takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お外に長靴はいて行きました。
朝起きたら天気予報が雨と言っています。連日の疲れが溜まっていたママはお散歩に出なくても良い♡?ってちょっと嬉しかったです。8時半頃から降り出してお散歩無しだ(⌒▽⌒)といつもよりゆっくり目に家事をこなしていたら・・・( ̄ロ ̄lll)あっ!雨止んで来た・・・。
10時すっかり止んでいます~ぅ(T_T)
慌ててお化粧をして

「拓っ、お散歩行こうか?」


と聞くとサササッ♪と玄関に飛んで行きました(^_^;
で、長靴を履かせてあげたら大喜びです。
駐車場で見つけた水たまりで足踏みして遊んでいます。この遊びだけで30分遊んでいました(^_^;
その後ベビーカーで買い物に行き午前中は終了。

今日は朝と昼、食欲の無い拓だったのでちょっと心配になり午後から2時間じっくりお肉と野菜を煮込んでさらにリンゴで煮込むリンゴカレーを作り晩ご飯に出しました。
良かった~20分間座ってカレーとチキンナゲット2個残さずに食べてくれました。(拓が食べてくれないと心配で・・・)又拓の食欲が無い日に作ってあげようっと!
ここ2、3日蒸し暑かったせいで拓のお顔に汗疹が出て来ました。子供の汗って半端じゃないです。昼寝が終わったので見るとお漏らししたの?って思う位背中が冷たい(@_@)汗でした。気を付けてあげないといけませんね。

今日は、もう少しで又パパと喧嘩をする所でした(`ш´X)
朝ご飯が終わって少し休んでいたら又拓にパンチをもらったママそれがあまりに痛くて腹立たしく
「もうイヤッ!なんでよ!」
って怒っていました。するとパパがママをなだめるように、こう言います。
「まぁまぁ、拓は悪気が無いんだって(^_^;拓には拓の思いがあるんだろう?例えば『ママはなんでウチにいる時と外の顔が違うんだろう』って思っているかもしれないし・・・」

はぁ~ん???( ̄д ̄)

なにそれ?って感じでした。それってママが外面が良い、ウチと違うって言っているわけ?そりゃ~接客業で10年程営業スマイルして来たけど、何よ、パパはそんな風にママを見ていたわけ?そう思って露骨にイヤな顔をしていたら・・
「あっ、ごめんね。でも拓って敏感だから何思うか判らないでしょ(⌒~⌒ι)アセアセ」
と謝って来たのですが、それでも納得いかなくてママは怒っていました。だってそうでしょ、二重人格みたいに言われたら誰だっておもしろく無いでしょ・・・(`・ω・´)

でも数時間後に誤解と判明(^_^;パパは単にお化粧をした時していない時の顔が違う事がもしかして拓が気に入らないのかも?と思って言っただけって・・・な~んだ性格がどうのこうのって言われた訳じゃ無かったのね~っ(⌒▽⌒)って事でママの機嫌もおさまりました。
えっ?これで機嫌治って良いのかな?深く考えない様にしよ~っと(⌒▽⌒)
スポンサーサイト
1歳9ヶ月目です。
体重:12kg(先月と変わらず(^_^;)身長:約84cm
大きくなったね・・・。なんだかお腹が前より凹んで来た気がします。身体は焼けていないから白いままです(^_^;
今月の大きな成長はアンパンマンのキャラが20個くらい解っていて指差しが出来る事でしょうか?
コップ飲みも上手になっています(油断すると牛乳かぶっているけどね)
「それ頂戴っ」のお願いも時々きいてくれる様になりました。
走るのが結構早くなっています(逃げ足の時に困る事もあります)。
後ろ下がりも上手にできます。

※最近困っている事・・・
家から出る時、抱っこして出ないと怒る
気に入らないとママ(時々パパも)の顔や頭を叩くヽ(*°ω°)ノ
なぜ?誰も教えていないのに?どうしてこういう行為をするのかしら?って悲しくなります・・・。
ご飯の量が減っています・・・5分だけお利口さんにしていますが、その後は席から脱走するので、連れ戻しながら食べさせています。暑くなってきて食欲減ったかな?

今日も暑い中公園に遊びに行きました。今日はいっちゃんが先に来ていて二人で一緒に遊んだり離れたりして・・・以前よりお友達と遊ぶ事が上手になった様に思います。
そうそう(⌒▽⌒)今日は犬のお散歩をしているおじいちゃんに拓の名前を褒めてもらえました。
「『拓』ちゃんかぁ~良い名前だね~『ひらく』とも読むね、男の子には最高の名前だよ、拓ちゃんは幸せ者だなっ(⌒▽⌒)」
って、この単純な名前をこんなに褒めて頂いて嬉しかったです。これでも結構考えましたからね。

夕方お昼寝が終わった頃お姉ちゃまがやって来ました。
丁度、お母さんと一緒を見ていた拓はいつもよりノリ良く踊っていて♪お姉ちゃまをちょっと無視・・・けど、お姉ちゃまは(^_^;拓が大好きドーナッツを持って来ていました!タタッと側に行き、ご機嫌で食べています。こうして少しずつお姉ちゃまの存在を理解させて行きたいママです。

今日は1歳9ヶ月の記念にパパの子供の頃のアルバムから写真を載せます。そっくりでしょ(⌒▽⌒)。

パパの実家の家業。
お散歩の帰りにパパの実家に寄ったらグランマがお習字をしていました。それがこれです(^_^;
市場にあるグランパのお店は色んな物を扱っていますが基本は青果店。この季節金沢では『氷室万頭』です。
氷室の日とは、江戸時代から金沢に伝わる初夏の行事です。7月1日は加賀藩が氷室に貯蔵していた氷を、幕府に献上していた記念の日だと言われています。この日に麦饅頭を食べて、夏場を無病息災で過ごそうという習慣があります。そんな訳で、金沢では明日頃から多くの店頭に色とりどりの氷室饅頭となぜか?竹輪(今度調べます)が並びます。
驚く程この行事は金沢で浸透していてこの地に生まれ育った人はほとんどの人が食べているはずです(^_^;
娘の嫁ぎ先に送る人もいますので饅頭の飛び交う数は計り知れない程です。
パパの実家でも明日から『氷室万頭』を売るそうです。ママにも健康の為とか?言って食べなさい攻撃がこの週末おとずれます。ありがたい話なのですがダイエットもしているので1個くらいにしたいのですが・・・そんな訳ないかな~(^_^;

