての生活がちゃんと出来ない様な夫婦にはなりたく無いですから・・・頑張らなきゃ、その為にはホントにもっと色んな事に頑張らないといけないんです。



さて、重大発表!
今年のはじめから結婚のお話が進んでいたお姉ちゃまなんですがジャジャーン♪
結婚したんです。
詳しい事は書けませんけれど、とにかく私の自慢の娘は可愛い花嫁さんになりました。

お姉ちゃまは周りの人にとっても可愛がってもらえる子でした。
良く行くスーパーにお勤めしているおばさんから彼女の誕生日に大きな花束を頂く事も何回もありました。当時は(なぜこんなにしていただけるの?)って思う程不思議でした。
ママの夢もたくさん叶えてくれたです。
幼い頃ピアノの発表会でママの好きな曲(ユモレスク)を弾いてくれたり、ママとエレクトーンとピアノのアンサンブルもしてくれて、どれも母親になったら娘としてみたい事だったから本当に嬉しかったです。
女の子なのでママは結構口うるさく育てました。
門限も厳しかったし携帯もなかなか買ってあげなかった。それでも何かあると真っ先に相談してくれたし、大人になっても良く電話をかけてきてくれました。
たぶん読んでいると思うから(^^)この場を借りてもう一言
「お姉ちゃま、結婚おめでとう幸せになるんだよっ」
スポンサーサイト
園にお迎えに行くとー
こんな感じで
「ママ~~ッ」
っと走って来ます(笑)
こんな時の子供って本当に純粋に気持ちを表現していてかわいいですよね~・・・

5月もアッと言う間に終わってしまいました。
このブログを通してお友達になれた皆様お元気ですか?
皆さんのお子さん達の幼稚園や保育園への入園、小学校の入学、お誕生日と今までだったらおめでとうのコメントを書いて喜びを分かち合えていたのに、読み逃げばかりで本当にごめんなさい。でもみなさんのブログは読ませてもらっています。(毎日読んでいた習慣からか何日も読まないでいると気になってしょうがないんですf^_^;)
パン屋さんをオープンして4月、5月はとにかくお店の事が中心でやりたい事や行きたい所があっても自分の体ですが、思う様に行動出来ないんです。
週に一日のお休みの日でも、その日に色んな雑用を片付けたり拓の病院に行ったりしているとすぐに終わってしまいほとんど自分の時間などは無い状態です。それに詳しくは書けませんが、大きな勘違いをしている自己中従業員とのトラブルもあったりして私は肉体的にも精神的にも良く無い状況に陥っていました。

毎日々何かしら問題が起こり、それを必死に処理をしながら頑張っていた私達夫婦なのですが・・・
ここに来てお互いの思いやりの無さや、気持ちの行き違いで夫婦関係に大きな亀裂が入っておりますm(__)m
そんな場合では無いのですが(笑)
今まで積み重ねていた数々の不満が、パパから言われた一言で私の中で抑えきれなくなってしまいました。その一言について本人は謝ったつもりかもしれませんがこういう時常に
「そういう風に言わせた(怒らせた)ママも反省して欲しい」
っと言う態度をします。それを言われると、私は謝られてもぜんぜん謝られた気分にならない事がパパにはわかっていませんし解ろうともしないので自分は謝っているのになんだ!って感じなのでしょう?
なんだか色んな疲れが一気に押し寄せた感じです。
時間が許されるなら海にでも行ってボーーッと眺めていたいそんな気分です(笑)

現実問題としてそういう訳に行かないので今日も頑張って仕事をしますけどねっf^_^;
明日は金沢『百万石祭り』です。
お店の前の道路を行列が通るので市場の人達も人出を予想して活気が出て来ました。ウチもお店の前で義母が飲み物の販売をするので今日はその準備もしなきゃいけません。今日明日は300本仕入れた飲み物が売れる様にお天気とにらめっこします(パン屋なのにねーー)。
とにかく何があっても小豆を炊かなきゃあんぱんが作れませんからねっf^_^;



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。