今日も拓とお散歩や公園遊びで汗びっしょりになりました(;゚д゚)
その汗で顔が痛くなります(T_T)帰ったら速攻洗面所でお化粧を落としてスッキリ!でも、お化粧を落とすともう外には出れませんよ~っm(__)m。
お昼頃から拓の鼻からタラ~っと鼻水が。風邪かな?でも夕方の公園遊びも元気でした。昨日と同じで、けんちゃん&いっちゃんと遊んでいると、途中でけんちゃん兄(小2)が来ました。飛んだり走ったりしているのが見ていて楽しいようで、拓はけんちゃん兄を目を輝かせて笑いながら見ています。かっこ良く見えるのかな?
明日は鼻水が止まっていますように。
拓、公園行くっ?
サッと手を上げてくれます(⌒▽⌒)。これに『は~い』って言ってくれたらどんなに嬉しいでしょうm(__)m。とにかく何時もの様に公園に行きました(^_^;
今日はけんちゃんといっちゃん(拓より半年程遅く生まれた同級生)と3人で遊び(ウダウダ?)ました(^_^;
けんちゃんと拓はお互いに意識し合いながら一緒にいますが時々拓はけんちゃんからダッシュで離れて行きます。それをけんちゃんが追いかけてくると
「キャ~~~ッ」
?と叫んで怒ったりもしています。お話が出来ないから気に入らない時は全部叫んでいますm(__)m。
何回も続けるから他のお母さんから
「拓ちゃんどうしたのかな~?」
って・・・(^_^;ママも知りたいです。

みんなから離れて泥団子♡嬉しそうでした。この後触ったら壊れて、エ~ン(T□T)ノ

今日はムシムシっと暑くて不快な日でした。散歩から帰るとママはヘトヘトです・・・けどバテてもいられないですから食欲無くても食べています。拓の残りも食べたりする!この夏は体力勝負だと思う弱っているママです。
拓の飲み物(⌒▽⌒)
ここは近所のママが大好きスーパー(無添加せっけん等を扱うコーナーがあります^^)
お買い物に行った時、拓と半分っこして飲むくだものジュースです。先に拓が飲んでいる間にママは袋詰めをします。終わったら残りをママが飲んで帰る・・・拓の楽しみの一つです。

拓の水分補給は家では『お茶』と『低温殺菌牛乳』、外出の時も『お茶』か『国産のミネラル水』、たま~にミスドのバナナ野菜ジュース。そんな感じなのです。離乳食を始めた頃から歯医者さんに「なるべく市販のジュースは与えない様に」って言われたのとパパとママの考えで本当に最近まで市販のジュースは与えていませんでした。
けど、最近歯磨きをきちんとさせてくれているし、成分さえ納得出来れば市販のジュースもたまにはいいかな?なんて思って来たママです。炭酸系の飲み物はママの子に産まれたのでかなり大きくなり自分で買って飲むまでは飲めないと諦めて下さい。お姉ちゃまもコーラを口にしたのはいつ頃かな?かなり大きくなってからだと思います(^_^;・・・なぜ?う~~ん、ごめんなさい、ママが嫌いだからです。
嬉しい事にパパも炭酸飲料は飲まないので助かっています。
(ジュースもアルコールも飲まず、水ばっかり・・と極端ですが)

今日はパパが昼休みにドーナッツの差し入れをしてくれました♡毎度々ですがこれを食べている拓は本当に嬉しそうで見ていて幸せ気分になれます。

夜、拓の大好きな『東京フレンドパーク』を見ている時の拓が面白かったので動画を載せます。ちゃんとクリア出来た時と出来ない時のリアクションが違うんです。

↓そんなにショックなの!?



↓やっと成功してくれた!やった~♪



(テレビの前が散らかっていてお見苦しい点をお詫びしますm(__)m見なかった事にして下さい)
ママ今日はかなり楽をしました。
ジャ~ン♪晩ご飯、冷蔵庫の残り物で済ませました(^_^;。和風チャーハンとでもしておきますか?『タマネギ、人参、オクラ(種抜き)、ほうれん草(茎の方)鯵(塩焼きをほぐしたもの)シラス(静岡産釜揚げ(^_^;)白ゴマ、のり』ごま油とお醤油で味付けしました。それと鶏肉うどん(パパは蕎麦)さぁ、食べてくださいなっ(⌒▽⌒)。

今日は午前中グランパから

「拓君に似合いそうな洋服があったから買ってあげて(^_^)」

と商品券を渡されたので、お言葉に甘えてパパとデパートにお出かけしました。「う~んこれかな~?」と買って、ついでにあれこれって買ったらパタパタッと1万円がさようなら~
けど、これでも我慢したほうです。だってもうすぐバーゲンだもの!その時に買うんだ!
それからスタバの『キャラメルマキアート』を久しぶりに飲みました。ママはコーヒーに砂糖は入れないのですがこれはコーヒー牛乳を飲む感覚で楽しんでいます。拓に上にのっているホイップクリームを少しすくってあげてみると♡喜んでなめています。もっと欲しいと身を乗り出して(⌒▽⌒)かわいかったからもう少しどーぞっ。
一休みして、デパ地下って事でお昼ご飯も調達しちゃおう
お持ち帰りで天丼とあなご丼、茶碗蒸しを買って帰りました。

さて、拓は食べてくれるかな~?って心配していたんですが、大丈夫!しっかり食べてくれました。天丼と茶碗蒸し。ママはかなり楽が出来ました(昨夜の外食よりぜんぜん楽)。又今度行った時買ってこよ~っと(⌒▽⌒)。
その後、拓のお昼寝の横で転がっていたママでしたが拓と一緒に2時間眠ってしまって...あらららぁ~(^_^;。
そんなこんなで今日は楽をさせてもらいましたm(__)m。

明日から又拓と追っかけっこです。頑張ろう!
拓の幸せなひととき...
大好きな毛布を噛みながら抱えて昼寝・・・とっても幸せそうです。
これから一時間程は大きな音がしても起きません(^_^)。

今日はパパがおやすみ♡先週は喧嘩してとんでもない週末だったので今日は良い一日にしたい!
午前中パパが拓の相手をしてくれると言うので、ママは前髪を切りに美容院へ(⌒▽⌒)
ついでにシャンプー、ブローもして『あ~スッキリ!』
プロのシャンプーは終わった後頭がスッキリします。出産のあとゴソッと抜けた髪もようやくはえ揃って来ました。(一時は真剣にカツラを考えました(T_T))今では美容師さんにも
「髪、多いですよね~」
って言われる位になりました。
午前中はそんな感じで終了。

お昼からは拓が昼寝をしている間にパパは献血に行きました。
書いて良いかな?パパ怒るかな?パパは献血大好き人間です(^_^;
回数?100回なんて随分前の話です。赤十字から記念品を頂く様な人です(ママは残念ながら輸血経験有りと言う事で献血出来ません)なぜ?色々聞いていますが本当の理由は本人しかわからないので書けません。
もし、拓が大きくなって献血が出来る様になったら『パパと一緒に行ってくれる人になってほしいな~』と思うママでした。

その後仕事が入って帰って来るのが夕方になったパパですが、買い物に出るついでに美味しいラーメン屋さんに行こうと言う事になりました(拓も喜んで食べてくれるので)。
しかし今日はとっても落ち着かない拓でした(T_T)
なぜならお客さんに小学生位の子供がいたからです。もう気になって食べ始めて5分位で脱走しようともがき始めました・・・。
なんとか抑えていたのですが、反り返りが入ってもう限界(T_T)他のお客様の迷惑になるのが嫌なママは拓を連れて外に出ました。
はぁ~~っ、なんでおとなしく食べてくれないのかな~?
店の回りを歩き回る拓を見ながらガッカリしていたママでした。
外食したにも関わらず帰って、又拓のご飯を作るはめになりました(⌒~⌒ι)

晩ご飯が終わってお風呂終了した頃ピンポーン♪おっ!ママの親友ムッちゃんと娘マナちゃんが拓の好物おせんべいを持って来てくれました。
拓はやっぱりお土産に弱いようで、ご機嫌で食べていますヾ(・・;)ォィォィ
お話をしているうちに二人が『ママの髪の多さが羨ましい』と言い始めました(プロの美容師がブローしているから余計に綺麗に見えたのでしょう^^)これはチャンスです!ママは日頃から石けんシャンプーを勧めたくてウズウズしているのですが、何ぶん泡が出にくかったり、手触りが悪かったり、良い香りがしなかったりと使いにくいので勧めてはいません。でもママの髪の状態が良いのは間違いなく無添加のせっけんシャンプーを使っているからだと確信しています。ムッちゃんは最近髪の量が減ったと言っています。だから今日美容院に行った事をあえて言わないで、
「シャンプーとリンスをかえてみたらどう?」と話していました(^_^;
今回こそはママの言うことを信じて試してくれそうな雰囲気に・・
しかし、今までの話を知らないパパがお風呂から上がってきて
「今日美容院行って来たからじゃないの?」
とサラ~ッと言ってしまいました(マ、マズイ!)
「あっ、でもシャンプーだけだし・・・」
と慌てるママでした(´ー`)
でも本当に長く使うと良さがわかるんだけどな~。
その後も色々話して9時過ぎに帰って行きました。いつもとは違う趣の楽しい時間でした♪
お姉ちゃまのお土産です。
大好きなドーナッツとドリンク!
今日お姉ちゃまが遊びに来ました。
『ピンポ~ン♪』
チャイムの音で玄関に行くとお姉ちゃまがいました。
(@_@)いつもの様に慌てて逃げる拓・・・ところが、

「たっく~ん♡ドーナッツだよ~っ」

「えっ?ホント?」と言わんばかりにタタタッと玄関に戻って来る拓!袋を確認すると目に輝きが(^▽^@)
そしてお姉ちゃまにくっついて早く欲しそうにしています。出してあげるともう最高に嬉しそうに食べていました。
その後もドーナッツ効果は効いていてご機嫌良くお姉ちゃまの側にいました。

「こんな事なら毎回持って来よっと」(*^-゚)v


そう言うお姉ちゃまの気持ちが良~くわかるママでした(^_^;。
拓はお姉ちゃまにもアンパンマンの指差しをして褒められて得意気です。
拓の事を一杯心配してくれているお姉ちゃまも嬉しそうに見てくれていました。
そしてなかなか言葉が出ない拓の事を
「拓はきっと話せるんだけどわざとしゃべらないんだよね~、この間『ニャン』って言ったのは、つい言ってしまって『しまった!』って思ってるんじゃないの~?」
なんて言って拓をからかっています。それは同時にママに心配しなくても拓は大丈夫だよ、って言ってくれているかの様でとっても嬉しかったです。ありがとう。
その後、息子と娘はお昼ごはんの焼きそばを食べてバイバイしました。

お昼寝が終わって
「グランパのとこ行って来る?」と聞くと
『は~いっ』ってな感じで手を上げます。
この時の返事の良さが、毎回だったらなぁ・・(´ー`)
途中けんちゃんのお家の前でけんちゃん発見!
「遊んで行こうか?」
とベビーカーから降ろしたら・・・一目散に走ってグランパの家の方向へ
「えっ、けんちゃんと遊ばないの~?」

この道は歩道も無く、道の横に蓋が無い用水路があるので危なっかしくていつもベビーカーに乗せて通っていたのです。
でもスゴイですよ!?交差点もしっかり左に曲がり、三叉路も右に曲がり、玄関の引き戸を開けようとしています。開かなかったらチャイムの下へ・・・その様子に中から気がついたグランパが
「たっく~ん、来ましたか~っ」
と開けてくれ、ニコニコ顔で入って行きました。
1km弱の道のりをちゃんと覚えていたんですね、驚きました('-'*)
拓の好きな黄色い長靴!
『ぶか』という長靴のキャラクターが好きな拓に、同じ様な長靴を買ってあげました(^_^)
嬉しそうに履いてベランダで歩いていたので
「拓っ♪」
と声をかけたらびっくりした様な顔をしました。

今朝はこんな事がありました。
パパが洗面所に行った後ろを拓がタタタッといつもの様に付いて行きました。戻って来た時、手に昨夜お風呂に入る前に取った紙オムツを持っていてテープを外そうとしています( ̄ロ ̄lll)
「拓っ!何してんの~!ばっちいからヤメて!!」
と怒ってオムツを取り上げてトイレのゴミにポイってしながら「まったくも~っ」とブツブツ言っていたママでしたが・・・パパから注意されちゃいました。

「その言い方はおかしいだろ、拓はオムツが汚いとかわかっていないんだから・・・せっかく『見て~』って持ってきたのに」
と、むしろ片付けていなかったママが悪いと・・m(__)m
ごもっともです~・・・。まさに正論!そうです、片付けていなかった私がいけないです。怒り方も間違っていました。わかっているけどちょっと「プンッ」となってしまったママです。こういう時に素直に『その通りでした、ごめんなさい』って言える可愛い女でいたいなぁ~って思うのですが・・・m(__)m。

午前中はお天気もなんとか雨が降らなかったので一回りお散歩が出来てグランパとも遊んで来ました。
けど午後からは雨で部屋遊び・・・だんだん退屈になって来た拓はほ~ら、こんな感じでだだっ子です(^_^;
積み木もブロックもみ~んな足で蹴り散らし、ママの髪を引っぱりパンチ!男の子ってこんなものかしら?

夜はご飯もお利口に食べてくれて、お風呂も機嫌良く入って、9時におやすみって感じでした(´ー`)
はぁ~~っ疲れた~っ。
パパ~っ、肩もんでくれぇぃ~~~っ・・・です。
コップで飲めるかな?
少しづつコップを持って飲めるように練習していたのですが、
ようやく上手になって来ました。(^_^)
まだストローが良い様で、すぐストローを差して飲もうとしますが(^_^;

← いつのまにか腕が凄く日焼けしちゃってます( ̄◇ ̄;)
色白でカワイイ!って言われてたのに・・・。

今日も暑い中公園で遊んできました。あらた君の三輪車を見て
『僕もこんなのほしいな~』
と思っているかのように触っています。そろそろ買い時かな?


この頃公園で遊んでいて思う様に行かない事(おもちゃを貸してもらえなかったり)があると拓がする仕草が他のお母さん達にうけていますm(__)m。
ダチョウ倶楽部の上島さんみたいに帽子を取って投げて、地団駄を踏んで、それでもダメなら寝転べる所へ行ってから転がって泣きますm(__)m
毎回そんな感じだから
「あっ、上島だ」
なんて言われました・・・(T□T)ノ
誰も教えていないのに~・・・。

そう言えば今まで全くしていなかったTVの真似っこ、今朝は『ピタゴラスイッチ』のアルゴリズム体操の真似をして歩いていました。おかあさんといっしょの『ズーズーダンス』も急にやり始めましたね・・・不思議です(^_^;
暑いです...。
もう暑くてベビーカーから降りたく無いって感じの拓です。ママも連日太陽にあたっていると何でしょう?体力が吸い取られている感じがしますよ~っ(x_x;)心なしか後ろの紫陽花も疲れている感じがします。暑いです。今からこんなで夏を乗り切る事は出来るのでしょうか?この頃手袋をして歩いている人を良く見ます。賢明ですよね~けどママは無理かな~(^_^;暑いんだもん・・・どんどん日焼けしております(≧◇≦)
これがシミになりシワになる・・・拓~っ、ママは頑張っているんだからね~っ(T□T)ノ




最近拓のお顔が下膨れになってきました(^_^;やっぱりパパの子だわねm(__)mけどママこのポケッとした顔好きです♡

あっ、今日は拓のお姉ちゃまのお誕生日なんです。ママにとっても特別な日です♪おめでとう。
全部揃った♪
アンパンマンの食玩です。メロンパンナちゃんだけなかったのですがパパが見つけて来てくれました。くっつけて横を回すとみんな動いて音も出ます。

今日は朝からパパが拓を連れてお出かけ、午後も昼寝から起きた拓を連れて晩ご飯まで帰って来ませんでした...。
パパと冷戦状態の3日目も過ぎようとした時、このままではいけない!と思ったパパが話し合いの機会を作って...終了!
という訳で(どんな訳だ?(^_^;)最悪だった状態から抜け出ました。拓の為にも喧嘩はいけないのでもうしたくないですね。あ~あっ...って感じの週末だった我が家でした。
駅のこどもらんどに行って来ました。
今日のママはすごいです!って言うか...本当なら土曜日はパパが拓と遊んでくれる日なのに昨夜遅くにパパとママは大げんかをしてしまいましたm(__)m。それで怒ったママはパパの大好きな拓を人質の様に連れて朝早くから家を出たのでした。ベビーカーに拓を乗せてさて、何処に行こうかな~・・・?
タクシーに乗れば良いのにそれすら煩わしい気分でひたすら拓の好きな歌を唄いながら歩き続ける事50分!着いた場所は金沢駅・・・。パパが土曜日によくお邪魔している『こどもらんど』に行きました。
拓はこの場所に慣れています・・・見て下さる先生も拓の名前を覚えていて
「拓ちゃん、今日はパパじゃないね~、パパはお仕事かな?」
って(⌒~⌒ι)まさか喧嘩したとも言えないので
「ええ、今日は私が・・・」
って言いながら先生と世間話などをしていると拓はササッと自分のお気に入りのおもちゃを出して遊び始めました。
1時間位遊んでお友達が増えて来た中で拓のおもちゃ独り占めがひどくなって来たので先生にお礼を言って退散しました。
帰りも歩く事にしました(^_^;拓に水分とおやつを食べさせて出発!!半分くらい歩いた交差点で見た事のあるワーゲン・ゴルフから半分身を乗り出して手を振るご夫人が( ̄ロ ̄lll)
「たっく~ん、お~いっ、たっく~ん」
グ、グランマじゃないですか!!びっくりしました~!
まさか~こんな所で会うなんて・・・縁があるんですね~m(__)m。
家に帰ってもまだパパとは冷戦状態で、午後からもママは拓を連れてパパと別行動でした。買い物は重いし、暑いし・・・平日よりかなり疲れた週末となりました。
誰もいない公園...
今日は昨日夜の雨が公園の遊具を濡らしていたせいか
隣の公園には誰もいませんでした・・・
つまらないので1Km程離れた公園まで来たのですが、
やっぱり誰もいませんねー。
拓はつまんなそうに公園の中央にあった紐で遊んでいました。
雨はちびっ子達の天敵ですね。







お昼に(⌒▽⌒)『ゆうたんのママさんのブログ6月14日』に紹介されていた『エジプト焼き』に挑戦しました。
ニラとうどんとひき肉と卵で出来ちゃう手軽さ!!
拓はお醤油で、ママは酢醤油と一味唐辛子で頂きました。
ニラの香りは拓にはどうかな?って思ったのですが全然大丈夫!ごきげんに食べてくれました。むしろ付け合わせで置いたトマトをむせながら食べていました(^_^;!
今度パパにも作ってあげます。

さて、午後からグランパに会いに行ったのですが丁度お風呂に入っていらしたんですね、で、ママはグランマとお話をしていたら台所の方で
『ガラガラ~』
何?って行ってみると、水遊びする為に拓が一人で椅子をひいて(運んで)乗ってるではないですか!
いつもはグランパと一緒にこうして水遊びをしているんですがまさか一人でもしようとするなんて...
けど、こういう事をする拓がママは嬉しいのですm(__)mだから今日はママが横で遊んであげました。
北陸も今日から梅雨入りです。
今日は雨でお散歩なし!って事がちょっとお疲れモードだったママには嬉しかったりして(拓ごめんねm(__)m)...。だって今朝拓が4時15分頃に暑かったのか?起きて一時間もウダウダしていたからママなんだか疲れが取れなくて、今日のお出かけ無しは助かりました。
このアンパンマンブロックはパパが東京出張の際「拓がぐずって困ったら出してあげてね」って買ってくれていたのです(⌒▽⌒)
今日は朝から出してあげるとこんな感じで遊んでくれました。
けど、とにかく壊す!ママが組み立てているのが待てないくらい壊す!(⌒~⌒ι)

「ちょっと~たまには作ってみてよ~っ?
組み立て続けるのが疲れました(≧◇≦)

夕方グランパがお豆腐を持って来てくれたのですがドアホンのモニターに映ったグランパに嬉しそうに玄関に走って行ったのにいざ玄関を開けて
「たっく~ん♡」
って言われたら恥ずかしそうに逃げて行きました(@_@)?
拓はとってもシャイな性格な様です。
暑いので日陰で一休みです(^_^;
最近公園は子供達もママも増えて賑やかです。同じ位の子供達が固まって遊んでいる時は少し離れた所から見ている様にしています...
三回程走りながらみんなでキャーキャー滑り台を滑った後なぜか拓は一人そのグループから出てこのベンチに座って休んでいました?他のお母さんから
「拓君、たそがれてる?」
と言われるくらいオヤジっぽかったです(^_^;
ママが走って行くと「エヘヘ~」って笑っていましたけどね。




その後お散歩のわんちゃんが公園に来ました。子供達が寄って行くと嬉しそうに尻尾を振っています。
拓も大喜びで犬に近づくのですが、
(待ってよ~ママは犬が苦手なんだよ~~TдT)
そんなママをよそに拓は一人わんちゃんの横でキャッキャッ♪とスゴイはしゃいでいました。
ママは噛まれたらどうしよう~?って怖かったですが、犬の方も嬉しそうに拓とはしゃいでくれてたから助かりました

今朝ママとパパは(--,)??って目覚めました。
なんと朝5時半、パパの携帯が鳴ったんです。グランマからの電話でした。
誰もが寝ている時間帯です。なにか緊急時でしょうか!?


「昨日買ったトマトや貝を持って行くから下まで降りてきて」


ええええっ!?(T□T)ノ
今の時間に持って来なきゃいけない?そんな理由ないハズです。
出来たらもうちょっと遅い時間に来て欲しかった^^;
ただ、グランマは毎朝市場出勤しているので午前3時に起きてます。
今日はお休みなんですが、習慣で早起きしたのでしょう(^_^;
朝の時間感覚がおかしくなってただけ・・と思うようにします。
しかし、いきなりそんな電話で起こされたパパとママは何だか訳がわからん!と一日???の日でした。
もう、眠くてこの日記もちゃんと書けないです~m(__)mって事でした。
お友達の三輪車が気になります(^_^;
昨日の今日で又もや別のお友達の三輪車を触って遊んでいますm(__)m。
今日の三輪車の持ち主の子は拓が外に出始めて初めて名前を覚えてくれた一歳上の男の子です。10月にお兄ちゃんになるそうで(⌒▽⌒)拓が三輪車を触っても
「たっくん、さわっていいよっ!」
って・・・優しい子です~っ(T_T)
そんな優しさをよそに別の子が触ろうとすると手をはね除ける自己中息子( ̄ロ ̄ll)
『このバカたれが!』って思わずにはいられませんm(__)m。


けど、しばらくすると大好きなタンポポの綿毛をみつけてダッシュ...拓はこれを飛ばすのが好きです(⌒▽⌒)ママはこの瞬間の拓の笑顔が好きです。

昨夜は久しぶりに0時15分という真夜中に拓が起きてしまい、なかなか眠ってくれませんでした(T_T)日中お散歩で疲れているママはなんとか早く寝て欲しかったのですが・・・結局拓が寝てくれたのは2時過ぎホトホト疲れました(´Д`;)
ママにとって寝不足はいろんな意味で天敵ですm(__)m。普通にもどれたのはお昼に『ヒロタのシュークリーム』を食べた頃でしたね~。今夜はぐっすり眠ってね。

お昼寝の後(^_^;
寝起きで髪がボサボサになっていますがなんか可愛いので(^_^)
この時お姉ちゃまがママに誕生日のプレゼントを持って来てくれていました。拓の前に座って写真を撮って笑っています。今日はお姉ちゃまを見ても泣きませんでした(^_^;。もっともっと仲良しさんになって欲しいんですけどね。
今日は午前中に公園に行くと拓より半年大きい男の子といつものお友達が仲良く遊んでいたのですが拓が彼の三輪車を触りたがったりするのが嫌だったんですね...

「帰る!」


ってママと帰ってしまいました・・・楽しそうに笑っていただけにママは申し訳ないな~って気持ちで一杯になりました。拓にはまだ人が嫌がる事なんてわからないのです。自分が触りたいものが人の物って事をいくらママが言ってもダメです...。
わかるようになるのかな~?って不安になる位泣かれます。
拓と公園にいると
「ごめんなさいね、...」「すみません...」
って良く口にしますm(__)m。ありゃ~書いていたら凹んで来ました。
こんな事ではいけないね!頑張ろう!がんばるぞ~!


そうだ、朝起きてこんな事をしていました。
ツボ押し器で『肩こったでちゅ・・・』(^_^)ママの真似っこかな?
お気に入りのTシャツがぁ~(T_T)
ここ切れているのわかりますか?
拓が自分でハサミで切っちゃったそうです。
実はパパがお休みで拓を連れて実家に遊びに行き、拓とグランパが仲良く遊んでいるのを見て安心したのでしょうね、普段は絶対にしないのにグランパに預けて近所のレンタルショップに出かけてしまったのです...20分後帰って来たら拓の手が届く所にハサミが置いてあったので遊んでいたらしく
『チョッキン
ってシャツを切ってたんです。シャツだけで良かったですよね~、お腹切れていたら今頃笑っていられないもん。
グランパがパパにいつものニコニコ顔で
「たっくんチョッキンってハサミをつかえたよ~」
って言ったてらしいのですが、パパとしてはそんな問題じゃないのです...
勘弁してよー、(もし、お腹が切れていたらどうするんだー!って思いをこめて)」
って...グランパと口論になってしまった様ですm(__)m。
帰ってからも
「もう絶対預けん!」
って怒っていました....けど今回は預けた自分にも責任があるからってママに謝っているパパでした。



拓はどうなんでしょうね?話せないけど大好きな二人が自分の為に口論しているのをどう見ていたのでしょうね~?
もうこんな事が無い様に厳しく見ていますからね。

今日は午後もパパが公園におでかけしてくれました(⌒▽⌒)その時の写真がこれ♡
ハサミで切った所は寝ている間に直しました♪
せっかく補修したのにパパは気づいてくれませんでしたが(T□T)ノ
今日も楽しかったね、拓っ(^▽^@)
今日はママの誕生日です。
一年間がすっごく早くなって来ました...この一年間も拓ベッタリで過ぎてしまいましたです。
お姉ちゃまが成人して普通ならこれから自分の余暇を楽しむ世代のはずなのにママにはそんな余暇はありません(^_^;
多趣味だったはずなのに、今は趣味は子育てって状態です(⌒▽⌒)

朝起きたらパパが
「ママ誕生日おめでとう(⌒▽⌒)」
と言ってくれて、何時用意してくれたのか?台所にプレゼントのブラウスとカードが置いてありました。
後は拓を連れて遊びに出てくれています。
こういう心遣いが、嬉しいです。

お姉ちゃまからも朝一番にメールが届きました。明日プレゼント持って運転して来るって(@_@)!そう、先日運転免許証を獲得してしまったのです...無茶な運転をするタイプの人間では無いのですが彼女のおっとりした性格が運転に向いているとは思えないママはかなりビビッております。
とにかくこんな風に祝って貰えてありがたく思う昼下がりでした(^_^;

さて、一週間試した『すぐき漬け』効果はどうだったのか、報告します。
確かにローウエストのジーンズがパチパチだったのにゆとりが出来ました。それに以前より腸の動きが活発になっている気がします。ただ、下腹はかなり凹んだのですが体重的には500g位しか減っていないのです?不思議です?いえ当然ですよね(^_^;だって『腸の腫れ』だけじゃなくて脂肪がついているんだもんm(__)m


『すぐき漬け』に含まれているスーパー乳酸菌とは?パパが調べたところ『ラブレ菌』と言うものだそうで某メーカーからすでにその商品が出ているらしい...って事で探してくれたのですが、残念!あまりの人気で製造が追いつかないので一時販売中止(T_T)
この『ラブレ菌』にはしばらく注目したいと思います。そして『すぐき漬け』も手に入る限り続けてみます。
金沢は百万石祭りです。
今日は金沢市の一番のお祭り(百万石祭り)の日です。パパの実家が祭りパレードの近くでお店を出す事になり、パパは朝からお手伝いに行くことになりました。拓はママとお留守番...残念だけどお祭りのパレードは人出が多いので、ジッとしているのが苦手の拓は連れていけませんm(__)m
(毎年、パレードの花形前田利家役は役者さんが演じています。拓が産まれた年は東幹久さん、去年は赤井英和さん、今年は高島政宏さんがお目見え。今年も様子はTV中継で楽しみました(^_^;)
いつもならパパにお散歩を頼む土曜日だけど、そんな訳でママは少し遠くに行って見ました。


いつもベランダから見ている『対岸の白い何か?』が気になっていたの今日こそ突き止めに。
歩く事30分!着きました~♪
白いものは、なんとマーガレットの花でした!沢山咲いていて綺麗です。拓を遊ばせようと降ろすのですが、今日に限って何故か歩くのを嫌がります?
この頃時々ベビーカーから降りるのを嫌がってママを困らせます?拓の中で歩くブームが過ぎたのでしょうか?わかりません・・・がとにかく目標は達成したのでゆらゆらと歩いて帰る事にしましたが、
...遠い...疲れましたです。


↑店番を抜け出したパパが撮った写真です(^_^;)

午後からは早くお昼寝から起きた拓でしたがTV中継のパレードを楽しそうに観ていたので「たまには良いか♡」と午後のお散歩無しにしました(;^ー^A
夜、疲れて帰って来たパパですが今日はお祭りの為市内の映画館が値引きのサービスをしていて千円で観られます!丁度今日からおもしろそうな映画が始まったので拓をそそくさとお風呂に入れてくれてダダッと出かけて行きました。
ママは昼間の疲労感が取れない~~です(T□T)ノ
ちょーまぐれです(笑)
今日は雨でお散歩が出来ません・・・
退屈そうな拓に先日買ったオマルをおもちゃ代わりに出してあげました。
大好きなアンパンマンが話しかけてくれるから何度もボタンを押しています。もしかしてトイレでお座りもするかも?
トイレに付けてあげると嬉しそうにお座りしてくれました。
それからこの後ー!なんとジャーッておしっこが出ました!たまたまなんだけどママはかなりびっくりしました。
ニコニコと初トイレを経験した拓でした。



さて、夜です...連日のお風呂号泣騒ぎには参りました。
今日もパパに「覚悟してね」と念押しします。
ところが昨日が嘘の様にご機嫌でお風呂に入ってるじゃない(`・ω・´)
なんだろう?ママ、ちょっとおもしろく無い気分になりました。
あんまりご機嫌なんでカメラを持ってお風呂を覗きに行くと、いつもの楽しいお風呂timeを過ごしていましたね・・・


拓が遊んでいるのはお風呂にくっつくアンパンマンセットです。これを買ってから前よりお風呂が好きになってくれました。お風呂に浮かせて遊んだり、裏返しに持ってパパの歌
「だ~れかなっ?だ~れかな?○○マンだ~♪」
に合わせて遊んでいます。
気が付けばアンパンマンだらけの我が家です...。


やっぱりママの裸体が嫌だったのかな(T_T)
そして心なしかパパの勝ち誇った顔( ̄~ ̄)
完敗の気分のママです。が、拓が楽しきゃそれで良いですね(⌒▽⌒)
こんな乗り物一人で遊べます(^_^)
今日はムシムシって暑い日でした(夕方から雨でした)
乗せてあげると一人で揺れて遊べる様になりました。
朝10時からお散歩に出ていたのですが暑いので拓に

「グランパ行こうかぁ~?」

って言うとササッとベビーカーに乗る仕草をします。この言葉はかなり使える言葉です♡
11時、拓はご機嫌にグランパとお絵描きをしていました。
拓の為に沢山紙を用意して待っていて下さるグランパ(^_^;ありがたいですね。パパと一緒でいつも拓にはニコニコ顔です。

お昼にズワイ蟹を頂いて帰って来ました。早速拓にちっちゃい蟹玉と雑炊を作ってあげると完食!好きな物は早いです(^_^)

夜、お風呂で又泣かれました(T_T)
もう大泣きもここまで来たら笑ってしまうママです。
何が嫌なんだろう???どう考えてもわからない...きっとママの裸体が嫌なんじゃないかなって思えて来ました(⌒▽⌒)。
疲れた~~です。

拓が寝た後パパが帰って来ました。ちょっとお疲れのご様子です。二人でこの2日間頑張ったご褒美にお土産のケーキを食べました。あぁ~美味しいね~、幸せ~っヽ(^▽^@)ノ
回復しました!(羽田空港ビッグバードのガトード.ボワイヤージュ、千疋屋)
さぁ、明日も頑張ろうっと!
パパが東京に出張です~っ(x_x;)
昨日『ニャン』が聞けたので今日も連れて行ってみました。お家は留守だったのですが、猫ジュリは何処からともなく出て来てくれました拓に寄って来てくれる猫に嬉しそうでしたが『ニャン』は聞けませんでした。明日も行ってみようっと!

今日と明日、パパが東京出張でいません
朝ごはんの時からパパがいない事が少し変だと感じているのでしょうか?時々廊下をバタバタと走っています(^_^;
寂しい思いをさせない様にいつもの倍しゃべりかけていたママです。
晩ご飯が終わってさてお風呂です~
ママはここ半年程パパにまかせっきりで拓をお風呂に入れていないのですm(__)mちょっと心配...
けどご飯もたくさん食べてご機嫌だし大丈夫かなっ(⌒▽⌒)

「たく~っ、チャブチャブ行くよ~っ」

ママの後ろを嬉しそうについて来ました(いい感じ♡)
ママが石けんとかを用意していると

ゴテッ』

「ギャーッ!ギャーッ!」

入り口の段差で転んで泣いています...普段転ばないのに...
なんでそんなとこで転んでいるんだーっ!(T_T)
ヨシヨシして抱っこして泣き止むまで待っていました。
拓にはお風呂にお気に入りのおもちゃがあります。それで遊んでいたら機嫌が治りました♡
(良かった~良し大丈夫)
入ろうね、ってお湯を入れながら(拓がそのお湯を触って遊んでいます)ママが体を洗おうとしたその時( ̄ロ ̄lll)
拓が蛇口とシャワーの切り替えスイッチを...
「ジャーーーッ」
拓の頭にまともに当たりました!お湯は熱く無いのですがウチのシャワーヘッドはマッサージ効果があるものなのでかなり強いのです!もう大変、大泣きも良いとこになってしまいました。何をしても泣き止みませんヽ(*°ω°)ノ
仕方が無いので洗うだけ洗って流して終了...出て来てもまだ泣いていて...大好き毛布でやっと泣き止みました。
疲れた~一日の最後でこんな事になるなんて~(T_T)。

明日はどうしよう??...明日の事は考えないで休もう。そんな気分です。
嬉しい成長...part2
パパが今日お土産にこんな団扇を買って来てくれました。
お風呂から上がって歯磨きしてベットに行った拓をこの団扇であおいであげていて...

「拓、アンパンマンどれ?教えて?じゃあバイキンマンは?」

ちゃんと指差して教えてくれます。
まぁ、ここまでは今までも判っているのですが、続けて尋ねてみました。

「しょくぱんまんは?」

当たりっ(゚Д゚)!
そして書かれているキャラクター全部理解しているじゃありませんか!(⌒▽⌒)嬉しかったです。

ママ涙が出て来ました...(T□T)ノ。拓が指差しをしてくれる様になった頃からパパとママは毎日
「...アンパンマン...バイキンマン...メロンパンナちゃん」
って日に何回も答えていました。
拓の口から『アンパンマン』って聞こえて来るのを楽しみにしていますがm(__)m未だにママが聞けません...もしかするとわかっていないのかな?って不安になる時もあります。だから今日の問いかけに答えてくれた時とっても嬉しかったのです。
お風呂から出て来たパパに話してパパにも見て欲しかったので
「拓、バイキンマンどれ?」
って訊いたのですが・・・その時に限って別の事が気になってたようで無視されてました(´Д`;)。

でも、ちゃんと見たママにはとっても嬉しい出来事でした。
嬉しい成長...part1
今日も朝早くから隣の公園で遊んでいました。
いつものお友達が先に帰るって事になって


「拓君バイバイ」

と言われたのが嫌だったらしく、公園外まで追いかけて行きさらに寝転びジタバタ・・・
そして泣きが入るヽ(*°ω°)ノ
ったく~拓は自分の感情だけで生きております(⌒~⌒ι)
ある意味羨ましいですね。
それでも友達は帰り、ゴネゴネマンの拓はお昼ご飯と言う事もありママによって強制連行された訳です。

午後はお昼寝が終わってお散歩に出たのですが珍しく歩きたがらない?

「拓っ、グランパのとこ行って来る?」

と聞いてみると「待ってました!」とばかりにベビーカーに乗りたがりました(この変わり身は笑ってしまいます(^_^;)
グランパの家に着くと玄関を開けようとまでしていました。
今日はお絵描きをさせてもらっています。家ではママに絶対貸してもらえないサインペン♡グランパは拓の思う様にしてくれます。二人はご機嫌に遊んでいました。それを見てグランマが
「あんな風に甘やかすからあたしのとこなんて来てくれないわ」
っとちょっとご立腹m(__)m...。
そんな拓の横に猫ジュリがいつもの様に近づいて来ました...

「ニャン...」
??あれっ

ママ「今、拓ニャンっていいませんでした?」

グランパ「言った!ニャンって言ったよ!」

二人はその後もう一度聞きたくて拓に向かって『ニャン、ニャン』を連呼しました(⌒~⌒ι)(今思えば変な二人でした)
残念ながら一度きりでした...。けど、『ニャン』って聞こえたんです(⌒▽⌒)。
公園でお友達に借りました(^_^)
お友達が持って来たスイカ柄のボール♡暑いのにこのボールを投げたり蹴ったりして追いかけ回していました。
かなり遊んでいたのですが、公園にいた女の子がママの手を繋いで歩きたがったので拓を横目で見ながら遊んであげていたら・・・拓がこっちをジ~ッと見ています。そしてタタタッ....自分のベビーカーに走って行って乗ろうとしています??それは拓の『帰る』サイン(^_^;どうやら拓はヤキモチを妬いたようです。ママが側に行くと又降りて遊び始めました。拓にこういう感情がハッキリ出ていると言う些細な事が嬉しいママでした。





公園にいる間にグランマから電話があってパパの実家に行くと
・・・箱一杯の甘エビだ!
「今日安かったから買っといたから好きなだけ持っていくまっし」
なんて言われても目の前には100匹の甘エビ...今回は30匹程頂いて来ました(^_^;お刺身では食べられない拓には茹でておそうめんと一緒に食べさせました。
6月なのに菖蒲湯?
今日の拓です(^_^;
ママは知らなかったのですがここ石川県ではひな人形も五月人形も一ヶ月先まで飾って置いて良いそうなんです。
それと同じくして菖蒲湯も県内の山代温泉では今日は菖蒲湯祭りなんだそうです。
グランパが菖蒲を買って来て下さいまして
「拓の頭に巻いて写真を撮っておこう♡」
と?どうやら菖蒲と勝負をかけた縁起物らしいのですがママは良く知りませんm(__)m
しかし、せっかくのグランパのご好意ですので言われる様に巻いて写真を撮りました(^_^;
拓は正直嫌そうですがこんな風に拓を思ってもらえる事に感謝しなければね。ママは嬉しく思っています。
その後、菖蒲湯にはいりました(⌒▽⌒)
これは良い!心なしか肌がつるっとした感じです。
試してみよう!!
じゃ~ん!買って来ましたよ~っ(⌒▽⌒)。
昨夜のTV番組で『やせない下っ腹は腸の腫れだった』っていう番組を観ました。(日頃は拓の世話でなかなかTVをジ~ッと観れないのですがたまたま観ていました)
すると、一週間でウエストがマイナス8cm!
試した人がみんな痩せている!なんだそれは?
ここからが長~い前置きでしたが、下っ腹が出ている原因は食生活の乱れやストレスが原因で老化し細菌などで腸内環境が悪化、それで驚く程腸が腫れて下っ腹が出ている...って話でした。
フムフム・・・だから腸内を正常にしてあげて腫れが退けば下っ腹は凹むんだって事なんです( ̄~ ̄)!
そして腸を正常化させるスーパー乳酸菌が豊富に入っている食べ物は・・・コレでした。

京都の漬け物 『すぐき漬け』

なんて言ったら良いのでしょうか?う~ん・・・とにかく大根(じゃなくてすぐき菜)の酢漬けの古くなったもの?の様な有名なお漬け物です。(以前京都に住んでいたので知っていました)
これがスーパー乳酸菌の持ち主だったのです。これをちょこっとづつ三食食べて一週間で凹むならこんな楽な事な無い!!多分金沢で売っているとしたら某デパートです!
パパが
「朝一で買いにいかなきゃね!」
と協力的(^_^;

朝、某デパートに付いたのは10時5分。
まずは漬け物専門店にダッシュ!
すると既に若い女性が店員に尋ねていたんですね。横から耳をダンボにして聞いていたら
「その漬け物は京漬け物の専門店の○○さんに行けばあるでしょう。残念ながらウチでは・・・」
ほう!ココには無いのかっ!では○○さんへ急げ~~っ!

オッ( ̄ロ ̄l)なにやら慌ただしい店先・・・店員の人に皆さん説明を求めていますが、ママは店頭に並んでいるパッケージを発見!
(あっ、あった、あった♡)
回りの3人が迷っている隙にママ残っていた4袋を手に取りました。すると隣の女性が
「あっ・・無くなったぁ(´Д`;)」
とつぶやいていました。
彼女もこんな朝早くから求めに来たワケで・・・
「じゃあ一袋だけどうぞ(^_^;」と譲りました。


するともう一人のオバさんがママを見て、こんな事を言ってくるじゃありませんか!
「あなたには、要らないんじゃないのぉ~?( ̄ヘ ̄;)」

・・・

(はぁ!?あんたにゃ絶対譲らん(`ш´)!大きなお世話!着やせして見えるだけじゃいっ!)
もう誰にも譲らんもんね!
しかし・・・電話の問い合わせや買い求める人がひっきりなし。
恐るべしTVの力ですね。もう1分遅れていたらここでは買えなかったです。パパありがとう。
とにかくそんなこんなで今日から一週間試してみます。
どうかな~(⌒▽⌒)ワクワクです。
今日は歯医者さんに行く日です。
車に乗ってご機嫌してますが・・・
パパとママが歯医者に向かっている事に気づいていません(^_^;。たぶん公園にでも連れて行ってもらえると思っています。音楽に合わせて手を叩いたりしていました~...







「ウ~~ッ、キィ~ッ」
さっきまので笑顔はどこに?って感じで診察台で暴れていました。フッ素を塗って終了!
今のところはきれいですってほめられました。
今後の虫歯予防に今日から『ミラノール』洗浄液を使います。
本来はうがいするフッ素洗口剤なのですがうがいの出来ない拓は薄めて歯ブラシに付けて磨きます。

次回は2歳になる9月です。

今日はパパがお休みだったので午前中はパパと『こどもらんど』に行って来たようです(^_^)保育士の方から

「パパにそっくり~っ」

って驚かれたとパパが嬉しそうに話してくれました。
どんなにぐずられても笑顔のパパ・・・昨日パパのPCのモニター画面を傷つけられました( ̄ロ ̄l)
なのに、
「拓がやったんなら、しょうがないな~(^_^;」
ですって。少しくらい怒って見せてよ!って感じです。
拓が眠ってからPCに向かっていたパパ。
「思ってたより傷は深かった・・・(T_T)」
とつぶやいていて、ちょっとかわいそうなパパでした。


プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。